さぼるぼの。 

2011年11月29日(火) 12時28分


単純に栄光のみの楽しみしかないコルム。
なんだかんだでやっぱ好きなコルム。
他ゲーやりながら楽しむ事にしました。

『ぼの』でやりたかったんだけど、すでに使われておりモチベーションいきなし下がったものの、
やりはじめれば予想よりおもしろい。
システム的にはモンハンみたいな?印象を受けた。
かのモンスターハンターフロンティアもかなりやりこんだけど、飽きちゃってやめた。
素材落ちないし、作業感が半端なくて。
ラファールダオラが猛威を振るってた時代だったなー。

僕のMMOの歴史はコルムから始まった。
コルム→グラナドエスパダ→コルム→モンスターハンターフロンティア→コルム
コルムには何度も戻ってきてるね。

現在進行形でやってるのは、コルムと絶賛オープンβ中のマビノギ英雄伝ってやつ。
今は職2つしかないけど、もうちょっとでもう一つ追加されるらしい。

職としては以下の通り。

・リシタ 双剣使いのちのち槍も使える。コルムでいうならレン。
・フィオナ 片手剣+盾のスタイル。のちのちはハンマー持てる。まぁファイターってとこか。
・イヴィ スタッフ装備。いわゆるソサ。のちのち鎌装備して近接こなせるように。

イヴィがやりてぇんだけど、現状リシタとフィオナしかないのよねー
仕様的には、取り返しのつかない要素(スキル振り等)が皆無。
ポイント制で一定のランクにするのにポイント使うんだけど、クエストいけばいくらでももらえちゃうっていう!
でも、一日にできる回数が限られてて・・・その辺の理由はやってから確かめて。
アイテムももらえるし、今は超イージーモードなので、人のいないコルムが寂しくなったらやってみ!!
チャンネル200まであるから!
かるいかるい!

コルムもやるよ!!きっと!

20時栄光。 

2011年11月22日(火) 20時22分


落ちた。
@18分ってとこで落ちた。
もう駄目だこのPC。
ハタチんときに買っていろいろいじくりまわしながら、6年間苦楽を共にしてきたPC。
僕が大切にするものといえば、PCと靴ぐらいだからなんだが捨てづらい。
大切にするといっても、メンテなんかしない。ただそこにずっとあるだけ。
無論OSはvista。
ニューマシンもう注文しちゃった!!!
7ほしかったんだーー!!!!


お別れは29日。


ただいま。 

2011年11月22日(火) 15時03分

ふっかつ!
しました!
私情で長期に渡りINできず、現実世界の方もやや落ち着いてきたので
以前のようにクライアントを立ち上げた。

待ち人はたった一人だったけど、それでも嬉しかった。
もう少しだけコルムの世界を楽しんでみようと思う。


栄光の戦場。 

2011年02月26日(土) 11時45分


仕事の関係上、栄光に参加できる時間は3時・13時のこの2回だけ。強い人が少しずつわかってきた。
PSのほうはまだまだ初心者。アンチされたらなにもできねーから!ただの放置民と化すから!やめて!!
とまあ、ギャーギャーなりながら参加してる。

たまにとんでもないダメをAGから受ける。誰だあれ・・・マジ無理だべ・・・なんて思ってぴょんさと話してたらなんとバグ品とやらを使っているとの事。すげえな!なんかステータスバグなんかもあるらしーじゃん!きったねえな!!

バグ使用に関してどうこう言えるほどの腕はないからそれ以前の問題になるんだけど、最近気になってるのが栄光放置。限られた回数しかでられないんだぜ・・・うごけよおおおおおおおおおおおお!!!そのうち俺もサブでも作って放置するようになるぜ・・・放置者の多さで勝敗が決まったりする栄光って。

正直・・・どっちでもいいです☆
バグ装備露店で見かけた。次ぎ見たら売れてた。


別れとか。 

2011年02月25日(金) 20時35分


最近、連続して抜けてく。体験終了してみたりリアル忙しくなったりエトセトラエトセトラ・・・。
短い付き合いだけど、仲良くなれた人が今回プチ引退とのこと。思い出は少くとも密な時間をすごせたとは思う、本人にも言いたいことは全部言ったからこれ以上書くことはない。最後に一言だけ!

お疲れ様!がんばってね!

胸が熱くなるね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼの
読者になる
生息鯖:【ニル】
所属ギルド:【かたすみ。】
職業:【パジャマでお邪魔AC】
年齢:【138(150)】
尊敬する人:【こたつ考えた人】
何よりも欲しいもの:【時間】
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuzu
» さぼるぼの。 (2012年05月19日)
アイコン画像みっちゃん
» ただいま。 (2011年11月24日)
アイコン画像柚子
» 栄光の戦場。 (2011年03月01日)
アイコン画像柚子
» 別れとか。 (2011年03月01日)
アイコン画像おずねっく
» 貢ぎ合い宇宙。 (2011年02月28日)
アイコン画像ぼの
» 銀世界。 (2011年02月23日)
アイコン画像みっちゃん。
» 銀世界。 (2011年02月23日)
アイコン画像ぼの
» 10kの価値。 (2011年02月22日)
アイコン画像みっちゃん
» 10kの価値。 (2011年02月22日)
アイコン画像ぼの
» 我事。 (2011年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる