引越しました 

April 24 [Sun], 2011, 9:20
数年ヤプログを放置しておりマシタ。
今別のところでBlogかいております。
アドレスはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/kumatarotorie/
デス。
よろしければ、みてみてくださいね

ダイニングは・・・ 

December 02 [Tue], 2008, 18:37

こちら、ダイニングルームです。
ダイニングセットは北欧を意識して白木に。
椅子のクッションはマリメッコのファブリックパネルに合わせて黄緑系に。
ランチョンマットもマリメッコのウニッコです(サイドバーに貼付けてるやつ)
(どんだけマリメッコ好きなんかいというぼやきも聞こえてkそうですが・・)
照明はリビングとは違う形の琺瑯の黒にしてみました。
この空間はいつもこれくらいsimpleに、を目標に。
せっかく新居に入ったのだから(ノ゜凵K)ノ



ランキング

北欧っぽいブローチ作っちゃいました 

December 01 [Mon], 2008, 19:08

こちら、貴和製作所で購入したパーツ。
全部で500円くらい。
これをブローチにしてみました。


ふくろうさんデス。
製作時間3秒。
ただボンドで台をくっつけるだけ。
ベレー帽につけたり、コートの襟とかマフラーのどっかにとか。
北欧っぽくないですか?
私は十分満足してるんですケレドモ( ̄十 ̄)



ランキング

オキニイリのぬいぐるみ 

November 29 [Sat], 2008, 20:07


こちら、
オー^ガニックコットンの衣料の先駆けとなった
PRISTINEのぬいぐるみデス。
下着等も買ったのでそれはまた今度。
結構大きくて体長40cmくらいあり。
めちゃくちゃかわいい♪
一目惚れで買ってしまいました。

ハリボーと命名して仲良くしております。
ソファでごろ寝する時は枕にもなってくれてます。(ゴメンネ、といいながら)

めっちゃ好きやーハリボーーーーーーーー!!!!!!




ランキング

リビングの照明は・・・ 

November 27 [Thu], 2008, 19:54

リビングの照明は倉敷意匠のものにしましただ。
これを2つ。
昭和チックなレトロ感がお気に入り。
これ、60Wしかないのですよf(´−`;)
だから、夜になるとぼんやり薄暗い我が家デス。



ランキング

引越も落ち着きました(-。−;) 

November 26 [Wed], 2008, 10:00

これはリビングのソファーコーナーでする。
マリメッコのファブリックパネルがお気に入り♪
ソファはIKEAで購入。
海外製の3シートなのか、
家の中に入れるのが大変でそれはそれはムキーーーーときましたヽ(´∞`)ノ

これからはちゃんと更新しますので、
見てくださっている皆様、ヨロシクオネガイシマスル。。。
これから、家の中なども紹介していきますネ♪♪



ランキング

久々の更新。。 

October 16 [Thu], 2008, 16:56


3ヶ月もBlog更新しておりませんデシタ(=´Д`=)ゞ
というのも、引越することになりまして、
色々とバタバタしているのです。
引越といっても、今の家から車で15分くらいのところ。
デモデモデモデモ、今の家と違って広いんですヨォーーーーー!!!
家具屋さんとか雑貨屋さん巡りの日々です。
あとはもちろん、引越作業。
今ダンボールにまみれて生活してます。。。

引越を機に新しいBlogに変えようかなとか悩んでいるうちに、
こんな時間が経ってしまいマシタ。
というのも、私のBlogの名前、「プラチナ日記」というのは、
白金にある外苑西通り(通称プラチナ通り)から取っていまして、
今度引っ越すところはそれとは全く関係のない所で・・・。

どうしよう。
どうしたらいいですか?

話は変わりますが、もし新しいBlogを始めるなら、
「北欧」と名のつくBlogにしようかと思うほど、
北欧ものにハマっています。



ランキング

ミナペルホネンのバッグ買ったのねん 

July 11 [Fri], 2008, 23:12

今日新宿伊勢丹に用があって行ったら、
1Fのイベントスペースがミナペルホネンになってた!
どれもこれも超かわゆし。
で、帰りに家の近所の本店に行ってきたのですよ。
そこでかわいいバッグ発見♪
これねー2000円代なのです。
拍手を贈りたい!!
わーいわーい≧(´▽`)≦
小躍り気分で持って帰りましたとさ。



