Sean Kingston / Beautiful Girls 

October 07 [Sun], 2007, 19:26
ぴったりシーン・・・退場・色直し入場

ポップなレゲエで、ウェディングにもぴったり。
びっくりご機嫌なナンバーなので、明るく兄妹のような新郎新婦にぜひ使って欲しい歌です。

ショーンは、ジャマイカ出身
17歳のマイアミ在住の少年です

この「Beautiful Girls」では、懐かしい「スタンドバイミー」をサンプリングしているから
メロディーの馴染みがよく、パーティーで流しても、皆必ずノッてくれるでしょう

但し!!!
「ヨーウェイトゥ♪ビューティフォガール〜♪」のサビ部分にある、「スーアサイド」と聞こえる部分が
「自殺」という意味になるみたいで、この単語が含まれないバージョンがあるらしく、
そちらがおすすめです
まだどこで手に入るのか調べられていませんので、また書きますね

江國香織「思いわずらうことなく愉しく生きよ」 

May 04 [Fri], 2007, 22:02
麻子・治子・育子 3姉妹のそれぞれの生活をえがいたストーリー
ポイントは、「人生」をえがいているわけではなく、「生活」を表現しているところ

麻子は結婚している。愛した人と。
とても優しい人。だけど「ときどき」暴力をふるう。

治子はキャリアウーマンでマジメ。でもぴんときたら男と寝てしまう。

育子は哲学的で、毎日精神論を日記に書いている。
そして周囲からは「変」といわれ、イヤでない相手となら寝る。SEXに重きをおかない生活。

3人が、3人3様に生活をしている中で、それぞれが少しずつ人生に関わりあっている。

最初から最後まで、客観的に読めてしまうところが良い。
(江國さんの作品は全てそうだけれど。)

素敵なセリフ。
治子「でも、すくなくともあたしにはやるべき仕事があり、サラミの皮をむいてくれる男もいる。」

治子は私にそっくり。

Power of Love By.aiko 

January 31 [Wed], 2007, 12:05
ぴったりシーン 1.5次会、2次会の歓談・退場


このまま一緒にいようよ
ずっと二人で一緒にいよう
あたしのパワー全てあげるわ
誰にも負けないパワーを あなたに


イントロからして、元気な二人の明るい未来が見えるようなナンバー
出だしから↑最高に軽快で幸せ
年の近いカップルにオススメの曲です

女の子の方から「好きな気持ち」を伝える歌詞になっているから
例えば、二次会の演出で、
新婦⇒新郎に手紙を読んだ後、
又は、友人が、新婦ののろけっぷりを披露した後なんかに
この曲流すと、より盛り上がりますよ

キムカツ が京都についに上陸! 

January 29 [Mon], 2007, 12:44
キムカツをご存知でしょうか?

一度、TVの特集で観てから
「ぜひ一度食べてみたい」と思っていたキムカツ。

キムにいやんのカツ、という事ではないよ?(念のため)
かの有名な、ミルフィーユとんかつです
恵比寿に本店があり、TVで観たときは、銀座店が特集されていました
芸能人も御用達のようです

そしてそんなキムカツが・・・
京都にも上陸
四条烏丸の、「COCON烏丸」B1Fに出来ました
店内は、こじんまりしてるんだけど、「高級とんかつやさん」の貫禄有り

キムカツ1480円+炊きたてご飯450円=1930円

がオススメ

6種のフレーバーがあります
・ぷれーん
・黒胡椒
・がーりっく
・ちーず
・ねぎ
梅しそ

私がオーダーしたのは黒胡椒。
そんなにすご~く辛い、というわけでもなくピリッとするのだけど
じゅわじゅわっとお肉の味がして最高
今まで食べたことない特別なとんかつです


欲張りさんやちょっと贅沢したいときには、三品盛り〜五品盛りで豪華なメニューもありますよ

http://www.kimukatsu.com/index.html

幸せをありがとう By.ケツメイシ 

January 29 [Mon], 2007, 12:22
ぴったりシーン・・・入場・退場・ケーキカット

寄り添う二人の幸せを願うように
寄り添う幸せな二人の笑顔の日


から始まる結婚披露宴のためにあるようなナンバー♪

ゴテゴテのラップナンバー、というわけでもなく、
メローすぎるラブバラードというわけでもなく、
入場にも、ケーキカットにもぴったり

雨の日 晴れの日もふたりならば前向きに
生きていける どんな苦悩・苦労も負けずに
いろいろとあって 好き勝手やって


洋楽のBGMに抵抗のある人はぜひ一度この曲を聴いてみて

名古屋でみそカツ 

January 10 [Wed], 2007, 13:54

昨日は日帰り出張で名古屋に行きました
京都から名古屋までってすごい近いのね。
あっというまです。

最初に出会ったのは名鉄の切符。
「名古屋」と駅には書いてあるのに、切符には「な・ご・や」
可愛らしい

行く前から楽しみにしていた、なごやんランチ。
伏見のとあるお店で美味しい一口みそカツ食べました

お味は・・・

<太>甘くて辛くてころもにじゅわっと赤ミソ(八丁味噌?)が沁みこんでいて
濃厚で美味しかったよ〜

なごやんって美味しいもん食べてるのね

実は、生まれてから名古屋へ行ったのは2回目。
初めて来たとき、栄で空を見上げて
「ここに住んでもいいなぁ。」と思ったのを覚えています。


いい町だ。

うん。

ホットヨガの効果 

February 22 [Wed], 2006, 23:05
ホットヨガ効果は素晴らしい!!!
どういうとこが素晴らしいかっていうと、肌がつるつるになる。
実は、今までにも、フェイスエステで1回あたり¥15000とか払って、
ニキビを治そうとチャレンジし、50万円近くのお金をドブに捨てたことがある
けど、今ホットヨガやってるほどはつるつるにならんかった。
ホットヨガってね、高くてもレッスン代なんて3000円くらいのもんだし、エステの1/5よ?!

最近の女性ってね、肌がぼろぼろになる原因は大半が、知らず知らずに溜めてしまっているストレスだと
私は思うわけです。
かくいう私も、ブライダル業に勤め、悩みはつきず・・・
特に、対人関係が、とか仕事でスベってますってことでもなく、やっぱり疲れているのよ。

例えば、今まではこんなに冷え症じゃなかったはずなのに、デスクワークが増えてから
急激に足がカチカチになるようになってきた

女としてきれいでいたいのは、皆同じだと思う。
ホットヨガは、無心になれるから、ストレスも軽減されていくのだと思う。
ダンスの経験があるから、ラテンやフラメンコをやることも考えていたのだけど
今では、ホットヨガやってよかったと思う

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny-machami
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる