バカなあたし 

2007年07月06日(金) 20時01分
やっぱり忘れられない。
どんどん募ってしまう。
今日も会えるかなって、帰り道待ち伏せした。でも会えなかった。
その後、あの人の住んでる街へ行った。商店街の七夕の短冊に、も一度会えますようにって、書いた。ポストカードと道ばたの花を摘んで、あの人のポストに入れてきた。部屋をみたら、薄暗い明かりがぼんやり見えた。もしかして部屋にいるのかも。でも、まだ寝るような時間じゃないし、なんでそんな明かりなの…
もしかして、やな予感で頭がいっぱいになった。
電話をかけようって、心に決めた。でも、勇気がないから公衆電話からかけた。
留守電になる。何か伝えたい。けど、何も言えない。声を出したい。でも出せない。
無言のまま、録音が続いた。次の瞬間、「もしもし…」。すぐに、切った。
眠たそうな声。寝起きの声。懐かしい声。気付いてるような声… 誰かと一緒だったかな。そんな時に出るかな。怪しい電話だと疑われないように、出るかも…色々な想像がよぎる。苦しい。
今の彼と上手くいかないから、逃げてるだけなのかな。もう、動けないよ…

気の抜けたソーダ 

2007年07月04日(水) 2時05分
ずっと相談してる友達に、ついにこの前本音をほのめかした。
あの人のこと、まだ好きなんじゃないかって聞かれて。はっきり答えなかったけど、図星かも。
今の彼氏とはっきりしてないのに、あの人を忘れられないなんて、逃げてるだけだって。
今、あの人に会えば、色んな人と絶縁になるんだな…今度何があっても、もう助けてあげれないって。1番自分はどうしたいのか、解らない。
気持ちが宙に浮いた。
自分の本当の気持ちって、何なんだろう。解らないなんて、嘘、って言われた。そうかもしれないね。自分の気持ちと、相手との関係と、真っ正面から向き合うのが、怖いのかも。

抑える気持ち 

2007年06月29日(金) 2時02分

いけないことかもしれない
やめたほうがいいことだろう
反対されるし
大切な人をまた傷つけることになる
最悪な方向かもしれない

でもね、
本音は会いたいって気持ちでいっぱいだったら、どーすればいい?

声が聞きたい
一目会いたい

常に弱い自分と戦って、
気持ち必死に押さえてる
こんな気持ちは忘れるのを待てばすむのかな。
自分はそれでいいのかな

だめですか?

部屋にいるかマンションを見に行ってしまう
会いたくて最寄り駅をうろつく
街をうろつく
ワン切り電話を何回もしてしまう

ストーカーだよね、これじゃ

止まらない
忘れられない

実家 

2007年06月17日(日) 0時11分
今日は実家に泊まってます
それは…甥っ子君が金曜から泊まっているからです
妹の旦那さんが泊まりにこれないので、
あたしが一緒に寝てみようということで
なーんだけど、なぜか今自分の部屋で、ブログ書き中(笑)
明日は、弟とミュージカル観にゆくのです
劇団四季の、
ジーザス・クライスト・スパースター・ジャポネスクバージョンです。
エルサレムバージョンは観た事あるんだけど、
ジャポネスクは初なので、楽しみです
しかーし、その前にチケット取りがあります。エルサレムバージョンの(笑)
がんばるで〜
そうそう、ウィキッドの公開稽古がこの前、朝の情報番組でやってましたね。
キャストがわかってしまった〜
何人キャストで回していくんでしょうかね。目が離せません!

先日言ってた、市村さんのヴェニスの商人のチケット、取りましたよ〜。
チケットぴあ店頭へ行って。もうS席は完売なので、仕方なく、
A席を取りました
ですが、出演者が豪華なので、これは観れるだけでもありがたいとしようじゃないですか!

明日また思い出に会いに行きそうです。。。
前使ってたあかずの携帯の電源を切ってたのですが、ついにこの前、
友達の家で友達と電源を入れてみました。
以外にも、あの人からのメールは4通だけ。着歴はありませんでした。
着信拒否に指定すると、電源落としてるときって、着歴入らないのかな
それとも、忘れようとして、もうしないと決めたのかな。
でも、今でも毎日想ってるって書いてあった。
嘘かな。相手とのことはどうなったのかな。もう好きな子いるんだろうな。
この前、家の前まで行ったとき、ポストにあじさいを置いてきました。
なぜか、その時の空気を伝えたくて。雨上がりでした。
そしたら、あたしって気づいたみたい。勘違いかもしれないけど、って
メールに書いてあったけど、そのとおり、あたしだよ(笑)
って、伝えたいなぁ。

はぁ。。。彼氏とのことはどうするんだ。。。
彼氏をどう想ってるんだ。。。どうしたら幸せにしてあげれるんだろう。
幸せのかたちって、色々あるのかなぁ。

あーーー、全く夜中はいけませんね(笑)
早くお風呂入って、甥っ子と寝ようっと

夜中の魔法 

2007年06月13日(水) 2時47分

夜中ってヒトの心をむき出しにさせて、狂わせますね。

今日はまた、まずかった。
彼の気持ちに全然答えられなくて。。。

こんな最低で冷たいあたしを想ってくれてる彼をみたら、
涙がでてきてしまった。

やばい。髪を乾かすとごまかして、急いで、洗面所に駆け込んだ。

あたし、最低だ。

自分の気持ちはどう、もってゆけばよいのでしょうか。
どれが本当の気持ちなのか。
状況とか環境を考えてしまって、それに自分の気持ちを合わせてしまうのか。

長い付き合いは、どこかで一段階踏まなければ、
同じ状態でいるのが長ければ長いほど、色々わからなくなってしまう。

もうどうしたらいいのか、わからない。

後戻りも、先へ進むことも、今のあたしには当分できそうにないです。

夜中にこんばんわ 

2007年06月13日(水) 2時18分
またまたこんな夜中に活動中です。

こないだ、安藤裕子さんのライブを聴きに行きました。
すーんごい、良いライブでした!!
初めて行ったんだけど、やっぱ生声はいいですね。
CDももちろん、最高なんだけど、やっぱライブで聴くのは、
はたとえようないくらい、良いです。
私の勝手な感想ですが、
安藤さんの歌はふわふわしてる感じで、
とても心地良くなります。
歌詞もずばっというより、ふんわりやんわりぽつぽつぽろぽろって、
擬音語っぽいですが、そんな感じで、
音と共に心地よく入ってきます。
安藤さんのライブは、これからは欠かさず行くことに決定しました!
近々、新曲もでるようですね。(秋かな?)楽しみです!

あと、何より最優先事項の市村さんの芝居のチケットを取り忘れてました(泣)
そんな自分に、かなりショックです…
あしたぴあに行き、座席を見ながら取りたいと思います。
A席しか残ってないみたい…残念です。。。
観れるだけよいか、ってことで我慢しますか。

来週は、劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター、ジャポネスクバージョン」です!!
ジャポネスク版は初めて観ます。自分の描いてるイメージと相違がありそうで、少し不安ですが、
違うバージョンも楽しむってことで、消化しますか!
なにより、ジーザスを初めて観る弟の反応が楽しみです。

早く働き始めて、チケット代稼ぐぞぉ〜!!

■就職活動その後ですが…
  希望の仕事が見つかり、昨日派遣会社の担当営業さんから連絡がくるはずが、
  ありませんでした…
  もうほかの人で話が進んでるのかな。。。不安で仕方ないです。
  あたし、ぜひ働きたいのに。
  今日こっちからアポとってみるつもりです。

心はドシャ降り 

2007年06月11日(月) 21時12分
見事に、雨、やみましたね!昼間の豪雨は、一体なんだったんだか(笑)
やっぱ、あたし雨女かな…甥っ子君はいないし、びしょ濡れになったジーンズも渇きましたし、ぷらっと出かけました。晴れてると、家にじっとしてらんないたちで(笑)
ネックレスをなくしてしまったので、探す旅が続いてました。BEAMSに良いのがあったんだけどね。予算オーバーで(゚O゚)働き始めるまでは、お手軽価格のでいこうと思います!というわけで、まあまあなネックレスをゲットしました。アクセサリーはいくつあっても飽きないなぁ(笑)
明日からまた就職活動ですわぁ(泣)って、いい加減働こう!大好きな芝居のためにも(笑)

