Spring Break 2

April 16 [Mon], 2007, 16:01
筆不精でしたが一気に記事アップです(笑)

春休み計画第2弾。
せっかくの連休がもらえたということで、
友達5人でラスベガスに行ってきました
ていうか遠出といえばラスベガスしか行ってないみたいな・・・
サンフランシスコとか行きたいけど・・

先週の木曜日の夜中に出発。
友達がレンタカーしたジープで
とってもきれいでいい感じの車だった
朝6時頃に着いてとてつもなく眠かったけどギャンブルにくりだす。
スロットマシーンとブラックジャックをちょっとしました。
最後には眠すぎてスロットマシーンの椅子で寝てしまい、ここで寝ちゃダメよと起こされた・・・

朝食を食べて、そこらへんプラプラして。
そしてはやめにホテルにチェックインできないかねってなって行ったら3時間半くらい早くできた!
ということで部屋で仮眠タイム
ちなみに前から泊まってみたかったベネチアンに泊まった〜〜
部屋広いし超キレイだった。バスルームも素晴らしい。
最高!またいつかゆっくり泊まってみたいものです。
あとラスベガス4回目なのにいまだにショーを見に行ったことがありません。
とても見たい。



夜はラスベガスではお決まりのバフェを食べて、少しギャンブルしてって感じでした。
私はギャンブルにほとんどお金かけなかったです。
見てる専門。色々と見れて面白かった!
男の子のギャンブル魂ってすごいねぇと感心した旅でした。
あとギャンブルしてるとこってお姉さん達が飲み物を運んできてくれるんです
チップ1ドルだけで色々飲めちゃうからそれがとても好きで何杯も飲んでいました。
次の日の朝11時にチェックアウトして帰ってきました。
楽しかったなぁ♪

レンタカー代ホテル代が全部で120ドルですみました!
すごいいい所泊まったのに最高ですね☆
大人数でシェアできるのがいいです^^

予約とか全部友達がやってくれて運転も行き帰り全部男の子たちがしてくれて、なーんの役にも立たずにごめんなさいって感じでした。
帰りの車でも爆睡しちゃったし・・・
帰ってそのあとすぐにバイトでだいぶ疲れがたまってました・・

そして4月8日、春休み最終日の日曜日はイースターサンデーでした。
この日はバイト先のお店もお休み。
本当はディズニーホテルにイースターブランチを食べに行く予定だったのに、胃が痛くてご飯食べられなそうだったから断念
ご飯ものすごくおいしかったらしいし、キャラクター達がものすごいいっぱいいたらしいです。
チョコレートファウンテンもあってフルーツいっぱいつけて食べられたみたいで
いいなぁ・・・

Spring Break 1

April 15 [Sun], 2007, 7:41
前後してしまいますが、先々週は学校がSpring Breakでお休みでした。
働いてる分私にはあまり関係ありませんが、
授業がないぶん一応3連休になりました

というわけでその中の一日はLAにあるグリフィス天文台という所に行ってきました。
久しぶりのLAです
その天文台はしばらくの間(たぶん数年間)改装のため閉鎖していたんです。
それが昨年末あたりにリニューアルオープンして、
今は予約限定で行けるようになっています。
そのためわざわざ予約して離れた駐車場にとめてからシャトルで行かなければなりません。
平日だったのか簡単に予約も取れてラッキー☆
夜景がものすごくきれいで有名な場所です。
私も兄を訪ねてアメリカ旅行に来たときに行ったことがあります。
LAのオレンジ色に輝く夜景は本当にキレイでした。



そこの名物らしいプラネタリウムもチケットが限られてるのに買うことができました。
とてもキレイだった!
本当に真っ暗でリアルに空みたいです。
真上に広がる広大な星空はなんだかロマンチックでした
しかし隣の人は半分くらい寝てました(笑)
小学生の頃の社会化見学でプラネタリウム行ったっきりな気がします。
懐かしくなりました。
宇宙の果てのこととか、色々説明していました。
大昔から色々と研究されて少しづつ謎が明らかになってきた宇宙は壮大でロマンがありますね☆

その後軽食を食べてから天文台も見てまわったりして、
アインシュタインの銅像と一緒に写真撮ったりしました。
それぞれの惑星で自分は何キロかはかることができて、
地球のところではかったら一緒にいった相手に100パウンド以下なのか?!って驚かれました。子供じゃんって(笑)



そんなこんなで楽しく素敵な時間を過ごすことができました
天気があまり良くなくて夜景はあまり見えなくて残念・・・
Hollywoodサインは見れたのでよかったです。



Spring Ball

April 14 [Sat], 2007, 7:27
前回の記事からだいぶ間があいてしまいましたが。。

Spring Ballという、うちのカレッジのフォーマルなパーティーに参加してきました。
特に行くつもりはなかったんだけど友達に誘われたし去年はこのイベントなくてカレッジ生活も最後でせっかくだから。。
何故13日の金曜日に行われたのでしょう?
なんだか不吉。
といっても何も起こらなかったけど。。

もとから持ってるワンピースを着て、
髪の毛巻いてアレンジして。
メイクはパーティー仕様に濃いめにして。
一応お洒落していきました。



すごいキレイなレストランでした。
ウェディングとかできるとこみたいです。

International Studentがメインのパーティーで、
日本人・ベトナム人・モンゴル人・韓国人などなど色々な人種がいました。
みんなきれいに着飾っていました。
気合入ってる人たちは本当にイブニングドレスみたいの着ていてすごかったです。

ご飯はまあまあかなぁ。
事前に大人数用のコース料理をそのレストランのウェブサイトでチェックw
ご飯目当てで行ったようなもんだし(笑)
チキンだったら一番安いのね。って思ってたら見事にチキンだったw
プライムリブが食べたかったよーーーー
デザートのチーズケーキはおいしかった
学生は21歳以下ばっかりなので、
生徒たちが飲まないようにすぐにバーが閉まってしまいお酒があまり飲めなくて残念。
最近すっかりお酒好きです。よく飲んでます。

料理を食べてる途中からがんがんHip-Hopが流れ出して
しっとりした雰囲気が台無し・・・
みんなノリノリで踊ってて見てて面白かったです。


どこの国の人かはわからないけど、日本のサラリーマンみたいになっちゃった人もいましたw

ドアを隔てた隣は普通にレストランで、しっとりしたとても良さそうな雰囲気
食べに行ってみたいです。
がんがん音楽がもれていたと思うからお客さん迷惑だっただろうなぁ・・

終わった後にみんなでカラオケに行った
Koreanのカラオケボックスなんだけど普通にキレイだし日本の曲もいっぱいあるのでたまに行きます。
色々と歌ってストレス解消できました。
プロフィール☆
akko
東京出身。23才。ただいまCaliforniaで留学中。
趣味はテニス・スノボ・映画鑑賞・ショッピングなどなど。
ディズニーランド大好きです(´∀`*)ノ
留学生活を中心に書いていきますのでよろしくお願いします♪
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント☆
アイコン画像ヨシオ
» A Happy New Year (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» A Happy New Year (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» A Happy New Year (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» A Happy New Year (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» A Happy New Year (2008年09月15日)
アイコン画像blue bear
» A Happy New Year (2008年04月13日)
http://yaplog.jp/tinakko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる