コレんまい! 

2005年12月22日(木) 9時40分
外国のお菓子ってみんな一度は買った事あると思う。

でも、なかなか
お〜いしぃ!
っていうのにあたる事って少ない‥
って思う 私。

でも、コレはウマい!スウェーデン産。何故か英語表記はないの。珍しい

スタバな時間 

2005年12月18日(日) 14時11分
あぁ〜 至福の時間。

外は寒いけれど
こうして暖かいコーヒーとともに過ごす時間。

それだけで、もういい一日。

そら 

2005年12月14日(水) 19時21分
今日のもうすぐ夕焼けのお空。
ちょっとキレイだったから撮ってみた。

実は只今、運転中〜ブ〜ン

こんな日の運転は特別楽しいの☆

冬は空気が澄んでる。

ソコが好き。

初☆mobile投稿 

2005年12月11日(日) 22時15分
主に携帯から投稿しまぁす!きっと食べ物だらけになってしまうと思いますが、わたくし的美味しいモノを次々投稿していきたいと思っておりまぁす。

My future is brilliant? 

2005年08月18日(木) 23時34分
最近、よく将来について考える。
近い将来、少し先の未来、ずぅ〜っと先の未来。

少し前までは将来についてなんて
ほとんど、いや全くと言っていいほど
考えていなかった。
ただ、一日一日過ぎていって
何も考えていないのに
それでなんとかなるような気がしていた。

でもそれは違う。
何にも考えていなかったから
不安にもならなくて、怖くもなかっただけ。
だから、そのことに気がついて
考えずにはいられなくなった今は
すごく不安になるし、
だからといって自分のことだから
逃げることもできないし
どうでもいいやぁ〜って投げやりになることもできない。

もし、
あなたの将来はこうすればいいんだよ
って、確実な安全な道を
教えてくれる人がいたならば
すごく楽だろうな
って思うことがある。

でも、それはあり得ないし
きっとそうやって人に教えてもらって
進んだ道はきっといつか後悔するような気がする。

もっと若かった頃
大人は何でも自分で責任とらなきゃいけないんだよ
って言葉を聞いて
その意味をあまり理解していなかった。
早く大人になりたい!
自由になりたい!
って思ってた。

でも実際に社会に出て
なんでも自分で決めて行動しなきゃいけなくなって
その責任も全て自分でとらなきゃ行けなくなった今
その言葉の意味がすごく良く分かる。

自由ってことは、責任がかかるってこと。
楽しいこともあるけど
でも大変なこともある。

昔、あんなに憧れた大人になると
その大変さに気がつく。

今はまだ色々と考え中だけれど、
きっと私にも良い未来がある。
そう信じて今はがんばる!!

よい未来の為に。

自分にもっと自信が持てるようになる為に。

You have chances to be brilliant in your future!!

Drink so much!? 

2005年08月15日(月) 19時23分
今日の朝目が覚めると
うぅ〜、体が重いし気持ちも悪い。。。

どうやら二日酔いらしい。
飲んでもあまり二日酔いになったりはしないのだけど
久々に飲んだというのと、家族がそろって食事というのが
久しぶりなのと、場所が家の中だったというので
ちょっと飲みすぎてしまったみたい。

飲んでるときはそんな飲んでるとは
思ってないのだけど、やっぱり次の日になると
飲みすぎたなぁ〜と反省。
と同時にあまりに体調が悪いので
もう、お酒は飲まない!!
とあまり長続きしない自己宣言をしてみたり。

でも、家族でそろってお酒を飲むなんて
あまりないし、きっとこれから先はもっと
機会が少なくなるかもしれない。
だから、昨日の家族飲み会は
できてよかったなぁと思う。
それにお酒がないとあまり言えないような
本音が言えるのも、そういう場だからこそ。
家族の大切さを改めて実感することもできた。
だから、本当に良かった。


家族との時間。
普段はそれぞれ忙しくて
一緒にすごすことができないけれど
大切にしなきゃね。

お盆 

2005年08月14日(日) 23時29分
今お盆で実家に帰ったりしている人が多いと思う。
私はどちらかというと何ヶ月かぶりに実家に帰ってくる
人を迎え入れる場所に住んでいるので
今年も実家に帰ってくる友達を迎え入れた。

私も住んでいる場所は何度も言っている通り
田舎なので就職で出て行った人たちが沢山いる。
だから、その友達たちを迎え入れるのが
お正月とお盆の私の習慣みたくなっているような気がする。

実際私も実家を離れて
一人暮らししたり結婚したりと
自立したい気持ちはすごくあるのだけど
まだ今現在の状況を考えると
願いはすぐに叶えられそうにない。

でも、やっぱり自分の人生もう少し
がんばりたい!!
だって人生一度きりだもん。
もう後悔はしたくない。

自分の想う通りに
進むべき道に進みたい。
ただそれが明確に決まっているわけではないけれど
一度しかない自分の人生をやっぱり
謳歌したいと思うし
もっと頑張りたいと思う。

今年26歳になる私。
正直、色々な意味でいっぱいいっぱいだけれど
一日24時間、一年365日しかない
時間を大切に過ごしたいし
頑張っていきたいと思う。

実際、これから先の人生がどうなるかなんて
わからないけど、
一日一日大切に過ごしたい。

明日からまた頑張ろう!!

English 

2005年08月04日(木) 23時23分
来月SanFranciscoに行くということで
最近また英語を勉強しだした。
しかも、9月にtoeicを申し込んでしまったので
なおさら勉強しなきゃいけない。

英語は高校のときから好きで
短大の時も英語をずっと勉強していた。
しかも好きだったせいもあって
どちらかというと得意だったような気がする。

でも、卒業してからの何年間は英語とは無縁の生活をしてしまい、
勉強意欲も薄れていたからその間に英語をほとんど忘れちゃった。

で!!これではまずい!!
せっかく英語勉強してきたし、好きだから忘れたくない!!
っと思い去年からまた英語の勉強を再開してみました。
始めたばっかりの頃は、もぉ〜???あれ???って感じ。
分からないことだらけ。
忘れ過ぎ。その度合いが想像以上にひどかった。
自分でもビックリするくらい忘れちゃってるんだもん。

それからちょっとずつ英語を勉強し直して
ちょっとずつ思い出して、今はまた楽しくなってきました。

今は英語を話せるようになりたいなぁ〜
とすごく思う。
だから、来月の旅行も目的はまぁ観光になってしまうのかもしれないけど
生の英語に触れたい!!英語を話してみたい!!
というのも私の目的のひとつ。
場所をSanFranciscoにしたのも
色々と理由はあるのだけど。

とにかく楽しみ☆

だから、英語も頑張るぞ!!

Green+Blue+Sunshine=kirakira?! 

2005年07月28日(木) 10時45分
今日はお休みの日。
そして、お天気も今日は私の味方みたいで
すっごく良いお天気。
それだけで、なんだかもういい気分になっちゃう。

私の住んでるところは田舎だから
まだまだ自然がいっぱい残っていて
朝、仕事に行く途中に橋を通るのだけど
そこが晴れている日には
空の青と、周りの緑と
川面が光に照らされてキラキラと
輝いて、信じられないくらいに綺麗!!

私の言葉がつたないから
うまくは伝わらないと思うけど
でもすごく綺麗。

田舎はいやだなぁ〜
っと思うことも多々ありなのだけど
やっぱりこの光景はここでしか見ることは
出来ないのだなぁ〜と思うと
ここもいいなぁ〜と思うことが出来る。

生まれてからずっとここに
住んでいる私だから
ほかの場所に住みたいなぁ〜
とか
もっと都会に住んでみたいなぁ〜
とか思ったりもするけど
でもこの街もいいなぁ〜
と、川のキラキラをみると
素直に思ってしまう。

うん。
私がまだこの街に住むにしても
どこかに移り住むにしても
ここで育って良かったなぁ。

帰れる場所がここにあって良かった。

今はまだ自分の人生を模索している
最中で、考えたり、悩んだりすることも
沢山あるけれど、自分は自分でありたいし、
自分のことをもっと好きになりたい。

このままじゃダメだ。
まだ色々具体的にはなってないけど
そのことだけは分かったから。
きっと1年前の私からしたら
それだけでも大きな進歩。
気づいただけでも大きな成果。

だから、今度はそれを実現させよう!!

自分をもっと信じてみよう。
自分が自分の一番の味方になってあげないとね。

guide book 

2005年07月27日(水) 23時06分
今日、SanFranciscoのガイドブックを購入した。
どれを買っていいのか正直迷ったけれど、
私にはCalifornia州 SanFranciscoの基本的な知識など
ないし、まして海外旅行初の私なので
色々と詳しく写真付きで書いてあるものがいいかなぁ〜
と思ってお散歩などが出来るように詳しく書かれた
ものにしました。

写真を見てるだけですごくすごく楽しくなってきたぁ!!
やっぱり行ったことのない場所に行って
その場所の空気とか言葉とか雰囲気とかに
触れるのはすごくいいって思う。
いい刺激になるなぁって思う。

まして海外だからきっとその刺激の度合いも大きいだろうし
色んな影響を与えてくれる旅になるだろうなぁ。

すごく楽しみ☆
さぁ、今日はこれから買ったguide bookを読んで
旅の予習だぁ〜!!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinkbears
読者になる
Yapme!一覧
読者になる