雪が積もってた!!

February 14 [Fri], 2014, 11:24
朝起きてカーテンを開けたらなんだかいつもと違う様子に気が付きました。
まだ、暗い窓の外を覗くと辺りがなんだか青白く見える・・・。
うわあ!!雪が積もってる!!
大人になっても雪って嬉しいものですね。


我が家の庭もこんなふう。

外も真っ白だから学校も臨時休業。

娘は朝から犬の子のように、雪で遊んでる。
そして、素敵なキャンドルホルダー作ってくれた!!
季節外れのシトロネラのアウトドアキャンドル。
でも、素敵だよ〜!!


春を待つ球根や花たちも雪のおふとんのなかで・・・・
おやすみなさい。
きっと、厳しい寒さに耐えた花たちだから、綺麗に咲いてくれるでしょう♡

蝶々のアンティーク調キラキラブローチ

January 15 [Wed], 2014, 15:30
蝶々のブローチ、作ってみたよ。

キラキラいっぱい。でも、控えめな色だから
大人女子にも付けてもらいたいな〜。


下地の麻布は古いブラウスを解体したもの。
よ〜く見ると凝った刺繍がしてある。
古いものの再生が好き。
Chizu Azuのコンセプトは、古いものと新しいものの融合だから・・・・。
実はこの子、ブローチ兼髪飾り。裏にコンドルクリップもつけてます。

菜の花のネックレス

January 09 [Thu], 2014, 11:35
少し遅くなりましたが、

あけまして おめでとうございます

そして、お久しぶりです。今年もブログを読んでくださっている
皆様が幸せでありますように・・・・。
心からお祈り申し上げます!!



1月・・・・。
まだまだ寒い日が続きますね。
でも、家族団らんで心温まる時期でもあります。
リビングのストーブの匂いや、あったかい鍋をみんなでつつく幸せ。


雪も楽しみのひとつ。
今年は香川、まだつもっていないよ〜。
でも、今日はすごく冷え込んでて、なんだか雪が降ってきそう。
庭の雪景色、今年も見たいな〜。


でも、やっぱり花が咲きだす春が待ち遠しくて・・・・。

早春のネックレス作ってみました。

お客様からのオーダーで、
イエローとオレンジ系のネックレスを。というご注文が・・・・。
あまり作ったことのない色味で最初は戸惑いながらでしたが・・・
作っているうちに楽しくて!!


菜の花とスノーフレークのモチーフを
入れてくださいとのリクエストもあり、
春風そよふく早春のお散歩道をイメージして作りました。
バストトップの長さです。
気に入っていただけると嬉しい!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Chizu Azu
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:香川県
  • 趣味:
    ・handmade-VINTAGE CHIC なアクセサリー作り。
    ・インテリア-海外インテリアを見るのが好き。SHABBY CHICが好き。
    ・音楽-NE-YO,OWLCITY,NATE JAMESなど
読者になる

映画「猫と電車」で主演の篠原ともえさんが作品をつけてくださいました。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Chizu Azu
» 雪が積もってた!! (2014年02月19日)
Chizu Azu
» 雪が積もってた!! (2014年02月19日)
japair
» 雪が積もってた!! (2014年02月15日)
porcelarts_kei
» 雪が積もってた!! (2014年02月14日)
Chizu Azu
» 雪が積もってた!! (2014年02月14日)
capel
» 雪が積もってた!! (2014年02月14日)
Chizu Azu
» 蝶々のアンティーク調キラキラブローチ (2014年02月14日)
Anzu..
» 蝶々のアンティーク調キラキラブローチ (2014年01月17日)
Chizu Azu
» 蝶々のアンティーク調キラキラブローチ (2014年01月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる