I got a bouquet.

August 24 [Sun], 2008, 23:54
イトコの結婚式に出席してきました
このため、お盆には帰らず今回1泊だけの帰省になったのでした。

今日の式では、結婚式の立会人(?)の新婦側の代表として署名をし
おばさんに頼まれてカメラマンをやり
おまけにブーケプルズで、ブーケを引き当て
なんだか活躍した1日でした。

もらったブーケが早く役に立つよう、がんばります

お二人とも末永くお幸せに

Kids like grasshoppers.

August 19 [Tue], 2008, 21:29


今、携帯につけているQP。
イッツデモのカエルとおたまじゃくし
仕事の休憩中に、携帯持って職場を出たらいなくなってた
慌てたのも束の間、無事にカバンから救出されました


さて、今日はサマースクール後半戦の2日目なり。
予告どおり、カレーを作ってきた。
んもー、ケムリが目にしみてチョー痛いの
出た。
英会話スクールなのに日本語使いまくってしまってました
反省です。
明日はクラフトした後、皆でお弁当です


あっ、マンションの廊下でセミが鳴いてる。
廊下なのに・・・・・・・。

Maybe, I like red.

August 18 [Mon], 2008, 22:44
ここ最近の調子がおかしくてヒジョーに入力しづらいです
めっちゃ時間がかかります。
まぁ、まともな時もあるんだけどね。

今日から仕事でした。
サマースクール第2弾。
第1弾の時に反省したことを意識して行動して、
ちょっとは改善できたんじゃないかなと自分では思ってるんだけど。
上司や先輩の目からはどう見えたことか。
気を引き締めて明日からも行動しなければ

明日は野外でカレー作りです




It's my dictionary.
今日もレッスンプラン作成に使ってました。
赤がカワイイの

連絡シィ↑ロ↓

August 17 [Sun], 2008, 11:02
今日で休みも終わり

昨日は、新宿まで行って大学の友達と飲んで来た
その前に買い物に付き合ってもらい、ヨドバシへ。
電子辞書を買いました。
これを使って当分英語の勉強します。

買い物が5時前に終わってしまい、そのまま居酒屋に直行
開店前から入ってました(笑)
その後、約2時間ごとに店を変え、合計3軒、トータルで約7時間飲んでました。

そんな中で中でも盛り上がったのがナルト話と、タイトルの言葉です。
今後この言葉が、お友達の皆様にメールで届くかもしれません(笑)
命令口調ですが、どうか不快に思わないで下さい。
メールが届いた方で、疑問に思った方は、会ったときに聞いて下さい

さて次回の飲みは、1軒目にギリシャ風のあの居酒屋で決まりだから。
よろしくね、H子
んで、2軒目はこれまたいつもの沖縄の居酒屋かなぁ。。。

今日はこれから、明日からの仕事に備え、勉強です・・・・・・・><

静岡QP

August 15 [Fri], 2008, 23:18
今日は、社会保険事務所に行ったり
市役所の駅前事務所に行ったり事務的な用を済ませてました。

そんなんで特に書くこともないので、久々にQPネタを
静岡の友達に、持っている静岡のQPを載せると言っておきながら載せてなかったので
5月末に結婚式で静岡に行ったときに買ったQPちゃんです。
上がみかんQPで、下が茶摘みQP





う〜ん、画像が悪いなぁ。。。

そして1番下のはいちごQP
これは前職の塾で生徒にもらいました

ドラマ三昧

August 13 [Wed], 2008, 23:22
今日から、5日間は夏休み

とりあえず今日は、ビデオ三昧

仕事が始まり、テレビを見る時間が減り、相当録りためてました。

おもに海外ドラマ。

ボストン・リーガル、Dr.House、ギルモアガールズ、REX、クローザーなどなど・・・・。

今日だけじゃ見終わりそうにありません><

次回に向けて

August 12 [Tue], 2008, 23:09
昨日で前半のサマースクールが終わりました。
「前半」とは何ぞやとお思いの方。
実は、「後半」もあるのです。
18〜20日の3日間。
前半のサマースクールに参加された方とは別の方が参加されます。

昨日までのサマースクール。
反省点いっぱいです
改善点がいっぱいです
今日、上司が社長からフィードバックをもらってきて、それを聞きました。
うちの事業部でも昨日、反省会・後半のサマースクールについて打ち合わせをしたけど、
内容は社長と同じようなものでした。
でも社長から言われるとなると、また気持ちが違います・・・・・・
とはいえ、終わったことをいつまでも言っていても仕方がない。
後半に活かすことを考えなければ

あ〜、でも明日からの休み、ブルーになりそうです・・・・・・・。

my job

August 08 [Fri], 2008, 22:54
そういえば。
まだ新しい仕事について全く書いてなかったですね

新しい職場は、簡単にいえば英会話スクールです。
そこでネイティブティーチャーの補佐や講師、運営をしてる感じです。
英会話スクールといっても、メインにしてるのは幼児向けのインターナショナルスクール。
そのため、おむつ替えたり、一緒にお弁当を食べたりもしてます

そしてハロウィンやクリスマスなんかにイベントをやったりもします。
そのイベントが明日からあります。
3日間のサマースクール

うまくいきますように・・・・・・・

ハピバースデー

August 05 [Tue], 2008, 22:36
今日は、妹の誕生日

20歳。大人の仲間入り

ここ数年、家族の誕生日や父の日・母の日にはネットで注文してプレゼントを贈ってた

んだけど、今回ばかりはネットでプレゼントを探しまくる気力がなく・・・・・・・・

ごめんね帰った時にはあげるからね。

一緒に飲みに行こうね

おめでとう

初・チトカラ

August 03 [Sun], 2008, 22:19
昨日の話。

午前は、会社に提出するために健康診断を受けてきた
いつも言われることだけど、自分血圧が低いらしいっす。
でも許容される範囲みたいで、「低めだけど、このくらいなら問題ありませんねー」ともいつも言われる。
問題って何
血圧低くても病気になるんでショーか

夜は、友達誘って飲みに行ってきた
もうなんか仕事のことから解放されたくて、気分転換したくてしたくて><
千歳烏山に初上陸してきた。
んでも、この時期はどこもお祭りだね。
烏山も駅前でやっていて、人がいっぱいだった。

入ったお店は黒豚がメインで、3、4品頼んだだけでおなかいっぱいに
帰るにはまだ早いねってことで、ブックカフェに移動。
就職祝いにお店自慢のたいやきをおごってもらいました
今月はオリンピックがあって、忙しいみたいだけど夏バテせずにがんばってね
また近いうちに飲みに行きましょー
■プロフィール■
■name■ryo-ko
■live■tokyo ただいまひとり暮らし中
■be from■nagaoka-niigata
■age■28   四捨五入はしたくない。
■blood■B
■family■妹弟母父祖母
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ryo-ko
» 静岡QP (2008年08月31日)
アイコン画像モフ
» 静岡QP (2008年08月21日)
アイコン画像ryo-ko
» Maybe, I like red. (2008年08月19日)
アイコン画像ヒロコ
» Maybe, I like red. (2008年08月19日)
アイコン画像ryo-ko
» 静岡QP (2008年08月18日)
アイコン画像モッフル
» 静岡QP (2008年08月18日)
アイコン画像ryo-ko
» ドラマ三昧 (2008年08月16日)
アイコン画像ミルクティ
» ドラマ三昧 (2008年08月15日)
アイコン画像ryo-ko
» 1日24時間じゃ足りない・・・・・ (2008年08月14日)
アイコン画像keiko
» 1日24時間じゃ足りない・・・・・ (2008年08月07日)