日本シリーズ☆★ 

October 23 [Sun], 2005, 2:35
}開幕しましたねっ
大好きなヤクルトは残念ながらリーグ優勝できなかったけど
でも、ロッテも好きなのでがんばって欲しい

普通そういう時セリーグ応援しない?(ぼそっ)

バレンタインラブ(笑)
この監督ホントに面白い
変な日本語しゃべるし、常に笑顔だし
ロッテが好きなのはこの監督が好きだからだったりもします。
31年も優勝してなかったのに、
ロッテのファンはものすごい熱狂的
応援席、黒一色です
マー君、リーンちゃん、ズー君可愛いです
ちなみにカモメです(笑)
初芝渋くて大好きです
引退するのが寂しい・・・
阪神には悪いけど、やっぱりロッテ日本一になって欲しい

そして今日の試合結果・・・
10−1濃霧によりロッテのコールド勝ち
ロッテ強すぎっ
明日もがんばってバレンタイン監督

子供って・・・ 

October 21 [Fri], 2005, 2:23
最近良く思うのですが、

「子供ができたけど育てられないから中絶する」

っていう人いますよね。
あれって子供の命を奪ってるという実感あるんでしょうか??
まだ産まれていないとはいえ立派な命です。
ごめんねと子供に謝る前に、
どうしてそうなったのか反省しないのでしょうか・・・・・。
子供がどうしてできるのか、いい大人ならわかるはず。
できないようにすればほとんど妊娠することなんて無いはず。
なのに中絶だのできちゃった婚だのと・・・。
できちゃったじゃなくて作っちゃったでしょ?
バイト先に妊娠中の女の子と彼氏?らしき人が来たのですが、
二人ともとてもこれから親になる人とは思えない。
ろくな口のきき方もできない男に、しがみついてる女。

子供が生まれたから親になるんじゃない。
子供を育てて初めて親になっていくんだ。

何かのドラマで言ってた言葉ですけど、
私はこの言葉大好きです。
私は両親が大好きだし、尊敬しています。
中卒だけど、私をここまで育ててくれた、大切な両親です。

半端な覚悟で子供を産んで、その大変さをはじめて知る。
自由に育てるといいながら躾もしない。
自分を犠牲にするのが嫌で遊ぶことをやめない。
そんな親が目に付くことが多いのです。

自分が愛されていて、
心配してくれる人がいて、
帰る場所があるのなら、絶対に悪いことなんてできないはずです。
悲しむ人がいるのだから。

子供を持つということ、もう少し真剣に考えてもらいたい。
子供を産み育てるということは、
その子の人生も背負うということなのです。
その子に長い人生を背負わせるということなのです。
大切な命を、もっと慈しんであげてほしい。
そう思わずにはいられない世の中です。

夢っ!!! 

October 12 [Wed], 2005, 11:58
夢ってさめた後すぐ忘れちゃうこと多いんだよね・・・
でも今日見た夢は忘れたくないっってことで
ブログにしてみます

なぜかコンサート会場にいる私
しかも客席ではなく、客席を見下ろす場所
そして一緒に歌ってる・・・

後ろにいるのは大好きなJanne Da Arc
これが現実だったら心臓パンクしそうになってます
でもさすが夢、冷静に歌ってます
途中yasuが歌えなくなってしまい、なぜかソロで歌う私
ka-yuさんにいろいろ教えてもらえたり・・・
最後は一緒に歌ってました
そこで夢は終わっちゃったけど、めちゃ幸せな夢でしたっ

夢は結局夢でしかないけど、叶ってほしいと思うことを
夢に見ることができるってすごく幸せなことだと思います
きっと夢じゃないと一生叶わないことだと思うけど、
そういうのが簡単に叶っちゃうのが夢の素敵なとこかな

ちなみに、コンサート会場で気がつく前は
商店街をさまよう夢を見てました

女同士。 

September 29 [Thu], 2005, 0:34
ってやっぱりいいなぁ
男の子がいると絶対に話せないぶっちゃけ話とか、
男の子の話とかちょっぴりグチもあり・・・
でも安心して何にも気にせず話せる友達ってホント大事
Do As Infinityの曲で「Hang out」って曲があるのだけど、
その曲がすごく好きなんだなぁ
女同士のたわいない日常の歌なんだけど、
こういうのって女友達ならではだなぁと安心する

もうすぐサークルの執行部の任期も終わって就活始まって、
なかなかこういう機会もなくなっちゃうのかなぁと思うと
ちょっと、っていうか結構寂しい
時の流れがすごく早く感じて、
もっといろいろやっておけば良かったなぁって事が
たくさんあったなぁってよく思ったり
でも思ったってどうしようもないし、
ここは前に進んで行かないとねっ
明日からもがんばらないと
っていうか早く免許取ろ・・・

お金がないっ!! 

