お引っ越しです。 

2008年03月01日(土) 1時19分
http://blog.qlep.com/blog.php/165694

登録されている方は変更を宜しくお願いします・・・
RSSが更新され次第SNSにも上記の記事が表示されると思います・・・

お久しぶりの更新・・・ 

2007年02月20日(火) 23時37分
今年初めての更新です。皆様今年も宜しくお願い致します・・・
・・・遅いですね。ごめんなさい・・・>_<

以前、スパゲッティの記事を書いたネタつながりなのですが、海川ひとみさんの記事がSPA!という雑誌に掲載されていた事がわかったので、買ってみました。

海川ひとみさんはやはりきれいな方ですね〜。
最近、少しずつ知名度も上がってきたみたいなので頑張ってもらいたいですね。
目指せ!全国デビュー!です。

あ、今年中にはパブリCDの耳コピ完成させたいです。
プレイヤーズ王国あたりで公開したいですね。

愛知でアイチテの採譜は難しいです・・・

Alesisのキャンペーン 

2006年11月03日(金) 18時57分
12月31日までにAlesisのFusion買ったらモニタースピーカーがプレゼントされるみたいですね。

FUSIONスピーカープレゼントキャンペーン


自分は、S4PlusとD4を使ってましたが好きな音でした。
高音に伸びがあり、小さくても埋もれないで鳴ってくれていました。

今は壊れてしまって使っていませんが・・・(泣)

アルデンテ 

2006年10月19日(木) 22時34分
今日はお休みだったので、お友達と行ってきました。
場所は名古屋の大須観音の表参道の近くにある、「アルデンテ」というパスタ屋さんです。

名古屋の番組なんですが「ラブリーパブリー」という情報番組でお馴染みの「海川ひとみ」さんという
なかなか、かぁいいタレントさんがいらっしゃるのですが、自身のブログで太鼓判を押していたので行ってみようと・・・

比較的小さいお店だったのですが、マスターさんたちはすごく愛想の良い方でした。
自分はカルボナーラをオーダーしました。味はホントおいしかったです。
次は「マリナラ」に挑戦したい!

ちょっと余談ですが、海川ひとみさん・・・
自分はタレントさんとかはあまり好きではないのですが、自分と同じ地元の出身の方なので
これからもご活躍を期待しております。^_^ガンバれっ!

ラブリーパブリーの曲の耳コピの続きもそろそろやらなきゃ・・・

きなこもちアイス 

2006年10月10日(火) 13時33分
数ヶ月ぶりの更新です。ちゃんと生きております(笑)
先日、いつも巡回している音楽家さんのブログのネタが気になっていて

☆Manacks Brog (Manackさん)

仕事先の7-11でちょうど入荷されたので自分も買ってみる事に・・・
きなこチョコでコーティングされたアイスの中に白玉が入っていて、食べてもなかなか減った心地がしなかったです・・・(泣)コーティングされたチョコの部分も、半分食べたくらいで飽きてきました・・・

うーん・・・なかなかデンジャラスなアイスでした。^_^;

久々の更新です。 

2006年08月08日(火) 2時08分
只今、過去にお蔵入りになった歌物を小手直ししています。
いま聞いてみると結構ひどい物です^^;

それはもう、荒削りすぎて自分でも途中で止めたくなる程です・・
もし、このまま完成品だったら間違いなく誰が聞いてもゴミ箱行きの楽曲でしょうね。
手を抜いたり、知識があんまりにも欠落していると必然的にそうなりますね^^;
努力したり苦労した分、楽曲のクオリティーも平行してついて回るということを自分の小ささと共に、改めて実感しました。

ツケが回ってホントに大苦戦です・・・(泣)

またもや 

2006年07月07日(金) 14時11分
WillcomからW-ZERO3[es]がアナウンスされましたね・・・

W-ZERO3es:シャープ

普通のW-ZERO3はダイヤルボタンはタッチパネル方式でしたが、
今回はちゃんとボタンも付いてますね・・これは便利そう。

画面は小さくなったものの、PHSとして使うにはなかなかな大きさだ・・
ただ、カメラの画素数が微妙に落ちているのと、無線LANが対応していない。

個人的に、カメラはそんなに使わないからいいのですが無線LAN機能が削られたのはちょっと不便そうです。

無線LAN機能がないがために、普通のW-ZERO3とどちらにしようか迷います・・・
でも、esのほうが確実に値段は安そうですね。

W-ZERO3の新機種? 

2006年06月12日(月) 21時26分
どうやらフラッシュメモリ容量を従来の「128M」から「256M」に増やして色を変えた
マイナーチェンジモデルが発売されます

W-ZERO3:シャープ

自分待望のホワイトモデル!!!今度こそ欲しいですが高い・・・
前のモデルが値崩れ起こしてくれると買いやすくなるんですが、そうそう安くはならないでしょうね・・

あぅ、こんな事書いてますが、今日は片頭痛が辛いです・・(泣)
きっと自分がアホな子だからだろうか・・^^;

放置しまくり^^; 

2006年05月13日(土) 0時47分
お久しぶりに書きました^^;

近況ですが(少し前ですが・・)PHSを機種変更しましたよ。
電波は微妙ながら改善されました^^;
本当はW-Zero3が欲しかったんですが買えませんでした・・>_<

ギターを友人から借りて練習してみたり、全然上達してないですが(泣)

それと、KORGのM3Rというシンセサイザーを購入しました♪
16年前の機種ですが、味があり、幻想的なベルの音がお気に入りです^^
早速、製作中の曲のベルに使用する事に・・

ああ、お金があれば、メインのシンセサイザーを新調したい・・
機材をいい物使ってもスキルが上がらなければ、いい曲は作れないというのはわかってますです・・

携帯バトン 

2006年04月02日(日) 20時20分
ブログのネタが切れたのでどうしようか考えていたら、NET声優さんで活躍されている
Jastice(結城深桜那さん)の日記でバトンを発見。勝手に持ってってOKです〜と最後に書いてあったので拝借することに‥

** 携帯バトン **

Q1.携帯の機種は何ですか?
Willcom H-SA3001V (W-ZERO3が欲しいです‥)

Q2.色は?
シルバーです。

Q3.ストラップ付けてますか?
以前の携帯から変わらず、ミルキーな感じのイルカのストラップです。

Q4.本日の着信回数
電話は8件
メールは2件です

Q5.本日の発信回数
電話は3件。
メールは2件。

Q6.電話派?メール派?
電話派です。メールはMacあるし…mixiあるし‥
でも、携帯メールもたまに多めに打ったりしてます。

Q7.待ち受けは何ですか?
初めから入っている画像。
だって、カメラで撮影しても画像汚いんですよ。
すごく古いから…orz
 
Q8.着信音は何ですか?
The Indigoの「ファンタジスタ☆ガール」です。
最近はマナーばかりなので鳴っていないですが‥

Q9.メール着信音は何ですか?
上に同じく。
設定変えるのが億劫なんです‥

Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?
着メロは9曲くらい、この携帯に着うたなんて機能はないですよ^^:

Q11.バトンをまわす5人は?
結城さんと同じく勝手に持ってってください。
むしろ、回す人いなさげだし…

ってことで携帯バトンでした。っていうか、自分のはPHSなんだがな^^;
http://yaplog.jp/tiny-solty/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像Millie Roth
» アルデンテ (2007年12月16日)
アイコン画像crespo0705
» お久しぶりの更新・・・ (2007年09月30日)
アイコン画像solt
» きなこもちアイス (2006年10月29日)
アイコン画像ことの
» きなこもちアイス (2006年10月29日)
アイコン画像solt@TinyCourage
» Macリプレース (2006年03月13日)
アイコン画像カッズ
» Macリプレース (2006年03月13日)
アイコン画像夜空の空
» 初ゲスト参加 (2006年02月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solt
読者になる
最近のマイブームは入浴剤集めだそうです。
Yapme!一覧
読者になる