ランキング

MARGARET HOWELLのサンダル 

July 08 [Tue], 2008, 23:35


今年の夏はこのMARGARET HOWELLのサンダルがヘビロテです。
限りなくシルバーに近いゴルド。
華奢な感じが女の子らしくってお気に入り。
かかとは覆われてるので、
夏でなくても80デニールくらいのタイツと合わせるとオールシーズン使えそうなところも、
ポイント高し!
そして、ほぼペタンコ靴しか履けない私向きヽo(=´∇`=)oノ
洋服をBoysっぽくしても、これ履くだけで急に女子らしさ↑。
私的には超ツボな靴なのですヨォ♪



ランキング

私のスキンケア事情〜その他編〜 

July 08 [Tue], 2008, 4:20
AYURA使い始めて次の日に、
たまたま銀座松屋のコスメカウンターをぶらぶらしていたら、
「あ、あなた!」と呼び止めマシタ。
なんじゃろな〜と思ったら
「あなた肌とってもきれいだけれど、1つ残念!ニキビで損してらっしゃるわ」
というマダムBAのお言葉。
じゃあお話聞いてみようって椅子に座ったのですよ。

ちなみにDANIELE de WINTERというモナコのオーガニックブランド。
「今のあなたに必要なのはこれよっ!」
とIKKOさんばりの口調で、親切なのかよくわからない感じで2点勧められました。
オーガニックということで興味津々。

「フォレ プレシウス フェイスオイル」。
こちら、湯船に入ったらオイルで顔をくるくるとマッサージ。
その後はお風呂から出るまで放置。
お湯の蒸気で有効成分がぐぐぐと入って、長く入ればそれだけ効果も↑。

「ペタルドゥ ハイドレイティング マスク」
お風呂から上がったらすぐこれを顔にのせて10分。
で、洗い流し。
10分の間にボディケアができるのがいい。
有効的な時間の使い方なんじゃないかな。

でそのあと、AYURAでのお手入れ。

あ、あとアイケアもしてました。
ALBIONの「エクシア マスキュアーアイズ」
これ、ほうれい線にもいいそうで、そこにも塗り塗り。


今やっているのはこんな感じデス。
でも、目に見えて効果わかるので、お手入れするのも楽しいったら!

やっぱコスメ好きだなぁ。
百貨店の化粧品カウンター大好きだもんっヾ(´ε`*)ゝ



ランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこ
読者になる
32歳 東京都港区在住 家事手伝い   まいにちていねいに暮らすことが 目標です。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まるこ→キューブさん
» リビングの照明は・・・ (2008年11月29日)
アイコン画像まるこ→キューブさん
» リビングの照明は・・・ (2008年11月29日)
アイコン画像まるこ→fucciチャン
» 引越も落ち着きました(-。−;) (2008年11月28日)
アイコン画像キューブ
» リビングの照明は・・・ (2008年11月28日)
アイコン画像fucci
» 引越も落ち着きました(-。−;) (2008年11月27日)
アイコン画像まるこ→キューブさん
» 久々の更新。。 (2008年10月27日)
アイコン画像まるこ→fucciチャン
» 久々の更新。。 (2008年10月27日)
アイコン画像キューブ
» 久々の更新。。 (2008年10月17日)
アイコン画像fucci
» 久々の更新。。 (2008年10月17日)
アイコン画像まるこ→fucciチャン
» MARGARET HOWELLのサンダル (2008年07月11日)

☆まるこのおすすめ☆     ふかふかくま

ル・クルーゼ22cmマットブラック

Russell Hobbs カフェケトル

ケメックス コーヒーメーカー

愛おしいトラベラーズノート

入荷したらいつも即日完売

夏はやっぱりこれが定番!

repetto ジャズ

絶対リピ バレエシューズ

紺を溺愛 みとれる可愛さ

ぬくぬくUGGブーツ↓

アルファベットのウッドスタンプ

布用インク

fogリネンケースS

ダミエ カードケース

ダミエ お財布

ゴヤール 沢山入るしヘビロテ中

WELEDA リップクリーム

My 殿堂入りコスメ

PAUL&JOEトリートメントオイル 毎晩マッサージ

寺山修司ワールド

ソニアパーク 1 TO 101

ソニアパーク 102 TO 201

まるこ愛読書 内田彩仍さん本たち

ナチュリラシリーズ

心が揺れる テンポが大好き
言葉にならない...
Yapme!一覧
読者になる