珍獣の参観日 

2005年05月25日(水) 10時59分
今日は珍獣の参観日でした。いつもより少し遅い時間なのに誰も歩いてない
教室に行ったら1番最初でした
9時から参観開始でした。みんなで外に出て体操をしました。
+*。゚*。(●′T`●)+*。゚*。カワエェ〜 。ちゃんとお遊戯ができてるじゃん。動物体操とウルトラマン体操をしてました。その後はかけっこでした。珍獣はが得意じゃないのよね。これまたトロイの分かってるけど・・・。しかしここで珍獣にハプニングが・・。どんじりで走っていった珍獣はゴールのテープが切れなかったのが不満だったらしくてゴールの前で立ちっぱなしで止まってるじゃん。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーン 。年長さんが急いでゴールのテープを引っ張ってくれてたらご機嫌でゴールしてるし。C= (-。- ) フゥー。年長のお兄さん・お姉さんありがとうでした。
次は玉入れ。これまた可愛かったです。入園してわずかなのに色々できることに感激しました。珍獣がいるうさぎぐみさんの勝ちでした。

教室に戻って今日はかぶの種を蒔くというイベントでしたのでペットボトルで鉢を作ってその中に石や土を入れて種を蒔きました。外にかけてあるのでいつでも一緒に成長が見れるので親子ともども楽しみです
時間が余っちゃったので、先に給食の準備をすることになりました。珍獣の隣に座っているKくんが珍獣のナフキンを直してくれたり、コップを置きなおしてくれたりとほのぼのとしてる光景がこれまたでした。
準備が終わってからは園庭に出て自由時間でした。なんか年少さんはみんなして砂場にかたまってるしね。ァ '`,、'`,、'`((´∀`)) '`,、'`,、'`,、 。
に帰ってからはあーちゃんのタイムでした。お昼を食べて少しあーちゃんと一緒にタイム。1時半になったのでこれまた着替えてクラス別懇談会に出動しました。
自己紹介&子供のチャームポイントと参観日の感想を話すことになりましたが緊張しちゃって何話したか分からなかったよ。はっきり覚えてるのは悪いとこならいくらでも出てくるのですがって言ったのは確実です
懇談会が終わって珍獣たちがリズム室から戻って来ました。ここでお帰りになるので・・・。珍獣は大好きなSちゃんと一緒に滑り台に向かってまっしぐら。母はまだごしたいのよね。しばらく遊んでからに帰りました。

珍獣初の保育園お休み&あーちゃん病院&買い物 

2005年05月24日(火) 22時33分
今日は珍獣が保育園をお休みしたので、おばあちゃんにお願いをして見ててもらってあーちゃんをに連れて行ってきました。もう黄疸のほうは消えかかってるので問題はないとのこと。体重も順調に増えているのでだそうです。ちなみに2930グラムで生まれて今日で3200グラム。いい感じで大きくなってます。直母をどれくらい飲んでるかの測定もするはずでしたが・・・。腹減らせて行ったのよ。しかしあーちゃんは片方だけ飲んで爆睡モードに突入しちゃって。結局2時間位病院にいたけど起きることはありませんでした。((┌(。△。)┐))ワッハッハ 。
用事があったのでそのままあーちゃんを乗せてJAに行ってきました。
に帰ったら珍獣がお待ちかねの様子でした。
あーちゃんの短肌着が欲しかったのでお昼を食べてから今度は珍獣を連れ出して買い物に行ってきました
あーちゃんの肌着を買って、珍獣がプリンセスシリーズのパンツが欲しいって言うので買ってあげちゃったよそれも6枚セットのやつを・・・。しかし、大量に購入したのはσ(´Д`●)ぉぃらの服でした。今までのが全部ダメになっちゃったもんね。服はいいけどズボンがね。今までのでは大きすぎて話しにならないので
お店を出て隣にあるホームセンターによって家に帰りました。
あーちゃんはまだまだ寝ててくれたので助かっちゃいました。珍獣と遊んでたら眠くなってきちゃったので見てる横でσ(´Д`●)ぉぃらは少々お昼寝をしちゃいました

明日は珍獣の参観日です。初めてなので今からドキドキ&((o(●´C_,`●)o))ワクワク ♪です。

忙しい1日になっちゃいました?? 

2005年05月23日(月) 18時51分
今日は3週間ぶりに珍獣を保育園に送っていきました。
ちょっぴ緊張しちゃいました。話をしたことがないお母さんからもいつ生まれたの??とか、最近姿見なかったけど生まれてたのね。って言われて盛り上がっちゃいました。(;^▼^)ア、、アハハ☆σ(・・*)アタシは里帰りしてるように思われてたみたい。珍獣を置いてさすがに1人で里帰りは出来ません。(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'.
に帰ってだらだらしてました。あーちゃんの授乳が終わって昼寝をしようと思ったらが鳴ったので出たら・・・。Σ( ̄□ ̄;;;)!!保育園からの電話でした。
珍獣の目が赤いので結膜炎かもしれないのでお迎えに来てくださいって言われたのでお昼にお迎えに行ってきましたおばあちゃんも留守だったので始めてあーちゃん連れて保育園に行ってきました。ちょうどどこのクラスもお昼寝の準備をしだしてたのでま〜〜〜。あーちゃんの周りに園児が沢山集まってきました。ついでに先生もね・・。ァ '`,、'`,、'`((´∀`)) '`,、'`,、'`,、
珍獣を連れてに帰りました。

3時前になったのでを降ろしに行ってから、眼科に行ってきました。結果はやはり結膜炎でした。移らないものだと言われて一安心。しかし明日はお休みさせたほうが安心でいいかもって言われたので休ませることに決定。ついでに鼻水が出だしたので小児科に連れて行き薬ももらってきました。
にガソリンを入れたら、珍獣がお腹がすいたって騒ぎだしてお茶してくっていうのでロッテリアでお茶して買い物をしてに帰りました。
保育園にして休ませる旨を伝えて夕飯の用意をしちゃいました。

明日は珍獣はお休み。あーちゃんは9時からなのでおばあちゃんに珍獣をお願いしなくっちゃ

今日は保育園から帰ってきてあーちゃんのベッドに侵入して一緒にごろごろしてた珍獣です。

久しぶりにまったり。 

2005年05月22日(日) 23時10分
今日は昨日出た土の片付けを手伝う予定でしたが、あーちゃんが泣いているのでお手伝いできませんでした。C= (-。- ) フゥー
久しぶりに自分の服が欲しかったので、実家にあーちゃんを預かってもらおうと思いしたけど誰も出ないし・・。ショ━━━<(-C_,-。;)>━━━ック!!
珍獣とおじいとばぁばと弟とお茶しに行ってたらしい・・・。
おばあちゃんとパパが土と石を処分しに行っちゃったので少しお昼寝しました。
2時前にばぁばから電話が来て、あーちゃんを預かってくれるって言うのでε=ε=ε=ε=ε= ■⊃o(*′▽`)o オデカケ♪
2時半ころ実家について少し話をして買い物に行ってきました久しぶりに高速になんか乗っちゃいました(1区間)キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ジーパンとトップスを購入して、あーちゃんと珍獣の服を購入しちゃいました。結局子供のものがメインになっちゃうのよね。
6時ころ実家に帰りました。出産して早2週間。久しぶりに3時間もお出掛けしちゃいました。
その間あーちゃんと珍獣はいい子にしててくれました
夕飯を頂いて、帰ろうと思ったら、珍獣はばぁばとに入りたいって言うので置いてきて、先にあーちゃんとに帰りました。
あーちゃんをにいれてもらって少ししたら珍獣が帰宅。の中で寝ちゃったらしくて、ばぁばにありがとう言ってないって騒ぎ出したので、おばあちゃんが珍獣を抱っこしてくれて、ばぁばを追いかけていきました。間に合ってご機嫌で珍獣は家の中に入ってきました。

珍獣は今日はおじいと一緒に畑仕事を手伝っていたらしく、ついたときには泥だらけでしたばぁばが急いで洗濯してくれました。
後は、今日も草もちを作ってくれて食べさせてくれました。美味しかったです。ご馳走様でした。

明日からは珍獣の保育園の送り迎えを開始しようかと思ってます。起きれるかしら??

