HOUSE!!!

October 10 [Wed], 2007, 20:27
水曜8時半は HOUSEの日!!!

めちゃくちゃだけど、やっぱり面白い!
Critical Thinkingが思いっきり
試されてるスリル感がいいね

早くメンバーが揃うことを期待してます。
やっぱりあの4人じゃなきゃっ!!!

私も多少ひねくれても最後には答えを
導き出せるように勉強頑張るかなっ 苦笑

ちょっとムカツク。

October 01 [Mon], 2007, 0:31
今日から2007年も10月!!は、早い…

日記はmixiにupしてました。ごめんなさい)

実は今日血液学の試験があって、血液検査の中でも
白血病診断をするんだけど、教科書を友達に貸したまま。
学期始めからずっと頼んでるのに、結局返してもらえなかった…

そういう人に限って、Medical Certificateを取って
試験を病欠するって宣言(もちズル休み)

こういう人マジ大っ嫌いです!!!
自分がやらないのは勝手だけど、人に迷惑をかけたり、
悪いことを強要してくる人本当に嫌い

自分は落ちてもいいから行くって言ったら
都合悪くなったのか、MSN切られました。マジ最低。

このクラスメイトは私が調子崩してて、勉強に
苦労してるって知ってる人だから余計にイライラ

まさか留学をして、こんな人たちに出会うとは
思ってもみなかったです。自分の中では、これが
一番のカルチャーショック

いつまで経っても慣れないな…

ダメぽ。

May 29 [Tue], 2007, 9:57
皆様ご無沙汰です

例の腕の水ぶくれ、原因は「帯状疱疹」でした
やっぱりストレスが原因のようです…

体調が思わしくない上に、なかなか本業である
学生業=勉強 に打ち込むことができずにいたので、
思い切ってカウンセリングに行ってきました。

結果…

カウンセラーと相性合わず…
あれこれ分析され、色々言われるのですが、
自分の分析と異なる為、余計ストレスに。

鬱の可能性なきしにもあらず、ということで
医者に相談することを勧められました。
(結局はお医者様のお世話になるのかい…涙)

腕を見てもらうついでに、それ以降、
週一回のペースでお医者様に話を聞いて
もらっているという状態です。。。

別に精神科医じゃなくて、普通のGPなんですけどね

日本だったら自立神経失調症とか
言われてそうな勢いなのかな?実際分かりませんが。

今日も後ほど行ってきます

最近引きこもり症状あるし、元々好きだった
勉強が全くできず、辛く感じているので、
もしかしたら 薬を処方してもらうかもしれません。

医者に相談することも、薬を考えることも
ためらっていましたが、もっと自分のことを大事に
してあげないといけないようです。。。

水ぶくれ。。。

May 07 [Mon], 2007, 10:16
悲しきかな。。。
乾燥の季節 「冬」到来…

硬水が肌に合わないのもあって、
乾燥するこの季節になると肌は荒れ放題。
洗剤なし、水を使う時間が増えるだけでも
指が荒れていくという何とも悲しき状況。

それが今年はじめて 腕に水ぶくれできました

季節の変わり目だからなのか、ストレスによる
ものなのか、よく分かりませんがひどいんです…
この感じだと医者に逆戻りかな???

先週胃酸が上がってきていた為に医者に
行ったばっかりなんですけど。。。人生でこんなに
医者に行くのはじめてだよっ!!!

ということで、栄養管理・体調管理が全く
できないでいるTaMy☆なのでした…

五月だぁ〜

May 05 [Sat], 2007, 9:01
皆様ご無沙汰しています
この ブログを読んでいる方はいるんでしょうか??


最近色々ありました。結構凹み時期


理系の人になら分かる例えかもしれないけど、
パズル幾何学の問題を解いているような気分

目標やゴールが薄れているとか、答えが出ないって
悩んでいるように見えるみたいだけど、違うんだよね〜。
スタート地点、そして完成のイメージがあるのに、
その途中が見えなくなっちゃった感じで…

数学の問題
パズルもそうだけど、考えても考えても
分からない時は分からない。少し休憩をして、再び
向き合った時に、急にひらめいたりする

自分が引っかかった箇所が分かると、あとは
面白いようにスムーズに行くんだけどねっ。
早くひらめきたいなぁ〜〜〜

ひねくれてるけど、結果だけ出ても面白くないんだよね〜。
出来上がったパズルが目の前にあってもちっとも
面白くないでしょ?私の人生はそんなもんです。

でも、誰かヒントをくれると嬉しいなぁ〜

キャッツ{ねこ}

February 22 [Thu], 2007, 22:28
今日キャッツ観てきました〜!!!

前に劇団四季のキャッツを観たことあったのですが、
英語で観たのははじめて

non-professional(アマチュア)によるものだったので、
完成度は劇団四季と比較できませんが、安くミュージカルが
観れるってのは結構幸せ〜

やっぱりミュージカル好きです

歌っているキャストも気になるのですが、吹奏楽を
やっていた自分としては隠れて見えないオケも
相当気になるわけです。今オーボエがソロ吹いてる!
とか、下手したらキャスト以上に気になる時もあるわけですw

3月17日までUQのSchonell Theatre
やっているので、気になる人は行ってみてねっ!
学生はコンセッション料金でお手頃価格の$30

Ignatians Musical Society

お久しぶりです。

February 22 [Thu], 2007, 12:57
全く更新されてないこのヤプログですが、
まだ読んでいる方はいらっしゃるんでしょうか?

最近mixiにばかり日記を書いている私ですが、
先日「もしかしてTIM*TAM*SHOTTaMy☆さんですか?」
というメッセージをいただき、驚きました。。。

半年以上も更新していなかったのに、よく
覚えていたものです。やっぱり復活させようかなぁ〜

ヤプログを使わなくなった理由…
それはヤプログサーバーが重いってことなんです。

最近忙しく動きまわってる私にとって、サーバーが
重いのは致命的です。 ネットする時間を減らそうと
しているからなおさらです。他のヤプログユーザー
いましたら最近の状況教えて下さーい
よければまた復活します

理想で言えば、自分のドメインHosting Space
取得することが理想的なんですが、今ウェブをいじる
時間もお金もないので、しばらくお預けです。
PhotoshopIllustratorなどにも興味はあるのですが、
なんせ5年もののPCでは重くて重くて…ソフトは高いしねっw

ちなみに来週2月26日から 大学が始まります。
様子を見て、またヤプログに顔を出しますne


ここに書きたいことは山ほどあるんだけどね〜。
どうなることでしょう?

Week6!!!

August 21 [Mon], 2006, 11:53
久しぶりにヤプログ投稿します!!!

最近バイトに、日本人会に、ストレス発散に
やたら忙しく動き回ってる自分がいます。

本当はmixiなんてやめて、ヤプログに書こう!
と思っていたわけだけど、ヤプログ重くて
なかなか開かないから、ついついmixiの方に
アップしちゃってたよねっ。。。

最近やたらと荒らしのコメントが多く
なってたし、ヤプログどうしましょう。。。

時間があったら、サイトの更新だって
したいところだけど、もうやること山積。
成績も悪いし、もう少し落ち着いて
ちゃんと勉強の方にも力を入れていかないとねっ。

ということで、調子よければちょくちょく
こちらに更新します!ではまたー。

お久しぶりねぇ〜♪♪♪

July 10 [Mon], 2006, 11:31
なんだか久しぶりの日記。。。

とりあえず、前期が終わり、休みに入ったんだけど、
うまくストレス発散できてないんだよねぇ。。。
それどころか、バイトによるストレスが増える一方。。。

昨日予定より早く前期の結果が出てたけど、
かなり撃沈だし、バイトも考えるだけでいらいら

ストレスが溜まっていると、寝ても寝ても
体は疲れているし、余計に睡眠が増える体質で。。。
食欲も思う存分増えております

本当勉強の結果がかなりひどくて
スペイン語習うのやめようか、とか、
バイトの日を減らそうか、とか、いろいろ
考えては人に当たってた昨夜だったんだけど、
やっぱりとりあえず全て予定通りやろうかなぁ。
私にとって中途半端に言い訳をして、
やめることが一番のストレスなのかも

教授方とご対面!

July 04 [Tue], 2006, 10:54
昨日はブリスベン日本人会の会長さんから
お話のあった、研究に参加してきました

地理学を専門分野とする日本の大学の教授方が、
日本人の海外就職、特にシンガポール香港バンコク
での現地採用について研究をされているもの。
今まで日本で数年の社会人経験を経てシンガポールに
現地採用となるケースが多かったのに対し、
最近の動向として、AUSNZで勉強した学生が
シンガポールで初就職をする、といったケースが
増えているのだそうです

今回、ブリスベン、それも我が大学QUT
学会があるとのことで、ついでに学生から
お話が聞きたい、というお話でしたが、
世間話も出来て、なかなか面白かったぁー!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TaMy☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
LaZyCrAzY GiRl++
ただいまオーストラリアに留学中!
コメントありがとっ♪
アイコン画像オセアニアカラー
» HOUSE!!! (2009年07月06日)
アイコン画像CliPeDia
» ダメぽ。 (2007年10月12日)
アイコン画像りお
» 水ぶくれ。。。 (2007年05月19日)
アイコン画像森山みゆき
» キャッツ{ねこ} (2007年04月15日)
アイコン画像もも 桃 モモ 
» キャッツ{ねこ} (2007年02月25日)
アイコン画像とも
» Week6!!! (2006年10月23日)
アイコン画像マサ
» なんかねっ。。。 (2006年07月01日)
アイコン画像Ree
» ホリディ (2006年06月29日)
アイコン画像モブログランキング
» 終了!!! (2006年06月24日)
アイコン画像サジタリウス
» 自己嫌悪。 (2006年06月22日)
http://yaplog.jp/timtamshot/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R