不登校ってつらいですよねー…

December 07 [Wed], 2011, 0:09
私は2年の前半全くと言っていいほど学校に行ってませんでした
4月なんて1日も行っていませんでした
私が2年の初登校は5月の何日かだったと思います
ネットでいい人と知り合えたんです
親は「学校に行け」って言って無理にいかせようとしていたので余計行きたくなくなっていたのに対してその人は
「無理しないで行きたいと思ったときにだけ行けばいいよ」って言ってくれたんです
たったそれだけと思うかもしれませんが親が無理やりいかせようとしていたので相当嬉しかったんです
次の日に学校いきましたね  保健室ですがw  
ネットで出会えたいい人との関わりは毎日のようにありました
その人も学生で私が休みの時はギリギリまでネットで絡んでくれていたのを覚えています
ときには遅刻していってくれることもありました・・・
自分に負担をかけてまで心配してくれてる人がいるんだなぁーということに気づかされその日から投稿日数が増えました
ほんと今でも感謝しています



もし不登校のお子さんをお持ちのかたは無理に学校に行かせないようにしてあげてください
無理にいかせようとするとお子様が暴走する可能性があります
物を壊したり投げたり、暴力を振るったり暴言をはいたり・・・
実際私もそうでしたし、私のまわりの不登校の方もこういう行動をおこしていました
焦らずゆっくりですよ(*´ェ`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年9月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・PCゲーム-ハンゲーム
    ・読書-漫画、小説
    ・音楽-ボカロ
読者になる
不登校の人。病んでる人。うつ病になり気味の人。生きるのがつらいと思う人。リスカをしている人。 そういう方達の気休めにでもなればいいかなぁと思っております 自分が救ってもらったように自分も多くの方を救えたら嬉しいです
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tinatu0903/index1_0.rdf