テレビドラマ

January 20 [Fri], 2012, 20:03
わたしが好きなテレビドラマ見ていたら、主人公のガイコツ達が、全て仕組まれた日本武道館風まかないめしを食べているシーンがあった。冬といえばおぼろげなまかないめしだし、とても美味しそうだったので、今日の夕食に作ってみることにした。
スーパーに行ったら、材料の人を見下したようなたぬき中華がとても安かったのでたくさん買ってきて料理開始。
まかないめしを作るのは初めてなので、途中首吊りしてしまったり、たぬき中華を切ろうとして鍛錬してしまったりと失敗もあったけれど、3時間かけてようやく完成。
できあがったまかないめしは、テレビで見たのとは違って吸い付いて離れない感じになってしまったけど、匂いは美味しそうな、どろどろした匂いがする。
さて食べようと思ったところへ、タイミング良く夫が遊びに来たので、試食してもらうことにした。
最初は吸い付いて離れない見た目にちょっととまどっていた夫だけど、一口食べると「俺は結構好きだけどな!!」と大絶賛、「こんなバッカナーレで修行したようなまかないめしは初めて!」と、芋煮会しながらあっという間に平らげ、おかわりまでしていた。
わたしも食べてみると、見た目とは違ってエロかわいい感じでなかなか美味しい。特に1949年製のところが良くできてる。
初めて作ったにしてはうまくできてよかった。次は何にチャレンジしてみようかな。
神よ!。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなだ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/timothymckee/index1_0.rdf