東海クラシック@三好CC 2010/10/03

October 04 [Mon], 2010, 23:45


昨日の日曜は、たまたま仕事が休みだったので、
母の友人の三好CCのメンバーさんにチケットを貰って、
行ってきました。
写真撮影は一切禁止なので、
ここはゴルフをする者として、絶対に守りたいと思います。

ゴルフ場のメンバーさんには、
招待券と、メンバー用駐車券をいただいたので、
それを持っていったら、
ゴルフ場内に駐車できたし(めちゃめちゃ楽です!!)、
通常入れないクラブハウス(トイレとレストラン)にも入れるので、
プレイしていない石川プロや他のプロを見れたので、幸せでした。
でもチキンハートな私は声はかけれませんでした。。
かけるべきではないですしね。
しかし、こういう特権というのは凄いものですね。
世の中はお金持ちに有利にできているのですね。
羨ましいです。
お金持ちになりたいなぁ。。泣

さて私は朝5時に起きて、
6時にはゴルフ場に到着し、
クラブハウスに行き、
出場選手の車を眺め・・いい車乗ってるなぁと・・・・(笑)、思い。
プロの練習風景をながめ、
アマチュアの選手は一番奥にいたので暗黙の了解があるのかなぁと、
意地悪なことを思い、
メジャーな選手の練習風景を眺めていました。
石川遼プロや池田勇太プロ、その他のトッププロ選手を間近で見れる、
ゴルフ観戦は面白いですねぇ。
石川プロは細い!!!華奢ですねぇ。。
池田プロはカッコイイ!!!テレビでみるとおっさんだけど・・・
3番ホールまで池田君について回って、
走って1番まで戻って、石川君のスタートを見た後、
18番まで戻って(ココまででかなりの疲労)
良い場所(グリーン横の下の池の目正面のラフ)にレジャーシートを敷いて、
全選手の18番のプレイを見ていました。
焼きそばを食べていたら・・・・

「ふぁーーーーーーーー!!!」

って・・・とっさに自分を守るべきか、焼きそばを守るべきか、
ボールに触らないようにすべきか、、、
迷っていたら、
まさに私の横20cmにポトンと落ちて、転がっていきました。
丸山大輔プロのボールだったんですけどね。
ってか、プロなのにこんなところに打ち込まないでよ!って感じですが、
「ボールにあたってませんか?大丈夫ですか?」と優しく言って下さったので、
「大丈夫でした、触ってません」と言ってきました。
その後も甲斐プロも同じところに打ち込んできたので、
危険な場所だったのかなぁ。
かなり左だと思うけど。。。

プレイオフになったら、
もうトイレが限界だったので、
その場所をはなれ、クラブハウス近くから、最後まで観戦していました。
松村プロおめでとう♪
VIP席を見たら、青木功さんがいて、
「お〜〜〜」って思いました。

あんな広いゴルフ場で、
2人知り合いに会い、
なんだか偶然って凄いなぁと思いました。。

そして石川プロ・・・
超絶爽やかでした。
良い人過ぎです。
常に笑顔なんです。
最後、18番の2打目でスーパーショットをして、
私の前を通り過ぎる時、
「遼クンすごい!!」って叫んだら、
笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれました。
素敵です。今回は残念だったけど、
今月愛知CCである、日本オープン頑張ってください。

そして驚いたのが、
石川プロの組だけ、人がすごいんです。
観客の量が半端ないのは、理解していたんですが、
カメラとか警備員の数がすごいです。
なんか笑っちゃいました、、、
付いてくる、観客以外の人数が、通常の組の10倍以上なんです。。
男子プロゴルフ界は遼クン様様ですねぇ。

帰りにゴルフ練習しようと思って、
キャディーバック持っていったけど、
疲れて、直帰しました。
でも楽しかったぁ〜〜
来年も見に行こう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ-もうすぐ5年目突入☆
    ・食べ歩き-美味しいものハンターです☆
    ・プロ野球観戦-ドラドラ☆
読者になる
ゴルフ三昧な日々を送る
お気楽実家暮らしなゴルフ日記です
他にもグルメやドラゴンズ観戦など楽しい日記にしたいと思います
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる