ブログお引越ししました 

June 11 [Wed], 2008, 11:48
ブログ、お引越ししました!


新しいブログではロン様のほかにモルや日常生活のいろんな事、なんでもありのブログになっております。

新しくでもまた新たにでも、リンクをしてくださる方は新しいブログの方にコメント、お願いいたします。




新しいブログはコチラです↓↓↓

今日も気ままに・・・

http://ameblo.jp/kyoumokimamani/


アメブロにお引越ししたのでアメブロの方、読者登録もよろしくですーww

おひさしぶりです! 

February 23 [Sat], 2008, 11:10











そうです。なんとなく風景が変わったとお気づきの皆さん。
するどいです!
やっぱりあなたはモカ彦ツゥーですな(笑)


引っ越しました!
そして結婚しました!

でも・・・・・・・











とかいいながら





こんな感じで・・・・

でも思いっきり走り回ったりしてますが結局は隅っことかが良いらしいロン様は相変わらずいつも元気いっぱいです・・・・

トップモデル? 

December 07 [Fri], 2007, 15:16
お久しぶりです!!

最近ロン様は・・・・・

寒いので・・・



隠れ家の中に入ってるヒーターにベターーーーーっと横になって寝ております。。。

しかも隠れがに足をかけながら・・・(笑)


そして、少し暑くなると・・・



顔だけだしてクールダウン・・・・




完全にだらけた生活・・・

なんで??
と聞いてみると・・・

面白い返事が返ってきました。




と、暴れると・・・・





パパラッチがよってくるそうな・・・・(笑)


挙句の果てに・・・




こんなふざけたことを言って、動きたがらないのです・・・(笑)

破壊王!ついにリホームにまで? 

November 01 [Thu], 2007, 13:48
最近太りました。



と言ってますが、自分でも危機をかんじてるのか・・・・


おうちのリホームをはじめました。





工事着工日。

この拡張部分は本当は牧草を入れる場所なんですがいつの間にかロン様の隙間に入ってきもちいいー!!!の安らぎ場所だったのですがデブになったためそれが出来ないらしく、自分で拡張工事にとりかかった模様です・・・


そして・・・日に日に・・・




大分ひろがっていき・・・・




更には寝床から移動できるように通路も作っている模様です・・・




そしてまだまだ太ったロン様が通れないようなので・・・・
更に工事がヒートアップ・・・・




そして、一番新しい最近の工事の様子。

角の丸みも取れ、刺さったりする心配も無く、きれいな・・・・





うんこの形に仕上がりました・・・


そしてまだまだ工事が進んでる模様です・・・

工事の時間は主に夜中、人間が寝静まった頃に進んでるようで、騒音被害に苦しんでる私でした・・・
そして日中は静かにお昼ねしてるみたいです・・・・(笑)


 
おまけ



他人の美容整形にまで手を出してる模様です・・・

まるで・・・・○太先生の真似をしてるみたいだ・・・(笑)


工事の責任者は・・・・・




ロン様工事責任者様です・・・・
諸事情により顔だしはNGだそうで・・・・
なんでも欠陥工事をしているという疑惑が浮上しているからといううわさが・・・・あるとかないとか?

盗み。 

October 10 [Wed], 2007, 14:22
お久しぶりです。

最近仕事を始めて忙しく、ブログ更新してませんでした・・・

ネタがたまりまくってますが、きょうはその中からひとつ・・・



ある日。何やらロン様が一生懸命仕事してました。

ケージを覗いてみると・・・・




何やら赤い物体・・・・・





激しく振り回します・・・


ちょっとそれなに!?

と見てみると・・・・



と、お友達から貰ったエルモだっけ?のちっちゃい人形を・・・・

自分のものにして、しかも友達!とまで言い切ってます。
しかもさかさま・・・(笑)


そしてあーあー・・・・
と言ってると・・・・




かまうことなく。











と、自慢げに紹介してくれました。



もちろんこの後ロン様にとられて、すっかり仲の良いお友達になってます・・・・
ただいまお目目の整形中のもようです・・・・・・



すまんエルモ・・・・(笑)

LUSH新製品 

September 22 [Sat], 2007, 19:02


なにやらLUSHの新製品が発売されたらしい・・・


中身は??




・・・・・・・・・

しかも匂いがなんと、チンチラ砂遊びようの砂の香ばしい匂いとな・・・・

なんかいらない・・・(笑)





しかもおやつくれれば値引き?
ずいぶん簡単だねー(笑)





いやぁ。。。そりゃぁそうだよー・・・
だってあんまり魅力的じゃないもん・・・・


ならば!

と、華麗なるロン様。おまけをつけるらしい・・・・


















どっちにしてもいらね!!!

