明けまして半月経ちましたが

January 20 [Sun], 2013, 10:10
(大変遅くなりましたが)新年明けましておめでとうございます。
世界滅亡の噂もとんだ茶番に終わりましてひょうひょうと何食わぬ顔でやってきた2013年。
友人たちと初詣に行きまして「彼氏!!!!!!!」と念じて念じすぎて口に出してしまっていたため今年も願いは叶いそうにないです。おみくじはなんと大吉。友人には「今年の運使い果たしたんじゃね」と冷たく言われました。

2012年を振り返れば本当に、代わり映えもなく大まかに言えばたんたんと、細かなことを言えば全くたんたんと進まぬ一年でありました。自分自身の居場所の模索というか、【その場の雰囲気の模範解答ください】みたいな恐怖に怯える日もあり、もう、勘弁してよ。と傷つき泣く。という日もありました。好きな人たちが増え、嫌いなひとも増え、楽しいことと同じくらいしんどいこともあり、えらく普通でえらく平和だったんじゃなかろうか。

さてみなさん、今年に入りまして半月ほど経ちましたが最近どのようにしてお過ごしでしょうか。
就職に向けての準備をしたり、お友達と今年の目標を立てたり、恋人とセックスばかりしている毎日ですか?

恋人と言えば、あたしのお友達はかなりの確率というかほぼ100%と言っていいほどカワイコちゃんのモテ女ばかりなのですがなぜかほとんどの子が(今現在)彼氏がおりません。
しかしまぁ、彼氏はいないけどもモテるモテる。そりゃあ見てて笑いが出るほどモテる。
かわいい・おしゃれ・気が利く・明るい・女の子らしい・なのに彼氏いない。となれば世の男どもが放っておくわけがないでしょうが。あたしのようなモテなさすぎて自虐に走るしかない女からすれば美人がいるとチャンスが減るので「お前らはさっさと彼氏作ってセックスでもしてろ!」なんですよね。
まぁ彼氏がいようがいまいがモテる女はモテるのですが。

先日「犬が死んだから」というよく分からん理由で彼氏を振った友人Sが「別れたいと思い始めてからは彼氏とやってる間ずっと知らない男に犯されてる気分だった。」と言っておりました。
彼氏との愛の行為をレイプ呼ばわりです。すげーな!!女の根本にある淡白さが剥き出しじゃないの。
何より彼氏の立場なさ過ぎるだろこれ。
でも可愛い子はこんなことを言っても許されちゃうんです・・・・恐ろしい世の中だよね。

そんな恐ろしい世の中に悲観していたわけなんですが、トイレでズボンのチャックが全開だったことに気がついた時は本当に膝から崩れ落ちそうになった。情けなさすぎて。あたしって一体何なんだろ・・・

そんな悲しみと切なさを胸に今年度は昨年の反省を生かせる年にしたいと思いますので、なまけてドロリ、としているあたくしは尻をバチバチ叩かれながら面白みのある人間になりたいと思っております。
今年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あきれる

December 27 [Thu], 2012, 18:13

勝手に対立させた結果の話

December 25 [Tue], 2012, 19:23
何も成長が見られませんが、人間という生き物は
環境、時間により良くも悪くも変化をしていくものですから、
そのことから「成長」をしていなくとも
昨年の、半年前の、一ヶ月前の、昨日のあたしとは何かが変わっておるはずなので
気に病む必要はないのでは?と思うのやけど
その根本的な「変わった」の自覚も実感もありませんし、
あ、そういえば、嫌いな人間にやさしくなろうなどとお前は一体何様やというような
考えが出来てしまっている悲しいような虚しいようなの変化がありました。
なんで人にやさしくすんのに考えを改めなイカンのやろ。アホらしい。
しかしでもまぁ、やっぱり変化はしとるんやろうか?
変化ってなによ、そもそも。
嫌いな人にやさしく、出来れば好きになるだと。
人間関係円満にってか。なんのメリットがあるのよそれに。
あんたのことが嫌いだしあんたもあたしのことが嫌いならそれはそれで、そういうことで。
でいいんじゃないですか?苦手同士の環境に適応してけばいいんでは?って、あ、
これは。変化うんぬんぬかしておきながらあたくし、まったく変われてないじゃないの。
苦渋の選択、どちらかと言えばこれは成長なのでは。どっちでもないにしろ、成長なのでは。
なんとなく変化ってのは見える形のもんやという想像ですし、成長って上辺だけでもとりあえずっていうか
「あんたのこと嫌いだけどやさしくしようって思えてる!あたしすごくない?」みたいな。違うか。

辞書で調べてみたら変化も成長もあたしの解釈とはまったく違うもんのようでした。
違うというか逆?つまり全然違うってことですか。
しかしまぁもう22年間そうやと思い込んで生きてきたわけなので
今更こんなペラペラの紙切れに「違いますよそれ」と言われても。
というか別に成長と変化は対義語ではないのだから並べる必要がないんですけど。
ただこう今のこのふわぁ〜っとしたこれにパキッと名前を付けたかったんです。

にしても辞書からしてみれば言われても。と言われても。ですな。


忘年会とサンタ女子

December 24 [Mon], 2012, 10:30
22日、専門学生時代の友人たちと忘年会をした。
個性が色違いのまさに十人十色ってやつで話が噛み合わない感じが良かったと思います。
みんな山の話をしたり、登山の本を読んだり、K-POPの話をしたり、登山で死にかけた話をしたり、登山に行こうという話をしていました。登山くどくね?あたしとMさんはじゃんけんで負けたのでアイス盛りを震えながら食べました。知覚過敏なのでつらかったしとても苦しんだ。

それと毎度のことですが顔をディスられすぎたので心もからだもぼろぼろです。
まさに「人は顔じゃない!心だよ!」とか最初に言い出した奴誰だよ!死ね!でした。
そして深夜帰宅途中、友人Aに「今日散々だったね。ブスとか色々言われて・・・」と慰められた。ブスは言われてねーよ!なんで傷口に粗塩塗りこんでんだよ!トドメがブスって決定的すぎる・・・その日はやさしい甘さのあたたかいココアを飲んだ気持ちでヒザを抱えて眠りました。

23日、起床そして断髪。
夜は友人のタナカさんと男の子に会いに行きました。たんぽぽのような男の子でした。
気遣いをしてくれたりケーキを買ってくれたり、久々の「あたし・・・女の子扱いされてる!」に感動。
昨日の傷が癒えず誰かにやさしくされたかったのでたんぽぽ男子にすがってみました。ダメでした。罠かよ!
彼らは綿毛のように飛んでいってしまった。多分ゲーセンで必死にワンピースのフィギュアを取ろうとしてた姿がいけなかったんだ・・・あの姿はまさに鬼。調子に乗るとすぐにこうです。つらかったので酒のシャワーを浴びた。
より一層つらみが増したのでここぞとばかりにひとりごとを吐きました。

街中が聖なる光につつまれていてとても綺麗でした。この時期って「うれしい!楽しい!」と「つらい!苦しい!」が紙一重すぎるのでギリギリ首の皮一枚繋がってる感にゾクゾクしませんか?しないですか?ちなみにあたしは全然しません。つらいだけです。
街を歩けばサンタクロースの格好をしたビッ●チ女子がいっぱいいたので精一杯の想いを込めて「みんな性病になれ〜〜〜〜っ」とお星様にお願いした。ニヒルな顔で。モテたいです。

お金払うので誰か抱きしめてください。





乙女が抱える心の病

December 20 [Thu], 2012, 12:51

TwitterやFacebookに垂れ流すにも限界を感じたのでブログはじめました。
【血肉の躍る場】です。よろしくお願いします。
簡単に出来るところで適当にやれればいいやっていうそういう感じではじめたのに
早速カスタマイズとは?でつまづき、転倒。「誰でもカンタンにブログ作成♪」に乗っかれない。
あたしが悪いのか?「みんな出来るのに何であなたは出来ないの?」ってことか?
出来ない子を責めるのは歪んだ心を形成する原因ですよ・・・・

昨日見たドラマの塚本高史が女の夢を詰め込んだような役だった。
高校からの腐れ縁、イケメン、料理が得意、おしゃれ、やさしい、家を常に開放してたまり場にしている、イケメン、困った顔してなんでも許してくれる、そしてイケメン。
どこにいんだよそんなイケメン。最終的に幼馴染とくっつく期待通りの展開になっちゃって少女漫画かよ。
「いつもそばにいてくれたのはアンタだった。あたし気づいたの。本当はアンタのことが・・・」ってか。
やっぱり、乙女の理想を具現化するとどこか現実離れで狂気じみている。全ての都合が女にしかない感じ。
それに「きゅんっ」としちゃう乙女たちはやっぱり病気だ。病気だよ。カウンセリング受けろよ。
ちなみにあたし、めちゃくちゃ「きゅんっ」としました。

世はクリスマスや年末モードで浮き足立っていましてどうも居場所がなくてそわそわする。
なんですかね?あの「みんな幸せそうだし、あたしも幸せそうにしなきゃ!!」みたいに思う無駄な感情。
特に恋人たちを目の前にして思う「彼氏いなくても友達とパーティーしま〜す♪」みたいなあのアレ。
誰も聞いてねぇし。その前にお前誰だよ。ですよね。寂しいです。





今後ともよろしくお願いします。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:粗大ごみ
  • 誕生日:12月15日
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる