ブログデビュウ 

2005年03月05日(土) 22時20分
時間ができたので、いろいろ考える時間も増えました。なので、思うことを徒然と書き留めておこうかな、と。矛盾上等!が私の中での勝手な合言葉。その日その時に感じてることを書こうと思ってます。

今日はバイトの研修がありました。最近はじめたばっかりなのですが、たぶん楽しくなるかなあ。でも慣れるまで2ヶ月はかかるだろうと弱気です。前にやっていたバイトでは、いつも注意されてばっかりで(たまに怒られたりもした)、自分の使えなさを心底実感しました。もう今でも思い出すとすごくつらいし、そのときの日記を読んだらすっごい沈む。今回のバイト先は、入ったばかりだからというのもあるだろうけれど、わりと丁寧に指導してくれていてそこにすごく甘えています。でも丁寧にアドバイスしてくださっている内容は前のバイトのときに言われていたことと同じようなことで、そのたびなんだか凹んでしまいます。うっわー私ウザイー!丁寧に注意されたり教えてもらうことにホッとする反面、ビクビクしています。早く慣れて、迷惑かけずに、良い仕事ができるように頑張らなきゃ。ほんと、自分の使えなさに凹むけれど、でもそのまま凹んでないでなんとかならなきゃ。
しっかり仕事ができるようになるまでの間って、失敗ばっかりでつらかったり凹んだりだけれど、自分をちゃんと知るいい時間だとも思います。前のバイトでは自分のダメなところや、今まで何となく誤魔化していた部分がはっきりと浮かび上がってみえてきて、勉強になったこともたくさんあった。卒業まで続けたいと思ってるので、早くちゃんとしないと。うん。

それから、最近太った。顔に肉が。
お菓子とかばっかり食べてるからな・・・。さっきもアイス食べちゃったしな・・・。今月の目標に2キロやせることを追加しよう。バイトで動くから、少しは運動になるだろう。あとはどうしようかな。歩くかな。歩くといえば、この前競歩してる人とすれ違ったけど、すごく速かった。競歩ってこんな早いのか!とちょっと新鮮な驚きでした。やせたーい。

それから、もうひとつバイトを探したい。明日はアルバイト情報誌買いに行こう。なるべくお金をためたいのです。夏までに20万・・・。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tink_tink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる