ここらで

September 01 [Mon], 2008, 0:39
ブログ 引っ越すことにきめた!

新Rururu...



love&free

August 28 [Thu], 2008, 9:43
今日はなにか楽しいことあった?
このおふくろの口癖が、俺のワクワクセンサーを創った

高橋歩さん著書より

こんな母親でありたいものだ!

シャーク

August 28 [Thu], 2008, 9:28
あゆあゆがくれたサメTとサメパン、ヨゥくんもまだ着れるし、すっかり自分にくれたと思い込んでて、セィくんにズボンかしたるわ!と言っておられた。
セィくんの誕生日プレゼントですよ!

毎年ありがとーね♪
めっちゃかわいくてお気に入り!
大切に着ようねー☆

fog

August 26 [Tue], 2008, 16:07
ほしかったリネンクロス
今更ながらついに我が家に仲間入り!
いい味だすまで大事に使お

夏の風景

August 24 [Sun], 2008, 22:36
今日は地蔵盆
町のお地蔵さまにおまいりにいって
こどもはお菓子をもらえる
2人とももらいオトナはジュースをもらい
涼しめの夕方
気持よくお散歩しながら歩いた

こういうの
そのうちなくなりそうだなー
キチンと継承したい日本の伝統
私たちが受け継ぎ伝えていかなければならないのだなー

ズー

August 24 [Sun], 2008, 22:30
ヨゥくん動物園にいきたいと最近いってたらしくいくことに
セィくんは初

ヨゥくん一歳前にいった時はほっとんど興味なかったけど
セィくん必死で柵に捕まってペンギンみたり
クマを指差してあーあー言ったり
なんか感じたよう
ヨゥくんはいっぱいはしゃいで楽しそうだった

シロクマさんが仲良く水遊びしてたのがすごくかわいかったー☆

なんか人間観察もしたり
色んな家族がいるねーなんてベンチでお茶しながら

いい1日だった

誕生会追記

August 24 [Sun], 2008, 22:19
お家でパーティーした後、お向かいで一升餅背負い
ヨゥくんも背負いたいといったけど重い!とすぐやめた
セィくんは机の上にあるお赤飯がきになり、さんざんご飯やケーキ食べたにもかかわらず、重いお餅を背負いながら机にまっしぐら
なんとまぁ食い意地がはっとるんだ
一生食べ物に困らないようにとするこの行事
セィくん絶対困らないねーとみんなで笑った

ばあばがヨゥくんのぶんまでお洋服をプレゼントしてくれた
カエルとかうさぎとかついててあまり趣味ではないけど(失礼)孫のために選んでくれたと思うとものすごく嬉しかった
感謝

みんなに祝ってもらえること
ほんとうにありがたいしあわせなこと

おめでとう☆

August 23 [Sat], 2008, 21:55
セィくん1歳おめでとう
産まれてから困らされた記憶がほとんどなく笑い顔しか思い出せないほど
たくさん助けられ癒やされたよ
ほんとにありがとう
これからもたくましく育ってね☆

August 22 [Fri], 2008, 11:24
涼しいな〜と思って公園にいったら日差しが暑くなってきて日陰に避難
風は気持ちよくて秋の気配も

セィくん何回も砂を食べながら
でもだいぶ口にいれなくなった

しまいにはねっころがって遊んだ



帰りに前原製粉によって米粉くださいというと上新粉だった! 今まで上新粉が米ってしらなかった!恥!白玉粉も米なんだねー
ふむふむ
これでセィくんに作れるもの少しふえるかなぁ

ふりかけ

August 21 [Thu], 2008, 18:24
セィくんにご飯食べさせてたらヨゥくんが消えてぶつぶつ聞こえてくると思ったら
こぼして怒られまいと必死で拾っていた
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛息子 yo−kun☆seikun
読者になる
怖いくらいお父さんに似ている2人ムスコ わたしの遺伝子よどこへ?
ムービーボード
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Yapme!一覧
読者になる
P R