1日しゃべる相手がいました。 

2005年05月21日(土) 23時27分
今日はお昼ころ弟が庭をいじりに来てくれました。
しかし、あーちゃんを預けてσ(・・*)アタシは薬局に行ってきましたミルクが安売りだったから少々見ててもらいました。
帰って来てから弟が作業開始。σ(・・*)アタシは隣で口だけ出して騒いでました。
途中であーちゃんの授乳をしたり、を取り込んだりしてました。
弟はから仕事だったので4時半ころしました。
なんか仕事が終わったらまた残りの庭をいじりに来てくれる予定とのこと。11時半ころなんだよね。(;^▼^)ア、、アハハ☆

5時過ぎにパパが会社から帰ってきたので、足りないものをホームセンターに買いに行ってきてもらいました。ついでに夕飯の弁当も買って来てもらっちゃいました。
あーちゃんを授乳して、いざ夕飯の弁当を食べだした瞬間・・・。実家からがかかってきました。おばあちゃん達が到着したとのこと。迎えに行くことになってたのですが・・・。みんなで夕飯を食べに行こうって誘われて・・・。中華を食べに行くっていうので、あーちゃんをに乗せてパパに出してもらって行ってきちゃいました。あーちゃん初の夜遊び
しかし、夕飯食べ終わって帰ろうと思ったらお腹がすいたらしく泣き出したので、実家によって授乳して、オムツを替えて帰宅しました。
帰ってからおばあちゃんに入れてもらいました。

この日記が書き終わるころには弟が到着するかな??

明日の夜にはいい子に珍獣が帰宅してくれることを楽しみにして

いつもと同じ毎日でした。 

2005年05月20日(金) 16時28分
今日はいつもと変わりばえのしない一日でした
午前中めいいっぱいあーちゃんとお昼寝[壁]ゝ`)プッ [壁],_ゝ`)プッ[壁]´,_ゝ`)プッ
お昼寝してる間にからがかかってきて出産一時金の申請用紙ができたって留守電に入ってました。(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'.

午後におばあちゃんにあーちゃんを見ててもらってに行ってきました。
ついでに、あーちゃんの黄疸チェックの日にちを変えてもらいました。24日に変更してもらいました。
に帰ってだらだらして、あーちゃんと珍獣をおばあちゃんにに入れてもらって、夕飯食べてまったりしました。

珍獣とおばあちゃんは明日4時に起きてばぁばとおじいと山に遊びに行くので珍獣を寝かしてもらいました。

明日は弟が来て庭をいじってくれるのでにいなくっちゃ。ってどこにもいけないんだけどね。/( =-ェ-=)ヽ シュン

朝からハプニング?? 

2005年05月19日(木) 22時30分
今日はあーちゃんが6時に起きました。
さ〜〜〜。おむつを替えようと思ったら・・・。へその緒が無い
急いで、探したけどない。しょうがないから昨夜替えたおむつの袋を開けてがさがさ探したよしかし、探してみるもんだね。出てきました。゚.+:。o(*′∀`)oラッ☆o(*′皿`)ノキィー☆゚.+:。

このまま起床して珍獣を起こしたり朝ご飯の用意をしたりして、保育園に送り出しました
だったので布団干したり色々して、広告を見てなんとパン○ースが安いじゃん買いに行ってきました。
ついでに手動の搾乳機も購入。いつもは電動使ってるけど夜中に使うと五月蠅いので
3時半のときあーちゃんと一緒に昼寝しちゃいました。(;^▼^)ア、、アハハ☆
おばあちゃんに起こされたら6時でした。あーちゃんをに入れてもらいました。

珍獣初の遠足&あーちゃん病院 

2005年05月18日(水) 6時57分
今日は珍獣は保育園に入ってから初めての遠足でした。BUT天気が良くなかったので、どうも保育園の中で遠足ごっこになったみたいです。_(*__*)ノ彡☆ばんばん! なったみたいって・・・。保育園での状況がまったくわかっておりません。σ(・・*)アタシ。珍獣の話を聞く限りでも、目的地まで徒歩5分なのに遠足してくれてもいいのにさ