早く、新しい生活を築かなければ。って、前にも言ったなぁ(笑)
今のあたしでは、彼を幸せにできないです。辛い想いさせたのに、それでもあたしとやっていきたいと言ってくれて、いやだと言うことは聞いてくれて、こんな素晴らしい人、もう出会わないです。そんな彼の気持ちに、ちゃんと答えられてあげてない。いつになったら、同じように答えてあげられるかも解らない。七転八倒の日々です。どっちがギブするまで続けるのか、あたしの気持ちが落ち着くのか、どっちが先かな…悲しいし、淋しい。でもそれは、あたしだけじゃないんだ。彼なんか、あの人なんか、もっともっと。
今日も思い出に会いに行ってきちゃいました。会えるんじゃないかって。なんか途中から、あの人っぽい人が後ろを歩いてたの。三回振り返ってみたけど、勇気がなくてきちんと確認できなかった。
いつになったら、会えるのかな…
って、もう会えないよね
もー、ダメだー。
どーしたら、忘れられるの…
とっても、暗くなったので、話題を変えて。
おとといの金曜日、安藤裕子さんのライブに行ってきました。ライブ行ってよかった!本当、最高だった!安藤さん(以下、アンディ)のライブは初めてで、どんな方かあまり知らなかったんだけど、MC聞いたらすごいチャーミングな方で惚れた(笑)生歌も、やっぱ最高!ふんわりした気持ちになって心地良いです。ツアーグッズはアンディ画伯作のトートバックを買いました。絵もふわふわした感じでナイスです!Tシャツも欲しかったけど、予算なくて諦めた(泣)…もうこれからアンディのライブは毎回行くことに決定。映画の主題歌にも決定したし!かといって、今よりメジャーになったら、何かと支障が出てくるから(チケット取りとかね)、今の知名度のままを願う!あ、それはアンディにとって良くないか(笑) アンディ、これからも良い歌をどしどし作ってくださいませ!

だぁ〜 

2007年06月10日(日) 12時43分
すんごい雷雨ですなぁ!
ただ今、甥っ子くんを車で送ってる最中です。
雨は大嫌いだけど、蒸し蒸ししてないから、ま、いっか。明日また会えるけど、帰っちゃうのはさみしぃなあ(T_T)

BGM 

2007年05月31日(木) 2時49分
今はもすこしで、真夜中3時になるところです
一人でiPod shuffleを編集中。こんな時間にやらなくても(笑)
明日友達のうちに泊まり行くから、その道中聴こうと思って。

こんな時間ともなると、どうしてヒトって、ちょっとひたってしまうんですかねぇ(笑)

はい、まいどおなじみの思い出にひたっております
今日は頭で考えるだけにしようと思ってたんだ。
ブログには書き留めずに。
でも、今CD編集してたら…

誰にでも、思い出のシーンにはBGM的なものがあると思います。
それです、それ!
その曲に、今こんな時間に、ドンピシャしてしまったんですよぉー…

あー、終わってる…
涙はかろうじて出ませんでしたが、ぐぐぐぐぐぐぐぅぅぅぅーーーっと、
胸にきちまいました。。。
ほんと、全然だめですね。
あたしはだめなやつですな(笑)
こういうのはいけないですよね、普通は。

なーんて。
だめ?思い出して、苦しくて、胸がきゅーーーっとなって、切なくなるのはだめ?
会いたくなる、なーんてもっとだめ?
どうにもしないし何もならないけど、会うのは、だめ?

なーんて。
また誰に許しをこうてるんでしょう。

ほんとおかしくなった。あたしの心の舵、おかしい。ちょっと狂ってる。

どーすればよかったのかなぁ。
まったく、子供で不器用で視野が狭くてこまります(笑)
でも、真っ直ぐにしか生きられない。
今選んだ道をとりあえず、進んでみるしかないのかな。
あー、こんな人生の分かれ道みたいなのとかって、ありかよーー(笑)
自分の人生には発生しないと思ってた(泣)
優柔不断のあたしにはきびすぃーっす。
と、まぁ甘ちゃん発言ばかりですね。

最後に、当時よく聴いてた中の思い出の曲は、BONNI PINKさんの「Last Kiss」です。
歌詞、やばすぎだよ。。。はぁ。。

今日も 

2007年05月28日(月) 22時27分
今日も甥っ子のうちへ行って、妹と一緒にお世話してきましたー
もー、本当可愛いっすね
甥っ子話を始めると、終わりません!
明日もまた行っちゃいます(笑)
赤ちゃんの笑うとこって、さいこーに癒されますね

昨日は、思い出満載の定期入れと、ねらってた仕事がだめになってしまって、
すーんごい、へこんでました。
午前2時45分に(笑)
「ああ、今なにやってもだめだー」なーんて。
それは今日になっても頭の半分を占めていて、
甥っ子を寝かしつけるのに邪念が入って、寝かすのに何度も失敗

へこみ対策として…
・新しい定期入れを買う
・定期入れるきちんとしたポケットがある斜めがけかばんを買う

でも新しい定期入れは、思い出定期入れが出てくると信じて、
まだ買わないことにしました
かばんは、落とした日のことを忘れないように買います

あー、明日こそ仕事探し再開しようかなー。
早くこの毎日から抜け出さねば
早くあたしの日常を取り戻さねば

そうだ、今週日曜はまた四季の芝居を観にゆきます
先週観たのと同じ演目ですが、いいんです!!
あーー、楽しみ〜
やっぱ、芝居はあたしの活力です!芝居・舞台、万歳!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像luckymentai
» 命のチケット取り (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timonpumbaa
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる