夏休み ぱーと1 

2013年09月17日(火) 14時16分


大学の長い長い夏休みも
残り半月。

夏休み中
1週間1領域終わらす予定だった
実習の事前課題がまだ
1領域も終わってないという実行力のなさ。

とりあえず、冬休み前に行く
領域のだけ終わればいいやと
どんどんだらけはじめて
真剣にやばいので先週は学校にこもってみた。



夏休みは先月の半ばから始まって
まず、おじいちゃまのおうちに2週間
お泊りにいきました☆
おじいちゃまの家についた翌日、
徳島の鳴門に阿波踊りを見に行きました!
初めて見た!
熱気溢れててすっごい楽しい♪
ちっちゃい子も踊ってたし、
今度はティナを躍らせたいなー(*´艸`*)





鳴門で一泊して、
翌朝、おじいちゃまはゴルフへ。
うちとティナはホテルのプールを
チェックアウトまで満喫した後
おじいちゃまの車で
淡路島のONOKOROへいきました。
ペーパードライバーなんで真剣に怖かった。



ホテルの駐車場でドキドキしながらしゅっぱーーーーつ!
て思いきや、進まん・・・・。なぜ??
ぱぱーーー!!!!!と電話電話。
ブレーキかけながらサイドブレーキはずす
という動作をしていなかったらしい。

お次、駐車場出発して
うち、真ん中走ってんねやろか!?
て思ってサイドミラー見たら、開いてない!!!
パパーーーーー!!!!電話電話。
・・・・・・でないーーーーーー(´;д;`)
ボタンひたすら押しまくって何とか開いた。

その後は、ホテルから
ぴったり後ろ引っ付いてくるホンダさんに
申し訳なさを感じつつ、片道一車線の道を安全運転。
だって、海岸沿いの道くねくねなんだもの。
アメリカのハイウェイとは勝手が違いすぎるよ。

高速道路の入り口は
ぶつけたらどうしようかとヒヤヒヤしながら
何とか通過。
高速まできたらこっちのもの。
と思ったけど、やっぱティナ乗せてるし安全運転。
あ、ティナは早くから爆睡してくれてた。助かるぜ。
助手席にチャイルドシートつけて乗せててんけど
ギア触ろうとしてて怒ったら
「だっておじいちゃまいいって言ってたもん」
て。そんなはずないやろ!!!

無事、ONOKOROついて、
ミニチュア世界遺産見たり、
観覧車乗ったり、仮面ライダーショー見たり
とっても楽しかった。

けど、めっちゃ焼けた。。。
けどけど、やっぱ楽しかった。





あ、
プールはティナ開始10分もせん間に
2回も沈んでた。
やっぱスイミングは習わせなあかんな。
いつか・・・。

逆上がり 

2013年08月17日(土) 11時58分

先月
2013年7月11日(3歳8ヶ月と19日)
ティナさん、逆上がりマスターしました。

ずっと出来たり出来なかったりやったけど
十中八九できるようになりました。

体操が好きで好きで仕方ないティナ。
毎週、土曜日に1時間行ってんねけど
日曜には体操明日?て聞き始める。
保育園の体操も習わせようかな・・・。
いやいや、お金が。。笑

とりあえずうちが夏休みなんで
9月だけ今の体操教室、
週2で通わせてあげようと思う。

10月からは1年間の実習STARTなんで
続けられるんか心配・・・。


逆上がり以外にも
前回り後ろ回りはマスター。
ただ、跳び箱がへたくそ。
あとスキップ。
いやスキップは教えたことないし
仕方ないねんけど。
できるようにならんと
上のクラス上がれないんよねー↓↓


4月の進級テストの結果。




このときはまだまだ・・・。



逆上がりできたての頃。


パンツ一丁でごめん。家暑くって・・・w

下のダンボールは高さ調節してたけど
今はもうなしでも回れるようになった。
それにこの時みたく力任せじゃなくて
足前後にして勢いつけて回れるようになったよ!

アイパッチ 

2013年07月17日(水) 17時52分
2013年7月16日(火)

3回目の眼科に行ってきた。
眼鏡作って初めて
小児専門の先生に見てもらえた。
土曜日は死ぬほど込んでるけど
火曜はそうでもなかった。
けどやっぱ
学校休んできてる小学生も多かったなー。

で、検査の結果
矯正視力は
右 0.9  左 0.6でした。
4月に行ったときは
右 1.2  左 0.8やったのに
下がってるやん・・・・。
集中力の問題かな?
てなったけど、やっぱり左の方が悪いのは確実で
メガネかけてもあんまりいい結果でてないから
アイパッチを始めましょうってことになった。



これから毎日3時間ずつ。
連続の3時間じゃなくてもいいけど
アイパッチしてる間は
しっかり目を使う遊びとか
手を使って集中してできることを
やらせないといけないらしい。
ぬりえ、迷路、ゲーム、読書など。
先生のオススメは
絵を引いた上に白い紙を置いて
なぞって絵を描くことだって。

けどね、けどね、
早く帰れる日はいいけど
迎えが遅い日とか、実習始まったら
7時半とかに保育園お迎え行って
家帰ったら即行ご飯してシャワーして
いかに早く寝かせるか
って感じなのに
3時間も時間取れない・・・。

とゆうわけで、
今日保育園の担任の先生と軽くお話してきた。
ティナはアレルギー食でも皮膚症状でも
お世話になってるのに
まだこれ以上お世話になるとか
申し訳ない気持ちでいっぱい。
保育園全体で把握しないとやから
まず園長先生とお話ってことなった。

ティナの将来のためにもできるだけ
うちががんばらないとね。
自信ないな。
そしてアイパッチ、高い。
保険きいて欲しい・・・。





アイパッチしてても
ティナの変顔は健在ー。笑
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月29日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

21ででき婚して22で離婚
看護大学行きながら
バツ1のシンママやってます


2009年2月14日
    妊娠発覚
2009年10月23日
    長女ティナ出産


留学経験を生かしながら
アメリカで働くことを夢見て
英語育児実行中


2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New コメ
アイコン画像防?抑?网
» サクラサク (2015年06月07日)
アイコン画像衡水人才网
» サクラサク (2015年06月02日)
アイコン画像衡水物流??
» サクラサク (2015年05月30日)
アイコン画像刹??管
» サクラサク (2015年05月27日)
アイコン画像石膏板生???
» サクラサク (2015年05月22日)