ロン様の決意 

September 18 [Tue], 2007, 20:51



ほほう・・・何やら決断ですか?







おおーいいですなぁー
この眺め・・・結構好きよ(笑)






早く発表してー!!!!しかも場所かわってますがな・・・






はい!どぞ!早くww




















絶対に!絶対に!!絶対の絶対に無理です!!!



変な事言わないで下さい!
私はもうあなた一人でてんやわんやですがな・・・・

いろんな顔・・・ 

September 12 [Wed], 2007, 21:33
今日はロン様のいろんなお顔をご紹介・・・






まずは・・・・
砂遊びの猫トイレから出てくる最中・・・・

まだ眠いようです。。。(笑)
最近ロン様は素晴らしく猫トイレの砂遊場が気に入ったのかこの中で寝ることが多くなりました・・・




さて。。。つぎ





毛繕いの最中。。。
なんかロン様の毛繕いってほんとに必死でわらえるんです。。。
いつかその瞬間を動画におさめたいなぁ。。。ともくろみ中。
ちなみにシェーもしますよ(笑)




さて、最後・・・




とびっきりのお顔でのショット!!!


みなさんはどのロン様がお好き?(笑)

慣れチン!&体内メーカー・・・(笑) 

September 10 [Mon], 2007, 15:52
たびたび登場のイワリス俵太先生の飼い主マロさんの俵太先生ブログとかまた別の
これまた面白いマロさんの日常のブログ喋る人。毎回楽しく読ませてっもらってるのですが。またまた面白いもの発見!!

体内メーカー

以前どっかで脳内メーカーとかいろいろはやってたんだけど、ちなみにうちの姫もロン様も私も・・・
ずたずたでしたが・・・(笑)

これのまた姉妹品?(笑)



人間の体内に見立ててまた、得意の漢字で表現するそうな・・・・

早速やってみた。



ロン様の結果・・・


え?なんとも、人間らしく沢山漢字がかいてあるじゃないの!!!
しかも胃袋に脂肪と菌が・・・(笑)

あんたそりゃぁやっぱりおやつの食いすぎ!(笑)
紙ばっかくってるから菌が・・・・

心臓が『無』ってどゆこと?(笑)



そんでもってちなみにモカ彦の本名でもやってみた・・・



なんかいいこと無い・・・(笑)



それならば!!!
モカ彦で検索ッ!!!!










チーン・・・・・・








さて・・・・

おっほん。

気を取り直して・・・



今日もロン様の寝顔なんですが・・・・・
いつも寝てばっかりみたいなロン様・・・
動き出すと動きが早すぎて取れないのが現状だったりします・・・(笑)



さて・・・




最近仲良くなる回数がおおくなって・・・
ってなんかちがうな・・・
慣れてるなぁ。。。と感じる回数が多くて・・・
ついにやりました!!!



私の足にもたれかかりつつ・・・
よこになってます!!!
(破壊行動の仕事中・・・)






どうですか!!!!なでなでしてたら・・・


ねましたぁーーーー!!!!






目を閉じて・・・完全にもう、私のこと大好きになったわ!こいつ・・・
と有頂天になってます・・・・
でもこれ、決まってテーブルの柱かじってるときの行動・・・
このままいくとうちのテーブルの足。折れるぜ・・・(笑)

眠い眠い・・・ 

September 06 [Thu], 2007, 18:03

こんにちわ!
このたび・・・ロン様が美術館に勤務に行きました。。。。
1日中この格好で額の中に入ってないといけません・・・・


ってゆうのはうそで・・・(笑)
実は・・・こちらから貰ってきた・・・(笑)
http://www.dumpr.net/museumr.php
ここの上の参照のところに自分の好きな写真を貼って、4種類あるフレームから選んでContinueをクリックすれば美術館に写真が飾られます。(きなこたぁーん!そのままコピペさせてもらったわぁー!)


そんな遊びをしているのもわずかな時間で・・・・

ロン様・・・




眠くて・・・・






頭に血が昇りそうな格好でお昼ねタイム・・・





お昼ねしながらもカメラ目線を忘れずに・・・





そしてばくすいしながら・・・・




食べられない人間のおやつの夢を見ながら・・・・
口をもごもごさせてねてました・・・・(笑)・・・


か。かわええーーーーww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ彦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チンチラ
読者になる
ブラックエボニーのチンチラメスのロン様1匹
モルモット3匹のママでございます。

チンチラのロン様の日常を楽しく紹介します!

みんなに、ニヤニヤして貰える写真を目指して頑張ります!!

お立ち寄りの際気軽にコメント残してイって下さいね!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる