ご予定は? 

April 25 [Mon], 2005, 1:19
マクパペットかわいいですね。
調子に乗って3人も歩かせてます。

もうすぐGWなので、人とお話してても
「GWの予定は?」
みたいな事が多いですね。

予定があれば、ハキハキと答えられますが特に予定がないと素直に
「予定ないです」って言っていいのか悩みます。
相手に (予定もないのか、サミシイヒトだな〜・・・)って思われるのが
イヤな訳じゃなく (ワルイコト聞いたかな?)的に気を使わせるのが
イヤです。ドウデモ良いのですが・・・。

マクパペットの詳しいHPはコチラです。
http://maku.jp/

パン作り 

April 23 [Sat], 2005, 16:28
ホームベーカリーが欲しい欲しいと思いながら、なかなか買えなかったのですが
やっと念願かなって買う事ができました

始めはオーソドックスに食パンにチャレンジ。
付属の説明書を見ながら作りましたが「作った」と、いえない程簡単でした。

材料を入れてスイッチを押したら後はホームベーカリー君のお仕事なので
ワタシは覗き窓から見守っていただけです。
炊飯器でお米を炊くのと同じような感覚です。

パン生地を作るだけのコースもあるので、次はパン生地をこねて
ロールパンやクロワッサンに挑戦してみようかな。

運動 

April 22 [Fri], 2005, 21:32
仕事を辞めてから順調に太りつつあります・・・
スポーツクラブへも行き始めましたが、家でも気を抜かずに運動運動。
 
この黄色い物体はバランスボールという物です。

ボールに座り、こけないようにバランスを取る事で、
普段使わない部分の筋肉を鍛えるらしい。
とりえずテレビを見てるときは椅子かわりに座ってます。
最初はグラグラしてましたが、慣れればゆら〜ゆら〜っとしながらも
平気でドラマ見てる間くらいは座ってられます。

意外と座り心地が良いのですが、筋肉鍛えられてるのかな・・・?

塊魂 

April 21 [Thu], 2005, 10:06
塊魂のゲームが好きです。小さい王子は可愛いし、
お洒落な王様は素敵です
今日はお天気もいいので、スポーツジムへ。


大雨 

April 20 [Wed], 2005, 10:25
最近は晴れ続きで暖かい日が多かったけど
一転して今日は大雨で、ちょっと肌寒い・・・。

出不精としては雨を理由に家に引きこもれるので
雨は結構好きです。

レース編みがあと少しで完成なので、集中して頑張ろうっと。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる