生後203日目 術後2日目 

2010年10月09日(土) 23時29分
ジャックもダッシュも痛みはないようですが、妙に大人しいです。
このまま、こんな静かな子になっちゃったらどうしよう・・・。
・・・いや、嬉しすぎる!!

しかし、この2頭の私を見る目が少し冷たい気がします。
「どうして病院に置いて帰っちゃったの!!」って怒っているような。

生まれてから、ずっと一緒に行動しているジャックとダッシュですが
今日も仲良く同じ寝方、同じ動きをしています。


朝起きてすぐのジャック。
大きく見えますが、毛が長いだけで、体は小さいです。



のび&あくびをしているジャック、まだ寝ているダッシュ。

生後202日目 去勢手術編 

2010年10月08日(金) 12時39分
今日はジャックとダッシュの去勢手術。
朝9時に病院へ連れて行き、まず血液検査をしてもらい、
問題ないという結果を聞いてから預けてきました。

午後1時前後から始まり、夕方6時以降のお迎えとのこと。

震えている2頭を見るとやっぱり連れて帰りたくなります・・・。

結局、夕方4時過ぎに「終わりました」という電話をもらい、
7時過ぎに引き取りに行きました。

帰宅してからは、いつもより少し静かではあるものの、
元気に走り回っています。

左ジャック、右ダッシュ。
ダッシュはぶれていて表情が分かりませんね・・・。
つれて帰って来てすぐ、サークルに入れた直後の様子です。



左ジャック、右ダッシュ
オテテについているテープは、この後すぐはずしました。

生後162日目 

2010年08月30日(月) 7時21分
生後162日目の様子です。

ブルーナ、ジャック、ダッシュの3頭が一生懸命、
手を舐めてくれています。

3頭とも、超後追い犬で、歩いていると後ろからスリッパを噛んだり
洋服を引っ張ったり、やりたい放題。

撫でてもらうのが大好きなので、必死にアピールしてきます。

ジャックとダッシュは、とてもとても顔が似ています。
162日間、共に生活していますが、瞬時には区別がつきません。
尻尾の形で、いつも判別しています。
ジャックはくるんと丸くなっていて、背中に付きそうな感じ。
ダッシュは、そこまでくるんとなっていません。

http://www.youtube.com/watch?v=jvq2tYEBeMw

生後161日目 

2010年08月29日(日) 23時59分
子犬っぽさ全開の、フコフコなジャックとダッシュ。
ちっちゃなタヌキか、こぐまみたいです。

顔は、まさにティンク×アッサム。
小顔です。

犬部屋を掃除している家の人&廊下を歩くアイビーを
気にしている子犬たちの様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=qpshqPD1bOk

生後113日目 

2010年07月11日(日) 23時59分
久々の更新です。
生後113日目の、ジャックとダッシュの様子です。
この子達は、去勢手術を終える頃まで、我が家にいます。

相変わらず元気なこの子達。
ここ数日で、ジャンプしてソファに飛び乗ることを
覚えてしまいました。

最初は「あれ?あがれちゃった??」という顔をしていましたが
段々と「あがるのが楽しい!」という感じになってしまって、
ちょっと困っています。
時には手足をひっかけてよじ登ったり、時には失敗したり、
時には高さを考えず覚悟もなく普通にソファから降りようとして
空中キャッチ!し、そうっと降ろしたり。

ちなみにこの子達、今まで怒った事がありません。
ひたすら誉めて誉めて方式。

でも、先日、ダッシュがゴミ箱漁りをしていたので「だめ!!」と
大きな声を出してみたら、尻尾をブンブン振って駆け寄ってきました。
怒られたという認識がなさそうで、大きな声で遊びに誘って
もらえたと感じたようです・・・。

写真は、昼間、床で寝転がってゴロゴロしている様子。














生後80日目 

2010年06月09日(水) 23時59分
夜、ダッシュが、TVの方を向いて怒っていました。
攻撃の姿勢を取り、時々うなり、時々「わん!」と吠えます。

何事かと思ってじっくり観察していたら、どうやら黒いBDレコーダーに
映り込んでいる自分に、吠えている様子。

そりゃそうだよね、ちっちゃいのに、気が強そうな男の子が
映ってたら吠えてみちゃうよね。

最近は、ジャック・ジャックとダッシュの立場が逆転しているようで
よくダッシュが飛びかかっていきます。
体が小さく、小回りが利くせいで動きも機敏です。
とはいえジャックも負けたままでは終わりませんけどね。
だいたい引き分け、それ以上激しくなると、ティンクに怒られ
「ギャン!」と鳴き、しばらくは大人しくなります。
(でも数分経てばまた遊び始めます)


生後79日目の動画
http://www.youtube.com/user/yukotwit#p/a/u/1/8DO5AwmNhlg

生後79日目の動画
http://www.youtube.com/user/yukotwit#p/a/u/0/EZVcUetLXhg

生後78日目 

2010年06月07日(月) 21時52分
今朝、ジャック・ジャックのおしりにうんちが付いていたので、
起きて早々、この子のおしりを洗いました。
「温かくて気持ちいいね〜」とか「奇麗になっていくね〜」とか
話しかけながら洗っていたのですが、洗い終わった後、
「すっきりしたね、良かったねぇ!」と顔を覗き込みながら話しかけると、
この子、うつむいて目を合わせないんです。
なんだか、すっごく落ち込んでる様子。
もう大笑いでした。
「気にしなくていいんだよ〜!」って何度話しかけても
とても落ち込んでいる様子で、「しょぼーん<(_ _)>」って顔してました。

ちなみにダッシュのおしりを洗う事も時々ありますが、この子の場合は
洗っている最中から、酷く不満げで、逃げようとします。
洗い終わり、拭いている最中は「はやく床におろしてくれ!!!」
と言わんばかりにジタバタし、降ろした瞬間、全力でリビングに
駆け込み、遠くから私に向かって「キャン!キャンキャン!!」と吠えます。

※動画を撮るためのカメラのバッテリーの調子が悪いようで、起動しても
10秒〜1秒ほどで「Low Battery」と表示され、Power Offしてしまいます。
このカメラは個人輸入したものなので、バッテリーも日本で買えません。
アメリカにオーダー済みではありますが、日本への到着までは
もうしばらくかかりそうです。
(写真なんてもっと無理ですしね)
という訳で、とっても短い動画ですが、アップしてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZvFsMPLw_xk

生後66日目 

2010年05月24日(月) 22時17分
ジャック・ジャックとダッシュ、ますます可愛くなってます。
どちらにも共通しているのは、「とにかく鼻が小さい!」こと。
アッサムそっくりな真っ黒く艶やかな鼻をしています。

そして2頭とも、人懐こっい性格は変わりません。
アイビーに怒られても、怒られても、じゃれにいきます。

もちろん、人間も大好きで、帰宅すると全身を使って
転がるように必死に走って膝の上に乗ってじゃれてきます。


あちこちからお宝を集め、ココで遊んでいます。
ちなみに、犬ベッドの下に落ちている白い小さなスリッパは
オーガニックのヘチマで出来ている歯磨きスリッパです。

生後60日目 

2010年05月18日(火) 23時14分
今日で無事に60日目となりました。
怪我も病気もなく元気に育ってくれて、とても嬉しいです。

しかし、そろそろ、ハラハラするシーンを見掛けます。
取っ組み合いが激しすぎてサークルに体をぶつけ、「がしゃん!」と
大きな音が聞こえてくると、心配で心臓が「どくん!」と波打ちます。

そんな「子犬たち VS ティンク」の最近の遊び方。
それは、もぐら叩きならぬ、「子犬たたきゲーム」です。

サークルを開けると、子犬2頭はズサササッ!とソファの下に入ります。
ティンクはソファの周りを走り回りながら、子犬たちに「でておいで!」
とグルグル言います。

子犬たちは、ソファの底からピョコピョコ顔を出しては、
ティンクが駆け寄るとズサッ!とソファの下に逃げ込みます。
これを延々とやっています。
(ティンクは太りすぎてソファの下には入れない)

動画が撮れれば楽しそうですが、残念ながら、どこから出てくるのかも
分からず、しかも一瞬顔を出してティンクを挑発するだけなので
カメラでは撮影不可能です・・・。

ちなみに、子犬たちは、喉が渇くとこの遊びをやめて出てきます。







この子は・・・たぶんジャック・ジャック。
ポリポリ頭をかいています。



生後59日目 

2010年05月17日(月) 22時29分
今日も元気いっぱい、遊んでいます。

ご飯をこぼしたり、お水をこぼしたり、フンを踏んづけたり、
犬用のバスタオル30枚は2、2日で使い果たします。
なので私は洗濯おばさん状態になっています。

でも、ぜんぜん苦にならず、楽しんでいます。



これ、誰でしょうか・・・ダッシュかな。
ジャックもダッシュも、鼻が凄く小さくて、目よりも小さいです。
これはまさしく、アッサムとそっくり。
小さくて真っ黒なお鼻、本当に可愛いです。



大きくなったとはいえ、まだまだ小さいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinkbaby
読者になる
2010年3月21日生まれ。
小さな小さな、2頭兄弟の男の子です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE