柏の手賀の杜でレンタルルーム!

December 03 [Mon], 2012, 21:41
柏で仕事をするようになって早5年。


ちょっと外回りの合間をぬって、休憩しようととおりかかったのが

最近、新しく町ができた手賀の杜。


手賀の杜は、旧沼南地区で、柏市と合併して柏市になったばかりです。


我孫子の道の駅の通りを大津が丘方面へまっすぐ行くと、手賀の杜の新興住宅街、「ローレルヒルズ手賀の杜」に着きます。

この通りを走っていて一番目立ったのが、

「.com-houseコムハウス手賀の杜」です。

ちゃんとした名前は(ドットコムハウス手賀の杜)だそうです。


そこはコミュニティハウスをやっていて、カフェも一緒にやっています。


わたしはカフェの方で一息つこうと車を止めて入りました。


中はカントリー調のつくりで、子連れの家族が入っても落ち着くようなお店です。


そしてマスターが若いっ!そしてあんまりかしこまった感じがなくて、素な感じがいいなぁと思う方です!

わけ隔てなく話せる感じですよ。


チェーンのカフェと違って、オリジナルなドリンクが多かったです。


チョコなんとかとか、キャラメルなんとかとか、名前ははっきりおぼえてないけど、


他のカフェじゃあ、お目にかかれないメニューがあります。ちょっとハマりそうかも。


がっつりご飯を食べた後は、書類関係を片付けようと思ったんですが、

コムハウスでレンタルルームをやっているとのことなので


ちょいと利用しようと思ったんですが、入り口はべつで


いったん外にでてからぐるっとまわってコムハウスへ。


レンタルルームを借りるまでのやりとりはっと省略。


料金表をみると、や、やすい!

会員と一般の利用がわかれてるんですけど、それでも安い。


17〜8畳くらいの部屋と2階に3部屋あってそれぞれ7畳半くらでしたが、

どれも安い。

話を聞くと、国の委託業者がちょっと書類関係の作業で利用したこともあるそうです。

また、最近では幼児教室で使いたいと、見学にこられたお客さんもいるとか。


今は保留中で、前向きに検討したいとおっしゃってるそうです。


貸し教室とかちょっと集中して仕事したい人(SOHOとか)はよいかもしれません。


コムハウス手賀の杜のレンタルルームの値段はサイトもあるのでそちらで確認したほうが

細かくしれます。


またとなりのカフェでマスターに会いに行こっと;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinifonoxo1584
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tinifonoxo1584/index1_0.rdf