あーちゃんはで黄疸の検査でした。今回は前回より数値が下がってきたので血液検査はなしでした。ワーイヽ(喜 ̄∇ ̄*)乂(* ̄∇ ̄嬉)ノワーイ。しかしへそがぐじゅぐじゅだったのでみてもらいました。もうじきへその緒も取れそうな感じです
あーちゃんの次回の予約を入れて一時金の用紙を提出してご機嫌で帰ろうと思ったら、おばあちゃんが予約入れた日って珍獣の参観日じゃなかったっけ??って言ってくれて・・・。すっかり忘れてましたsoяяу!!ヾ(*′□`)ノ゛soяяу!! 入れて日にち変えてもらわなくては・・・。

帰宅した後、σ(・・*)アタシは銀行に行ったり、買い物を済ませてきました。
友達と久しぶりにしたりして楽しかったしね

明日はだらだらしようかな??

お出掛けしちゃいました。 

2005年05月14日(土) 21時38分
今日はおばあちゃんも珍獣もいないのでお出掛けしちゃいました。
パパがお昼のときに会社から帰ってきたので、あーちゃんを授乳させてから美容室に行ってきましたなにぶん髪の毛がしちゃって偉い騒ぎだったので。(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'.
美容室に行ってまったりしてから、手芸屋に行ってベルトを穴あける??みたいな物を買って、ぼちぼちあーちゃんが心配だったのでに帰宅しました。心配ってのもあったけど、さすがに出産1週間じゃ出かけてもしんどいしね
家に帰ったら、パパが絞っておいたものを使って授乳タイムでした。(;^▼^)ア、、アハハ☆
急いで交代してしました。

だらだらしてたらおばあちゃんが帰宅しました。やっぱり珍獣はいませんでした。ばぁばのところだったみたい。ばぁばがおばあちゃんを送ってきてくれてる間弟が珍獣と遊んでいてくれてるみたい。いつもありがとよ。_(*__*)ノ彡☆ばんばん! 

明日はあーちゃんの黄疸チェックの日なので早く寝なきゃ。

忙しい1日??でした 

2005年05月13日(金) 6時19分
今日は慌ただしい1日でした。

10時のときにあーちゃんを黄疸チェックにに連れて行きました。今回も数値はぎりぎりでセーフでした。でも体重が落ちちゃったので看護婦さんが先生に電話をしてくれたら、今日は様子を見ましょうとのこと。母乳の飲みも問題ないみたいだしね。次回の黄疸チェックは日曜日なのでこれまた気合入れていかなくては。(;^▼^)ア、、アハハ☆
病院から帰ってきてあーちゃんをおばあちゃんにお願いして、ばぁばにをだしてもらって用足しに行ってきました。銀行にいったりホームセンターに行ってお店であーちゃんの服を買ってもらったり、自分のものを買ったりしてるうちに1時間半くらいかかっちゃったので急いで帰宅。☆彡(ノ-Д-)ノ スチャッ!モドッタゼ!!しかしあーちゃんは大爆睡でした

4時過ぎに珍獣が保育園から帰宅。珍獣とおばあちゃんとあーちゃんをに入れる事にしました。珍獣は見ること全てが初めてで凄くお手伝いをしてくれました
お風呂からあげて、少し授乳をしてから、珍獣と遊んでました。プププッ(*^m^)o==3

6時半過ぎにシャワーを浴びて、夕飯食べて珍獣とこれまた遊んで9時すぎに寝かそうと思ったらパパからがかかって来て迎えに行ってきました。1時間近くかかるところでだったので行くのがおっくうだったけどね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ。珍獣と授乳の途中だったあーちゃんをおばあちゃんにお願いして行ってきました。ついても待っても出てこないし。パパは・・・。ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!30分くらい待ってきたので急いで帰宅しました。

珍獣はσ(・・*)アタシと寝たいって騒いでたけど、明日はおばあちゃんと珍獣とおじいとばぁばとお出掛けなのでおばあちゃんの部屋で寝かしてもらいました、なにぶん4時にを出るというので・・・。ァ '`,、'`,、'`((´∀`)) '`,、'`,、'`,、