September 27 [Tue], 2005, 23:33
いや、リアルな話。(笑)
買ったり、飲みに行ったり・・・
数えてみれば1ヶ月を1万で乗り切らないといけない状況に
バイトあんまり入れなかったからなぁ・・・
死ぬ気で稼がないとホントにどこにも行けなくなってしまうっ

ところで、今日は服を買ってきました
そのせいで貧乏になってもやっぱりやめられないっ
安いお店に行ったんですけどね
そこで可愛いと思って買ったキャミ。
家に帰って着てみたら・・・・・・・・・・・

ん?なんか・・・、入らない?

胸の辺りで止まってしまい、仕方なくちょっとハサミ入刀
切ったら着れたけど、脱ぐの大変っ
細身な人になりたいと思ったぽっちゃり娘でした

小金井飲み☆ 

June 24 [Fri], 2005, 22:19
サークルの非公式飲み会に行ってきました
去年も行くはずだったのですが、友達と遊ぶ日がかぶって
結局行けなかったんですよねぇ
今年は新入生が多かったこともあって、
去年よりずっと人数多かった・・・
こぢんまりした飲みを期待していたのになぁ
まぁ、大騒ぎするのは嫌いじゃないのでそこはOK
久しぶりの飲みだし楽しんじゃえっ
ってことで、早速焼酎好きの先輩の隣に座っちゃいました
私は焼酎飲めないんですけど・・・
4年生の先輩とはあと1年しか一緒にいられないし、
今のうちにたくさん思い出作りたかったのです
いつも面白いゲームのネタをふってくれる先輩がいて、
やっぱりゲーム飲みになってしまいましたぁ
山手線ゲーム、ビールと焼酎を代わる代わる・・・

どっちも飲めないんですけどぉ・・・?

いつもゲームはあんまり負けないけど、
この時ばかりは負けないように必死でしたっ
でも結局よりにもよって、
熱燗のとこで負けちゃいました〜・・・
ちょっと飲んだだけで代わりに飲んでもらったけど
O野くん、ありがとうっ

飲み会の2時間はあっという間に過ぎて、
次の日バイトのある私は1次会で帰りましたぁ
チャリで。はい。犯罪です。
やっぱり飲み会は楽しいっ
と思わせてくれた飲みでしたぁ
来年も楽しみにしてまぁす

四日間の奇蹟 

June 23 [Thu], 2005, 2:39
観に行って来ました
最近全然映画観に行ってなかったのですが、
久しぶりにサークルサボって・・・
本読むのがとにかく嫌いで、原作は読んでないのです
本が原作の映画ってどうも端折ってたり、
イメージが違ったり(読んでないのでイメージないけど・・・)、
なんか尻切れトンボみたいな終わり方するんですよね
『世界の中心で愛を叫ぶ』も、『海猿』もつまらなかった・・・
感動系の映画は、所々ぐすっとくるところがあるんだけど、
「なんでこうなるの??」っていう疑問点がどうしてもあるのです
そういう疑問点を見つけちゃうと、感動が一気に冷めちゃって
素直に見入ることができないのがちょっと寂しいかな

肝心の映画の内容は、
ある少女を助けるためにピアノを弾けなくなった天才ピアニストが、
助けた少女にピアノの才能を見出し、
全国の施設を慰労して回っていました。
そこで訪れた施設で働く女性、その人は高校時代に
ピアニストの青年に片思いしていた後輩でした。
その女性と少女が事故に遭い、女性は危篤状態に。
少女はかすり傷で済んだのですが、
その意識は女性のものと入れ替わって・・・。

っていうのが大まかなあらすじ(途中まで)
ホントはもっと長いのだっ
感想としては、感動度50%というところ
前述のように、疑問点が多々あったり、
途中の展開が途切れ途切れな感じがします
タイトルの『四日間』というのがどういう区切りなのかわからない
全体的に観るとジーンとくる良い映画なのですが、
やっぱり本を映画化しただけあって無理があるかな
ビデオが出る前に原作を読んでみて、もっかい観てみたいと思います

この映画を見る前、とんでもない赤っ恥体験を・・・
電車に乗って、座席の前に立っていたところ、
前の人が降りたので座席に座りました。
すると、隣の女性の方が声を掛けてきて・・・

「ファスナー開いてますよ!」

え??すいません、ウォークマンのせいで聞こえない

「ファスナー開いてますよっ!」

はっ・・・、あ、開いてる・・・・・・・・。
恥ずかしい〜っっっっ!!!!

この人にもう二度と会わないことを神様に感謝しましたとさ

反省・・・。 

June 21 [Tue], 2005, 1:45
最近、「私って本当にダメだなぁ」と思うことがよくあります。
人ががんばってるところを見ると、自分の情けなさがよくわかる。
みんなが自分のやるべき事に取り組んでるのに、
なにもしていない自分がいて・・・。
突然取り残されたような寂しさを感じてしまうのです。
やりたいことがあって大学に入ったわけでもなく、
入ってから何かを見つけられたわけでもなく、
ただ何となく時間が過ぎてしまいました・・・。
今更になって焦っても遅いのはわかっているからこそ、
今何かをしないといけないのもわかってて・・・。
それでも動けない、動こうとしない自分が情けなくて仕方ない。
サークルの役職にしても、
同じ役職の人に見放されてることがよくわかります。
会議の資料を渡し忘れたり、仕事してなかったり。
私でも出来る仕事を他の人に任せられてるのを見ると、
「私ってやっぱり必要ないんだ・・・。」と自己嫌悪。
未だに仕事を把握していなくて、人に迷惑かけてばかり。
思わぬところで友達に負担を掛けていたことを知り。
どうすればいいのかわからない。
またまた自己嫌悪です。
落ちるところまで落ちて、泣いてみて、
ちょっとすっきりしたような。
こういうときは泣くに限ります!
少しは前に進めるように、今はがんばるしかないっ!

創造論?? 

June 07 [Tue], 2005, 2:58
久しぶりにマジメな話でも・・・。(笑)
今アメリカでは進化論と一緒に創造論も一緒に教えるべき、
という論争が起こっているそうです。
要するに、人間は猿から進化したのではなく、
神様に作られた特別な生き物であると言う考え方。
さすが宗教色の強い国ですね・・・。
無宗教な私には考えられない話です。
大体、神様って誰なんでしょう。
イエス・キリストだって結局人間ですし・・・。
何でも出来る未知の存在ってことでしょうか?
それこそ人間の「想像」論じゃないのかなぁ。

正直、人間が何から進化したかなんてどうでもいい。
私は人間だけど、人間て生き物の中で一番弱くて、
そして頭の悪い動物なのだと思います。
他の動物は決して思いつきで人を傷つけようとはしない。
生きるために狩りをするのは当然だけど、人間は?
環境破壊に貧困問題に犯罪・戦争・・・、
全部人間社会にしか起こらないこと。
人間がいなければ地球は上手く回るのデス。

もちろん人間をやめようとは思わないし、
人間社会にはそれなりの良さがあると思います。
もっと他の動物や自然とうまく共生していける道を
見つけていければいいのになと思います。
その為には、人間同士が1つにまとまらないとダメですね。

野球観戦@神宮☆ 

June 05 [Sun], 2005, 23:10
ヤクルトvs楽天戦見に行って来ました
デーゲームなので、11時くらいに出ようっ!と思ったら
見事に起きたら11時半でした
昨日は疲れてて、ついつい夜中3時くらいまで寝てしまい、
中途半端に寝たせいで眠れなくて、
寝たのは結局7時過ぎでしたぁ

・・・完璧朝やん・・・

まぁ、ともかく大急ぎで準備をしてお出かけっ
すっぴんは無理なので、メイクはばっちり
家族と出かけるのに何を気合い入れてる
なんてツッコミは知りません
ホントは始まる前に球場に入ってくる選手を見たかったけど、
遅刻したせいで試合は既に始まってたっ
さすが日曜日、すごい人です

ヤクルトには勝って欲しいけど、
楽天は個人的にがんばって欲しいと思う球団なのです
だって、プロ野球再編で一番大変だったチームの1つだもの。
楽天が出てこなかったらもしかしたら1リーグ制になってたかも
ホリエモンは嫌いだったし・・・
他のチームでは年齢のせいとかで活躍できなくなった選手が
楽天に来て活躍しているのを見てとても嬉しいです
飯田さんを見たかったけど、今日は出てませんでした

今日の先発は館山選手
今季既に3勝してるけど、去年までは全然活躍してなかったなぁ・・・
何はともあれ、2回からでも応援がんばりますっ
今日は大好きな城石選手もスタメンだし
試合展開はヤクルト優勢城石選手も打点を上げましたっ
でも、ヒットの数の割に点が全然入らない・・・
このままじゃ監督の悪い癖が出てしまう
ちょっとピンチになると好投の投手でも代えたがる
名付けて『石橋叩きたい病』(笑)
そして9回、やっぱり出ました
代わりに出たのは石井選手
最近調子悪いんだよなぁと思った途端にホームラン
こら〜!館山がんばってたのに何すんの
その後は何とか抑えましたが、
ヤクルトは先発が落ち着いたと思ったら
今度は抑えがピンチですっ

交流戦は見に来るのコレが最後かな
普段は見られないパリーグのチームとの試合、
すごく楽しかったです
来年からもやってくださいっ ゼヒゼヒ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny-little
読者になる
Yapme!一覧
読者になる