KOFプレイヤーでDTPオペレータでごく普通の人間のつまらんブログ

■プロフィール■
りょーさか
【名前】ちな
【性別】土佐
【仕事】しがないDTPオペレータ
【KOF】2002専門
【KOF02使用チーム】青リョウ黒ラルフ桃ユリ
東京・神奈川のそんなに混んでないゲーセンでKOFやってます。好きな食べ物はもやしとイカスミスパゲティ。嫌いな食べ物はとろろ芋とキム。
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみむー
色々いじってみる (2006年05月13日)
アイコン画像ちな
ラルフライター再び (2006年05月12日)
アイコン画像まじん。
ラルフライター再び (2006年05月10日)
アイコン画像ちな
02リョウ私的ダイヤグラム (2006年05月09日)
アイコン画像MoMo
02リョウ私的ダイヤグラム (2006年05月08日)
アイコン画像ちな
02リョウ私的ダイヤグラム (2006年05月02日)
アイコン画像MoMo
02リョウ私的ダイヤグラム (2006年04月29日)
アイコン画像ゆみく
02リョウ私的ダイヤグラム (2006年04月27日)
アイコン画像ちな
ニンテンドッグスとKOFの話 (2006年04月21日)
アイコン画像まみむー
ニンテンドッグスとKOFの話 (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tina_ryosaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ねむす(´ω`) / 2006年05月12日(金)
今日はまっすぐ帰ろうかと思ってたのですが
お誘いを受けたので蒲田までKOFやりに行ってきまんた(^ω^)

dシャムったら今日はウィップに加えて


チャン


なんていう世にも恐ろしい強キャラを使っておられまんた(^ω^)



チャン・ウィップ・マチュア




(^ω^)…



なんの嫌がらせだお(^ω^)



そして対戦して思った


ラルフvsチャンよりリョウvsチャンのほうがきつい( ´;゚;ё;゚;)ガーン





でもチャン使ってる人ってあんま居ないから、対戦しながら色々対策考えることが出来てとても有意義でした(^ω^)また相手しちくり〜!!




で 今日帰りの電車んなかでなんだかヤバいおばちゃんを見た
なんか沢山荷物(7袋位?全部コンビニ袋なのだが明らかにどっかから拾ってきたもの)抱えて傘5本くらい持ってた
そして車内をうろうろうろうろしながらロンパった目で空を睨みつつ



ありがとぉ ありがとぉ ほんとありがとぉねぇ〜



と私達には見えない誰かに対してつぶやいていた





マジ怖かった
 
 続きを読む…  
Posted at 02:11 / KOF / この記事のURL
コメント(0)
色々いじってみる / 2006年05月11日(木)
会社が暇だったのでブログを色々カスタマイズしてみたお(^ω^)
とりあえずタイトル絵は暫定版のアガイタソで…。すぐ他の物に替えます(`ε´;)
タイトル画像と背景だけいじったらもう他の部分に手を付ける気力が無くなった(死)

それにしても、こんなことしてたらなんか久々に絵が描きたくなってきたー!!
でもその前にタブレット買わねば…
昔のMac用のADBにくっつけるのしか持ってな…い…orz(←いつのだよ)

思ったんだけど今流行り(?)のブログ形式サイト(って言うのか?良くわからん)は、こういう無料ブログでも出来るのだろーか??
ん〜でもヤプログは文字数制限が厳しいので難しいかな。
動画やら絵やら置くにも容量が少なすぎるし…(・ω・;)ウーン
有料プランにしても画像容量は1GBと多いんだけど動画は上限10MBだし。
少ねっ(´д`;)

まぁ自分でサーバーレンタルして自分で作るのが一番良いんだろうな。



↓ここから先はKOFの話


 
 続きを読む…  
Posted at 14:31 / ブログ / この記事のURL
コメント(1)
ラルフライター再び / 2006年05月10日(水)

愛用(←痛ス)のラルフライターもだいぶ痛んで参りました


でもやっぱ愛着のあるライターは無くさないモンですなあ
100円ライターなんかはあたしゃすぐ無くしちゃうんだけどね。


それにしても何故NWライターなのだろう
まー絵的にイレブンのラルフよりはNWラルフのほうが好きだけど。
なんかイレブンの絵は男性キャラの鼻の下が伸びてるように見えて
あんま好きくないのよね…。(例外:凱のキャラ絵。あれだけはガチでテラモエス)
なんでかな。11の絵って評判ええんかな?


そういやネットで見かけたんですがDuelling The KOFの次回開催が
決まったらしーですね。
いつだったかな…確か今年の9月が本選だったような?
場所は京都のアチョーらしいのでちょっと観戦しには行けないのぅ…(´・ω・`)
こないだのデュエルは見に行って凄い楽しかったので残念じゃぁ(´д`)
池袋アリスあたりでやってくれないもんかのー。…狭いから無理か orz

あっそうそう、次回のデュエルは3on3でキャラ被りは1キャラまで(2ndの時と同じ)
らしいですよ。
つまりキムビリーチョイ×3人とかのチームは組めないそーな。


さぁ、今からデュエルに向けて頑張っちゃおうカナ?という皆さん

悪い事は言わない



リョウを今から練習するお(^ω^)




↓ここからはKOF更に小話

 
 続きを読む…  
Posted at 13:09 / KOF / この記事のURL
コメント(2)
02リョウ私的ダイヤグラム / 2006年04月27日(木)
「追記」の文字制限は4000文字らしいのだが
リョウの事書いてたらむやみに長くなってしまい弾かれた…(`ε´;)


さて私的ダイヤグラム第三弾
最後のキャラはあたしがもっとも長く愛着持って使っているリョウです

正直言って02のリョウは愛がないと使い続けられません
むしろ愛が無いと使う意味がないような気がする
だってもっと強いキャラ一杯居るんだもん(´・ω・`)
現にあたしもリョウが辛くて他の強キャラ使おうかな…と思ってた(実は今でもちょっと思ってる)

リョウは防御の性能だけは尖っているのですが
その他の牽制・空対空・飛び込み等々においてキツい面が目立ちます
攻撃力はそこそこあると思うんだけどね。簡単なコンボが結構減るし。
決める機会にあまり恵まれないのが難点か(`ε´;)

防御力が高いってのは凄く良いことだと思うんだけど
02というゲームにおいてはその恩恵は薄いのではないかと思います
このゲームで勝ちに行くなら「固めの強さ」や「飛びの強さ」「コンボの決め易さ」等々、攻めの強さ(攻めていきやすさ)が非常に重要になると思うんですが
相手に飛んできて貰わないと(防御に回らないと)力を発揮できないリョウは02のシステム面において損をしているような気がします
リョウを上手く使うなら愛情と丁寧さと地道に相手のダメージを奪う根気良さが無いとダメだと思う
その点で行くとあたしは愛情しかないのでまだまだリョウを上手く使いこなせているとは言えないのですがorz

その点をふまえると、リョウが一番合っていると思うポジションは

先鋒

だと思います

先鋒同士の戦いなら相手が色気出して飛んできてくれる確率も高くなるし、対空性能がイマイチな相手キャラならリョウもまだ飛び込みやすくなると思うし。


続きは追記で書きます


 
 続きを読む…  
Posted at 16:35 / KOF / この記事のURL
コメント(5)
ゴドー検事かっこえぇ / 2006年04月27日(木)
ここんとこmixiもブログもずっとさぼっていたちなですこんにちは

色々書くことはあったんだけどなぁ(´・ω・`)


先週木曜…パチンコEVAであぶく銭をゲットしたトンシャムにしゃぶしゃぶをおごっていただいた( ゚∀゚)トンシャムネ申!!久々の肉にむせび泣く土佐犬でありました。
いやぁ久々にパチンコ屋とか行ったけど、今見ててもパチンコは血がたぎるネ。機種も昔と違ってEVAだの冬ソナ(ギャハハ)だのキャラ物が色々あるし面白そう。でもまたやり始めてハマったら絶対抜け出せない(昔パチンコにハマりすぎて人としてヤバイレベルまで到達した経験有)ので見てるだけで我慢我慢ですよ。


先週金曜…KOFやりに蒲田へ。最近は人が沢山居そうな日かトンカクシャムが来る日しかゲーセン行きません僕。
珍しく3on3とかやって楽しかったお(^ω^)
んでものっそい久々に徹カラ。蒲田に夜0時30分以降居る事なんて今まで無かったので新鮮でした(何が?)


先週土日…家を出たのは近所のコンビニに行ったときだけというヒッキー生活。咎狗の血(BLゲー)はモモタソと一緒にやっているのでお預け、とりあえず途中までやって放り出していた逆転裁判を1〜3通して始める。

そこでゴドー検事に惚れる

やべぇ久々に超理想の男キャラに出会ってしまった。12タソとアガイタソとリョウとラルフの次くらいに好きだ。しかもゲーム自体がマジ面白いし。まさに神ゲー。3の最終話なんて干し芋噛みしめながらオイオイ泣いたよ(涙腺ユル)
とにかくゴドーがシブおもしろカッコイイんだよ。ハァハァ
逆転裁判のお陰でニンテンドーDSが更に欲しくなってきた(`ε´;)


この下にリョウの私的ダイヤグラム(?)を書いたんだけど
「追記」ですら文字数オーバーで収まりきらなかったので次のブログで書きます
 
   
Posted at 16:31 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あの人の大好きなのり巻きを2人で… / 2006年04月21日(金)
ネットで偶然バーチャファイター2の対戦動画(ていうか、テレビで放映したやつらしい)を見つけたので観てみた


(゜Д゜≡゜Д゜)<ウォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!


やっぱり今観ても燃える!!!

なんだこのゲーム神すぎる
まさにSEGAが人智を超えて作り上げてしまった神のゲームだ


今観るとポリゴンも汚いしゲームシステム自体も大味だったなぁって思うんだけど
シンプルなだけに駆け引きにごまかしが利かない。
一発のダメージ量が半端ないので実力差が出る前に終わっちゃう事もあるし、
おかしいバグも多々あったし、リアルファイトの連発だったゲームだけど
それでもあれだけの爆発的人気があったのは頷ける。
人気が出過ぎてテレビで公開大会開いちゃったり、「鉄人」と呼ばれるごく普通のゲーマー達がもてはやされたり、その勢いで彼らが監修したゲームまで出ちゃったし(でも全然売れなかった記憶がある…)しまいにゃバーチャファイターを「プレイする人々が主人公の漫画」まで出ちゃったのはびっくりしたけどね(笑)


バーチャ2は本当に面白かった。良いゲームだったなあ。
今更動画観て目頭が熱くなってしまった……(アホ)


↓ここから先はKOFの話


 
 続きを読む…  
Posted at 19:19 / KOF / この記事のURL
コメント(0)
ニンテンドッグスとKOFの話 / 2006年04月19日(水)
仕事場でサンドイッチ食いつつ「健康菜園ベジタブルミックス」を飲んでいるちなですこんにちは

といっても昼飯じゃなくて朝飯なんだけどね!( ゚∀゚)アヒャ


それにしても昨日は仕事でミスって偉い目にあった(自業自得)
データチェックは重箱の隅をつつくように細かくやらないとダメだわね
慣れた仕事だと稀にこういうポカミス起こしちゃう(´・ω・`)ダメだなーあたい


昨日からモモタソが沼津に研修に行っているので
つかの間の一人暮らし生活を送っております
…嗚呼…一人はツマラン…(´・ω・`)
こういう時猫とか飼ってればなぁ…(´・ω・`)とか思います

そこで思いついたのが


NINTENDO DSと「ニンテンドッグス」を買う!!


DSで可愛いワンコを飼い気を紛らわせるか!!という思いつき
あれってたまごっちみたいなもんでしょ??(´∀`)エ?違う?

DSLiteはさすがにどこも売り切れだけど
ちょっと前のDSは今ならもう手に入りやすいし。
うーんでも買う金無いぞ…カードで買うか…?(ヤメレ)


まぁ買うかはわかんないけど(今衝動買いしそうな勢いだが…)
逆転裁判DSもあることだし逆転裁判4もDSで出るみたいだし。欲しいなぁ。
ちなみにニンテンドッグス買うならミニチュアダックスフンド一択です(´∀`)


↓ここから先はKOFの話


 
 続きを読む…  
Posted at 12:57 / KOF / この記事のURL
コメント(2)
土曜日の事 / 2006年04月17日(月)
さて一発目の日記は

………(^ω^)


……………………(^ω^)



何書こうかね(オイ



とりあえずここ最近の事でも書こーかな。


こないだの土曜、ゆみく・コウコウタソ・モモタソと一緒に遊びに行って来ました。
昼ご飯に、うちの地元・日吉にある神の洋食屋『白鳥』にてオムライスを堪能。
マジこの『白鳥』の美味しさは神がかってる!!!( ゚∀゚)
ここでオムライスを食べた人は皆言うけど、ここ以上のオムライスを出す店は今んとこ存在しないね。
あたしとウコはオムカツ(オムライスとミニチキンカツのセット)を、ユミモモはチーズオムライスをオーダー。
あたしはここに来ると大抵オムカツを選ぶんだけど(カロリーが気になるが…)、このチキンカツが揚げたてホクホクでまた神がかった美味しさなのよ(^ω^)
ここはオムライスだけでなくカレーも神の美味しさなので、日吉にいらした際は是非お立ち寄り下さいまし。
ただ、このお店は夕方16時で閉店しちゃうから晩ご飯で利用出来ないのが難かの〜。


↓ここからはKOFの話


 
 続きを読む…  
Posted at 18:13 / KOF / この記事のURL
コメント(6)
久々 / 2006年04月17日(月)
ここ1年くらいずっとmixiで日記書いてたんだけど、
久々にブログでもやってみるかーと何となく思いついて登録してみた

やっぱ使った感じはyaplogが一番好きだな。gooも結構好き。
一番肌に合わなかったのはライブドアだった…(´д`)ナンカイヤ
ブログはシンプルが一番だね。

メインはmixiなんであんまり更新する事も無いかもしんないけど、
たまに思いついたように何か書くと思うのでよろしくです(´∀`)∩
 
   
Posted at 14:34 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.