mixmix

March 13 [Sat], 2010, 1:31
代官山のモンスーンカフェ にて
I LOVE WAN LIFEさん主催の
「ミックスわんちゃんイベント」に参加したにょ〜ん

すっごかったよ〜 ミックスわん 大集合!!
顔見て パパとママの妄想をしつつ 「何と何のミックスですか?」
って聞くと
「やったー
「当たってた
みたいな

何匹くらい集合したんだろ? 20? 30?

私とアビで 一人で参加したんだけど
最初 超〜緊張 
けどね 人見知りな私だけど
お隣の席の nanaちゃんとハッピーちゃんに
あれこれお話しさせていただいてすんごく楽しかったのね

おんなじ犬種の パパとママなのに
全然違う感じの子が たくさんいたのにびっくり
不っ思議〜

チワマルのハッピーちゃん(6か月)
マシュマロみたいに かわいいんだよ〜
     ↓


チワマルのnanaちゃん   アビ
     ↓           ↓


…って写真が全然うまく撮れてないし
nanaちゃんもアビも 全然こっち見てくれてないし〜
がっくし…

こんな写真で ごめんね 
nanaちゃんのかわいいっぷりは 
nanaちゃんのブログ 「ミックス犬nanaと一緒に…☆」で確認してね

あ〜 カメラ買お〜
(…あくまでも カメラ買ってから腕っぷしをあげるつもりです)
だってさ これじゃ 人に迷惑かけちゃうよ〜

それにさ
アビと同じマルチーズ×シュナウザーの子もいたんだけど
これまた うまく取れてないから
申し訳なくてアップできないしさ

犬種は違うんだけど アビに似てる子見つけたから
写真撮らなきゃって思ってたのに 撮れなかったしさ〜

アビに似てる子は チワワ×プードルのゆず君
マルもシュナも入ってないけど
特にお目めが アビに似てるよ
ゆず君ちのたのしいブログはこちら
4匹の愛犬とのラブラブ生活♪

よ〜し 今週末 コジマ電気に カメラ 見にいってこよっと



ドギーバーバーと江の島

March 08 [Mon], 2010, 21:52
1ケ月半に1回ぐらいの アビのトリミングの日

ってなわけで
七里ガ浜のDOGGIE BARBERへGO!!

アビはいつもこの日が楽しみなんだよね〜
だってさ 
ウララちゃんに会えるんだもんね〜

ウララちゃんは
ドギーバーバーにいるわんちゃんたちの中の末っ子で
と〜っても×2 キュート







ふたり すんごく仲良しなんだけど
二人の距離感が 初々しくていいんだよね〜
こっちもドキドキしちゃうんだよね
ふたり見てるとさ
左:アビ   右:ウララちゃん



そして アビがピッカピカなりました〜

いつもありがと〜来月も楽しみにしてるね


アビをお迎えに行くまでの2時間くらいの間
毎回 ボウと江の島で の〜んびりお散歩
今日はちょっと曇ってたけど 気持ちよかったね
   
             
   ボウはこの道を歩くとき  ここの端っこの部分しか歩かないの
   まん中は 足の裏が痛いんだって
   ザラザラでゴツゴツしてるからさ
   ほんとに痛いよ あたしも裸足であるいてみたけど  


ボウボウのお気に入り

March 03 [Wed], 2010, 20:08
ボウのお気に入りはこれ
      

噛むとパフパフなるやつ

この JW Pet Companyアイスクィークボーリング

噛む力の強いボウには ぴったり
耐久性があるし
スクィーカーが壊れにくいし 

S M Lの 3サイズ あるけど ボウには M が調子いい

実はもうこれ 7代目


お散歩にも持っていこうとするし
ご飯の前にも
帰宅した時にも
やってくれる

しかも 小走りで 小さい円を描きながら
鳴らしてくれるから
 
まるで かくし芸大会の審査員が 高得点を出してくれた時みたいに
パフパフ応援してもらってるみたいになる

確かにおめでたい

けど 朝 
目が覚めてすぐに パフパフするのだけは 勘弁してほしい

しかも これ かなり大きい音が出る
比較的 あたしもアビもまだ寝てるしさ

目が覚めてたとしてもちょっとくらい まどろんでいたいじゃん


起きてすぐ 応援してもらえるのは とっても光栄なんだけどさ 



ライオンさんに 注意!

March 01 [Mon], 2010, 23:32
午前中は ひなたぼっこ日和

ベランダは大人気
  
気持ちよさそ〜

見てるだけで 癒されるからずっと見ちゃう
おそうじ 進まない〜



今日はちょっとなことがあったから
気分転換に 新しいお散歩コースに GO!

今日は ボウ 足は痛くないんだって

それってさ 新しいお散歩コースだからじゃん?
ま 楽しんでいただけてるんなら いいけどさ

途中でこんなかわいい 看板みつけたよ〜






  ライオンさ〜ん

あたしは ぜったい なかに入らないからね〜

安心して


おいらは こわい〜

石川町でドックヨガ♪

February 27 [Sat], 2010, 21:25
今日は、ずっとお休みしてた日本ドックヨガ普及協会のドックヨガに アビと一緒に行ってキターッ

しかもさ その後 今日参加したみんなで 中華街行って
ランチだよ  飲茶   最高   いぇい

中華街で しかも店内で わんこと食事出来るとこあるの知らなかったから
感動

だってさ わんこOKだけど お外のテラス2席だけ
とか 多いからさ
今のお外はちょっと寒いね


ぎっくり腰やっちゃってから 1年半もお休みしてたドックヨガだけど
行ってよかった

いつも一緒にいるアビだけど 
アビだけ に集中する時間って
とっても少ないんだよね
それってボウも同じ

一緒にヨガやってるときは アビのこと ちゃんと
感じられてる気がするから やっぱりそんな時間が大好き

家に帰ってきてから ボウとも 一緒にやってみた
ボウは コブラのポーズが 好きだって
あたしも それ すきー


アビのドックヨガのインストラクターの 
華音先生

またよろしくお願いします



上の菜の花畑

February 25 [Thu], 2010, 20:43
いつものようにボウとアビと3人ではりきってお散歩に出かけたのに

ボウが「右足が痛いから、あたしおさんぽいきたくない〜」になった
にっちもさっちも動かないんだよ ぜんぜん 

え〜せっかく天気がいいからさ ちょっとくらい我慢していこ〜よ〜
って誘ってみたけど どうしても今日は嫌なんだって

そんじゃいいよ
あたしとアビは出かけたいからさだって天気がいいんだもん

だからボウはお留守ね

本当はボウでもあびでも一人だけを残して出かけるのは胸が痛むんだけど
今日は本人が行きたくないっていってるんだからしょうがないよね

ってなことで せっかく降りてきた長い階段を引き返して
ボウだけ家の中に入れて、アビと再出発

けどさ〜自分がお散歩行きたくない〜って言ってたくせに
連れてけ〜って怒ってるんだよ〜

わかるけどさ 気持 
多分 また 足痛いって言うよ
だから やっぱりお留守番ね

小さい粒のフードを何か所にも隠して ボウが探してるうちに
アビとアイコンタクトで外へ密かにダッシュ 

成功〜
とりあえずさ 行ってくるよ すぐ帰ってくるからさ
今度はボウとだけで お散歩しようね

さ、アビ行くよ

今日は昨日に比べて風は強いけど 花粉があんまり飛んでなかったかも
昨日なんて 粘膜につきまくって最悪 今年初の 鼻水ずるずるでしたもの

あれ?あそこにいるのは まる子っち父さんじゃん
勝手に そう呼んでるんだけど 名前は知らない近所のおじさん

声かけたら これから上の畑に行くっていうから ここの上に畑が
あったとは知らなかったので びっくりして 見せてもらいに 一緒に畑GO

「すご〜〜〜い 菜の花畑〜

この写真全然うまく取れてないけど、すごく広い畑に、向こう側は
久留和海岸一望
15年以上このあたりに住んでるけど こんな場所あったなんて 知らなかった〜
知らなくて損した〜

ありがとう まる子んち父ちゃん 今日は感激だよ こんなところを教えてくれて

また 散歩がてらに寄ればいいじゃん って言ってくれたから
今度はボウもつれてこよう


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:う玉子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お散歩-お休みの日は朝からお弁当持って出かけるよ
読者になる
主役はこの二人

ボウボウ(2004年4月20日生)
ジャックラッセルとワイヤーのミックス犬
お姉ちゃんわんこ

アビ(2006年4月26日生)
マルチーズとシュナウザーのミックス犬
弟わんこ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像う玉子
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像う玉子
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像う玉子
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像ジョヤママ
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像杏ママ
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像かずぴ
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像う玉子
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像t-nana
» mixmix (2010年03月16日)
アイコン画像う玉子
» mixmix (2010年03月15日)
アイコン画像かずぴ
» mixmix (2010年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる