アイモバiの旅14(年末年始遠征:後半)

June 04 [Tue], 2013, 21:43
また更新がピタリと止まってしまいました・・・orz
とりあえず続きです!

年末年始遠征後半戦。 また長い移動が始まります(゚∀゚)

*注意*
書いてあるルート&エリアはうろ覚えな所もあります。
参考にすることがあれば,自分でも詳しく調べることをオススメしますorz
ちなみにキャリア:SoftBank,機種はiphone5を使用しています



せっかくの元旦なので少しゆっくり・・・せずに始発で移動開始です!
鹿児島から広島アンテナ待機のため三次へ向かいますっ

1月1日(4日目)

鹿児島中央〜宮崎(日豊本線:宮崎神宮行)

【鹿児島エリア】【国分/隼人,鹿屋/垂水】
【宮崎エリア】 【都城/小林,宮崎/日南】

鹿屋/垂水エリアは北永野田駅〜財部駅で入るのですが

電波状況が悪くエリア取るのに少し苦戦しました(;´ω`)

特急で通過する場合は通りすぎるので注意が必要かもしれません。
やはりSoftBankだと電波でちょいちょい苦労しますねorz

宮崎駅で延岡行に乗り換え

宮崎〜延岡(日豊本線:延岡行)

【宮崎エリア】【延岡/日向】宮崎制覇!!

延岡から特急にちりんで少しワープ。 
18切符だけで移動しようとすると南延岡で6時間の待ち時間を食らってしまうので・・・(−ωー;)

延岡〜佐伯(にちりん8号:大分行)
【大分エリア】【佐伯/竹田】

移動距離は必要最低限にして節約(。-ω-)
再度18切符移動に切り替えっ

佐伯〜大分(日豊本線:大分行)
【大分エリア】【大分】

大分〜杵築(日豊本線:杵築行)

【大分エリア】【別府/湯布院/九重,国東/宇佐】

杵築駅からソニックでワープ。博多まで行ってしまいたいけど・・節約(;´ω`)

杵築〜宇佐(ソニック38号:博多行)

宇佐駅から再び18切符移動に切り替え

宇佐〜中津〜門司(日豊本線〜鹿児島本線:門司港行)
【大分エリア】【宇佐/日田】大分制覇!!
【福岡エリア】【京築】

最低限の特急使用で福岡へ戻ってきて無事に大分,宮崎制覇!!

ここから本日の宿三次まで18切符でのそのそと移動・・・

門司〜下関(山陽本線:下関行)

下関〜岩国(山陽本線:岩国行)
【山口エリア】【宇部/山口/防府,周南/岩国】山口制覇!!

岩国〜広島(山陽本線:糸崎行)
【宮島/廿日市/大竹】広島制覇!!

広島〜三次(芸備線:三次行)

ここで今回の遠征での新規エリア開拓は終了っ
あとはアンテナ待機&帰宅ルートになりますヽ(*´∀`)ノ

この日は三次駅近くのビジネスホテルで一泊・・・
そして12時・・・!予告通りの広島アンテナっ

「代行飛んでくる!徹夜で掲示板張り付きじゃ!!」→寝落ちしたうえに次の日寝坊orz


1月2日(5日目)

いつもの朝とはちょっと違い始発電車には乗らず移動開始っ!
まぁ寝坊が原因なんですけどねw

新規エリア開拓は済んでいたので特に時間に影響はなかったです(´ω`*)

5日目は芸備線〜山陽本線〜東海道本線と乗り継ぎながら名古屋へ
移動中はひたすら掲示板更新・・・!その週にウィークリーアイドルの称号を狙っていたので必死でしたw

名古屋に着きビジネスホテルへ。

部屋の中で名古屋駅と中村区の両方が入るホテルでしたw(ガラケー版)
iOS版もホテルを出て少し歩くとエリアが切り替わりましたっ


愛知には部屋の中でエリアが切り替わるホテルが多そうで面白いですねw
今度はもうちょっと密集地帯へ・・・(*´∀`)

1月3日(6日目)

始発の地下鉄で代行荒らしをした後に東海道本線で東京へ。(もちろん18切符)
そして年末に小笠原へ出発したアイモバP達を今度はお迎えに!

その後旅話を聞きながらの飲み会!&代行争奪戦←
自分達の飲み会では恒例の行事です(ちゃんとみんなそのエリアのオファーを持ってる不思議。)

旅話を聞いていたらまた行きたくなってしまいました・・・。
504エリア埋め終わったらちゃんと行きますよ!

その日はそのまま帰り,無事年末年始の遠征終了!

次の遠征予定は8月です。
ブログも時間を見つけて更新していくと思うのでよければよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

アイモバiの旅14(年末年始遠征:前半)

March 02 [Sat], 2013, 20:27
年末年始になり長い休みに入りました!

今年は9連休という長いお休みをいただけたので
18切符を使ってのんびりと遠征してきましたw

*注意*
書いてあるルート&エリアはうろ覚えな所もあります。
参考にすることがあれば,自分でも詳しく調べることをオススメしますorz
ちなみにキャリア:SoftBank,機種はiphone5を使用しています



12月29日(遠征初日)

遠征初日・・・小笠原へ向かう方々をお見送りするために竹芝桟橋へ

去年は自分もこの船に乗って小笠原へ行きましたが・・・
今回は10名以上のPが小笠原へ向かっていきました(;´ω`)スゴイ・・・

お見送り完了後移動開始っ

浜松町〜品川(山手線)

品川〜熱海(東海道本線:熱海行)
熱海〜興津(   〃   :島田行)

興津〜浜松(   〃   :浜松行)
浜松〜豊橋(   〃   ;岐阜行)

豊橋〜米原(   〃   ;米原行)

米原〜京都(琵琶湖線新快速:播州赤穂行)

京都〜園部(嵯峨野線:園部行)

園部〜福知山(山陰本線:福知山行)

福知山駅に到着し初日の宿へ

初日は新規エリア開拓はなし,でも代行は道中で結構拾えましたヽ(*´∀`)ノ


12月30日(2日目)

始発で移動開始。のんびり山陰本線で下関へ向かいます。
長い戦いになりそうです・・・(;´ω`)

福知山〜豊岡(山陰本線;豊岡行)


豊岡〜鳥取(山陰本線:鳥取行)

【鳥取エリア】【鳥取】

ここでようやくエリアが増えましたw
そしてここから寝れない旅が続きます・・・。

鳥取〜米子(とっとりライナー:米子行)

【鳥取エリア】【倉吉,米子/境港】鳥取制覇!!

米子〜益田(アクアライナー:益田行)

【島根エリア】【松江/安来,出雲/雲南,太田,益田,浜田,江津】

途中太田エリアで大量に代行をゲット!!

やっぱここのエリアは美味しいですねw

益田〜下関(山陰本線:下関行)
【山口エリア】【萩/長門/美祢,下関】

この辺りから体力的にキツくなってきました。

そして長い移動を終え下関駅に到着っ 二日目の宿へ・・・
正直山陰本線の移動はけっこうしんどかった(;´д`)


移動オンリーだったので写真は駅の電光掲示板ばっかりです・・・w


12月31日(3日目)

3日目。いよいよ南エリア攻めですっ
始発から移動開始です・・・・ネムイ(-ω-`)

下関〜門司(山陽本線:小倉行)

【福岡エリア】【門司区/小倉南区】

ここから鹿児島本線で熊本へ向かいますっ

門司〜博多(鹿児島本線:博多行)
【福岡エリア】【小倉北区,若松区/戸畑区/八幡東区,八幡西区
         遠賀/筑豊,宗像/古賀/粕屋,博多区/東区】

博多〜二日市(鹿児島本線:荒木行)
【福岡エリア】【南区/城南区,太宰府/筑紫野】

*南区/城南区エリアは油断してると通り過ぎてしまうので注意です;

笹原駅の電波状況は悪くなかったので気をつければ大丈夫だと思います。

二日市〜熊本(鹿児島本線:熊本行)
【佐賀エリア】【佐賀/鳥栖】
【福岡エリア】【久留米/甘木,柳川/大牟田/筑後】
【熊本エリア】【玉名/菊池,熊本】

ここから三角線に乗りかえ天草エリアへ

熊本〜三角(三角線:三角行)


三角駅から徒歩で天草エリアへ

駅からのルートは前回行ったときと同じなので前の記事を参照くださいmm
アイモバの旅25-2(長崎,佐賀,熊本,鹿児島)
【熊本エリア】【天草】

三角駅に戻ってきて三角線で熊本駅へ

三角〜熊本(三角線:熊本行)

熊本駅で豊肥本線に乗り換え

熊本〜肥後大津(豊肥本線:肥後大津行)
肥後大津〜立野(豊肥本線:宮地行)

【熊本エリア】【阿蘇/小国】

立野駅のホームは玉名/菊池エリアになってしまうので
駅に入る少し前から位置情報を取るようにすれば大丈夫です

もし取れなかった場合は赤水駅まで行けば確実に入ると思います。

熊本駅へUターンっ

立野〜肥後大津(豊肥本線:肥後大津行)
肥後大津〜熊本(豊肥本線;熊本行)

熊本から鹿児島方面へ

熊本〜新八代(鹿児島本線;八代行)

【熊本エリア】【八代/人吉/芦北】熊本制覇!!

新八代から時間とエリアの関係で少し新幹線ワープ

新八代〜川内(さくら417号:鹿児島中央行)

【鹿児島エリア】【川内/出水】

鹿児島中央まで行けばもっと楽だったのですがケチりましたw
快適な新幹線移動も終わり,再び18切符移動へ・・・

川内〜鹿児島中央(鹿児島本線:鹿児島中央行)
【鹿児島エリア】【鹿児島】

鹿児島から指宿枕崎線に乗り換え

鹿児島〜薩摩今和泉(指宿枕崎線:指宿行)

【鹿児島エリア】【指宿/枕崎】

鹿児島駅へUターン・・・もうだいぶ暗い(;´ω`)

薩摩今和泉〜鹿児島(指宿枕崎線:鹿児島中央行)

3日目の工程終了っ 鹿児島駅へ戻ってきて駅前のビジネスホテルへ
去年は小笠原,今年は鹿児島での年越しとなりましたw

後半に続きますノシ

アイモバiの旅13-3

February 17 [Sun], 2013, 15:57
色々準備やライブなどで更新にかなり間が空いてしまいました(;´д`)
18切符移動メインの遠征3日目の様子ですっ

*注意*
書いてあるルート&エリアはうろ覚えな所もあります。
参考にすることがあれば,自分でも詳しく調べることをオススメしますorz
ちなみにキャリア:SoftBank,機種はiphone5を使用しています


いつもどおり始発で移動開始です。

岡山〜姫路(山陽本線:姫路行)
【岡山エリア】【備前/瀬戸内】岡山制覇!!

姫路〜米原(神戸線新快速:長浜行)

米原〜豊橋(東海道本線:豊橋行)

豊橋〜新所原(東海道本線:浜松行)

ここまでは順調だったのですが東海道本線の遅れから
天竜浜名湖鉄道乗り換えに失敗・・・(汗)
本数があまりないためここで1時間のロス

でもいいこともありました!
知らないおじさんがフリー切符をお安く譲ってくれましたw

使い切らなくて余りそうだったので使ってくれとのことでしたヽ(*´∀`)ノ

少し遅れたものの天竜浜名湖鉄道に乗り換え

新所原〜掛川(天竜浜名湖鉄道:掛川行)
【静岡エリア】【天竜/北遠】静岡制覇!!

前回車で伊豆を回った時に残していた天竜も埋めて中央トロ獲得!!

これでトロフィー2個目・・・まだまだ先は長いです。

今回の遠征の新規開拓はここで終了っ あとはのんびり帰りますw

掛川で東海道本線に乗り換え,そのあとはJR乗り換えを繰り返し池袋へ

東海道本線の遅れが効いてけっこう終電ギリギリに(汗)
余裕をもったスケジュールを組んでおいてよかった・・・ヽ(;▽;)ノ

終電1個前の電車で無事西部秩父に帰ることができました・・・w

多少時間にずれはあったもののエリアは予定通り取ることができました!
年末年始遠征に続きます〜ノシ

アイモバiの旅13-2(四国,山陽)

January 20 [Sun], 2013, 11:04
四国遠征2日目です。四国の残りをバースデー切符で埋め
しまなみ海道を渡り広島,岡山エリアを18切符で片付けていきます

後半は体力勝負の遠征となっております・・・w

*注意*
書いてあるルート&エリアはうろ覚えな所もあります。
参考にすることがあれば,自分でも詳しく調べることをオススメしますorz
ちなみにキャリア:SoftBank,機種はiphone5を使用しています


アイモバ遠征ではもう当たり前になってきましたが始発で移動開始です。
まずは特急乗り継ぎで今治へ向かいます。

宇和島〜松山(宇和海2号:松山行)

【愛媛エリア】【南予北部,中予】

まさか朝からアンパンマン列車に乗ることになるとは・・w

内装もアンパンマン一色でした。すげぇ・・・(;´ω`)

松山〜今治(しおかぜ8号:岡山行)

【愛媛エリア】【東予】愛媛制覇!!

今治駅で降り,バスでしまなみ海道を渡り尾道駅へ
料金は片道2、200円でした。→こちら。


今治駅前〜因島大橋(しまなみライナー)
【広島エリア】【しまなみ海道】

因島大橋で路線バスに乗り換え

因島大橋〜尾道駅前(路線バス)
【広島エリア】【三原/尾道】

ここから18切符での移動開始・・・ノンビリ鈍行の旅始まりですw

尾道〜糸崎(山陽本線:糸崎行)

糸崎〜海田市(山陽本線:岩国行)
【広島エリア】【東広島/西条/竹原,広島】

海田市駅で呉線に乗り換え
駅名「うみだし」じゃなくて「かいたいち」なのね(・ω・;)

海田市〜坂(呉線:広行)

【広島エリア】【呉/江田島】

折り返して広島駅へ

坂〜広島(呉線:広島行)

広島駅で芸備線に乗り換え

広島〜狩留家(芸備線:狩留家行)

狩留家〜三次(芸備線:三次行)
【広島エリア】【北広島/安芸太田/安芸高田,三次/庄原】

無事溜まっていた北広島の代行も取れて満足ヽ(*´∀`)ノ
三次駅から福塩線に乗り換えて福山へ

三次〜府中(福塩線:府中行)

【広島エリア】【府中/福山】

府中〜福山(福塩線:福山行)

福山駅から山陽本線で倉敷へ

福山〜倉敷(山陽本線:岡山行)
【岡山エリア】【倉敷/総社/笠岡】

倉敷駅で伯備線に乗り換え

倉敷〜備中広瀬(伯備線:新見行)

【岡山エリア】【高梁/新見】

折り返し岡山駅へ

媚中広瀬〜岡山(伯備線:岡山行)
【岡山エリア】【岡山玉野/赤磐】

貯まる備中/瀬戸内を見てちょっと悩みましたが
予定通りのルートで進行(´;ω;`)

津山/美作エリアを埋めるため津山線に乗り換え

岡山〜小原(津山線:津山行)

【岡山エリア】【津山/美作】

この時点で時刻は午後9時・・・(;´д`)
寒い・・・そして駅の近くには謎の協会・・・怖いmm

寒い中電車を待ち折り返し岡山駅へ

小原〜岡山(津山線:岡山行)

岡山駅に着きようやく2日目の宿へ
宇和島を出たのが午前5時半,岡山駅到着が午後10時半・・・

なかなかハードでした。でもこれで面倒な所は埋め終わった(;・ω・)


三日目に続きますノシ

アイモバiの旅13-1(四国)

January 14 [Mon], 2013, 18:27
遠征続きで更新が遅くなっておりました(;´д`)
12月22〜24日の3連休で四国,山陽遠征に行ってきました!

*注意*
書いてあるルート&エリアはうろ覚えな所が多いです。
参考にすることがあれば,自分でも詳しく調べることをオススメしますorz
ちなみにキャリア:SoftBank,機種はiphone5を使用しています。


去年行ったときと同様に東京から夜行バスで徳島駅へ
夜移動できるのはやっぱ便利です。

徳島駅に到着! そしてバースデー切符を購入っ
【徳島エリア】【徳島市】

1万円で3日間特急乗り放題(グリーン車含む)は便利すぎました。
四国遠征の際は是非使ってみてくださいw

まずは徳島県南部を埋めに・・・

徳島〜中田(牟岐線:阿南行)
【徳島エリア】【徳島県南部】


中田〜徳島(牟岐線:徳島行)

すぐに折り返して徳島駅から特急で高松へ
しばらく特急列車の旅が続きますヽ(*´∀`)ノ

徳島〜高松(うずしお8号:高松行)

【徳島エリア】【徳島県北部】
【香川エリア】【高松市周辺,東讃】

高松から多度津へ
高松〜多度津(いしづち11号:松山行)

【香川エリア】【中讃】

多度津から後免へ
多度津〜後免(南風7号:高知行)

【香川エリア】【西讃】香川制覇!!
【徳島エリア】【徳島県西部】徳島制覇!!
【高知エリア】【高知県中部】

*メモ
今回西讃エリアを取るのがちょっとギリギリでした・・・(;´д`)

エリアに入ってる時間が短い&電波があまりよくなかったのもあり苦戦。

油断していると通過してしまうので気をつけてください・・・。
徳島県西部は問題なく取れました!


そしてアンパンマン列車でしたw 気になって調べてみましたがすごい種類ありますね(;´ω`)


後免で土佐くろしお鉄道に乗り換え。


後免〜安芸(土佐くろしお鉄道:奈半利行)

【高知エリア】【高知県東部】

途中溜まっていた代行少し消えたので辺りを見渡したらPらしき人が・・・
他数名の方と行動していたみたいだったので声をかけるのはやめましたw

安芸〜後免(土佐くろしお鉄道:後免行)

後免から特急で窪川へ
後免〜窪川(南風11号:中村行)

【高知エリア】【高知市,高知県西部】高知制覇!!

窪川で宇和島行に乗り換え

窪川〜宇和島(土佐くろしお鉄道〜予土線)
【愛媛エリア】【南予南部】

初日は宇和島のビジネスで1泊,代行美味しかったです・・・w

そして安定のLTE・・・ うちにはいつ来てくれるのだろうか・・・(´;ω;`)


とりあえずここまで,まだ続きますノシ
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チンP
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まいんど
» アイモバiの旅13-2(四国,山陽) (2015年03月07日)
アイコン画像じゃっく
» アイモバの旅26(沖縄,鹿児島) (2011年12月18日)
アイコン画像ゆーか
» アイモバの旅25-3(鹿児島,宮崎,大分,福岡) (2011年11月15日)
アイコン画像都萌
» アイモバの旅22(兵庫) (2011年08月11日)
アイコン画像KK
» アイモバ計画 (2011年07月04日)