本場焼肉☆ 

2006年03月05日(日) 23時28分
今日はバイト先の教室会議なくなって
ヒマ日〜って思ってたら、ゆりちゃんから緊急招集
ずっと前からお流れになってた 
『焼肉大会』 をやるらしいですっ



ちなみにゆりちゃんはなんでも大会ってつけるけど、
別に競ったりするワケじゃありません。
みんながあつまるコトは何でも「大会」なんです
そんな年齢不詳のゆりちゃん、春から某メガバンクに就職です
初任給後はみんなでたかりに行く予定


いつもは安い食べ放題の焼肉だけど、
今日は初の高級店!!
鶴橋の『吉田』に行きました
おいしかったなぁ〜
今日は7人だったからお誕生日席に座らなあかんくて、
肉までとどかないやん〜って思ったら
みんなが次々とってくれた
自分でとるより食べたんじゃないかなぁ〜??
満腹です
最近食べすぎだなぁ・・・
明日担当やし、テニスしてダイエット



ファロスの女の子はみんなめっちゃ仲良し
大学も年齢も専攻も全然違うケド、
いろ〜んな話題で盛り上がれます

究極のMで年齢不詳のゆりちゃん、
めっちゃかわいくてテレビに出てたりするあーちゃん、
きっちりしててマジメ人間かと思いきや何かと話題が尽きないセッキー、
ファロスのボス、みんなの姐さんトモコt、
ファロス一の頭脳の持ち主!なのにやたら漫画とゲームに詳しいたがっしー、
幼稚園以前からの付き合いでさらっと言うセリフがおもしろいなおちゃん、


みんな賢いし、何でも知ってるし、
常識人なのに笑いも忘れない人たちばっかり!!
喋ってて勉強になるなぁ〜って思います
やっぱり狭い視野でものごとを見てちゃだめなんだよね。


といってもマジメな話はなく、
もっぱらもうすぐいなくなる校長のハナシばっか
みんないろいろ不満がたまってたんだなぁ・・・
吐き出してすっきり
後は生徒の話とかもろもろ・・・


やめようかと思ってたファロスだけど、
来年もみんなと一緒にいたいから続けると思います
次に集まれるのはいつかな〜??

ナルニアとケーキと勝利の方程式 

2006年03月04日(土) 22時36分
今日は私的には久々はやおきっ
なんたって午前中に起きれましたから
こんなコトで喜んでるなんて、ダメ人間まっしぐら・・・


まず難波にレックの申し込みに行って、
そこから梅田に移動
今日は楽しみにしてた『ナルニア国物語』の初日やって
てっちゃんが朝のうちにチケット買いに行ってくれました
最近ホント甘えっぱなしだなぁ・・・反省


ちなみに今日はてっちゃんとの5ヶ月記念日
別に特別何かするわけでもないし、毎月必ず会ったりしてるワケじゃないけど、
予定があいてたら一緒に過ごすのがおきまりになってます
来月の半年記念は新歓中やし、それどころじゃないやろからね
いっぱいかわいがってもらって、甘やかしてもらって、
自分のいいところも悪いところもたくさん見つけられた。
いっぱい傷つけて、傷つけられたこともあって
それでもそれほど大きなケンカもなく(?)ここまでやってこれた。
自分が受け入れてもらえる場所があるってコトはほんとに幸せだなって最近しみじみと感じます。
これからも仲良しでいれたらいぃなぁ〜


映画は4時10分からだったので、
とりあえずごはん
ってコトでHEPのケーキバイキングへっ
ケーキバイキング常連の私の持論としては、
食べるコツは味の薄いケーキから食べるコト!!
チーズケーキとかシフォンケーキとかね?
でも、おなかすいてたらいつもパスタとかから食べちゃうんだよねぇ・・・
こぉいうのって最初に食べるとたくさんとっちゃうからいつも失敗
次こそは頑張るぞっ
ってますます丸くなる・・・


え〜っと、映画はおもしろかったです
コドモの心を思い出しました
私の部屋のクローゼットもどこかにつながってないかな〜?
なんて夢を抱いたりして
映画にはすぐ影響されちゃう私です

☆鳥羽旅行記☆ 

2006年03月02日(木) 22時23分
鳥羽旅行に行って来ましたっ
昔に何回か行ったことあったんやけど、今回は一味違います!!
今回のお目当ては・・・・


伊 勢 海 老 を お 腹 い っ ぱ い 食 す


です!!
何かよくわかんないけど、今年は伊勢海老が豊漁らしくて、
これは行かねばっと思った次第であります。
言っちゃえばノリ。
でもノリって大事よね



一日目の目的地は3つ。


@→安土桃山文化村

えっと、詳細は省略。
時間とお金がある人は行ってみてください
にゃんまげから逃げるのに必死です。笑
武士の瞳が紫色だったのに恐怖を感じました


A→二見シーパラダイス

ついた瞬間に人間のテツとトドのコテツの夢のコラボレーション
ここはすごぃよ!!めっちゃオススメ
海の生き物と触れ合えるのはここだけ
アシカと輪投げしたり、セイウチに触れたり。
あっ、見事お客さんのなかから選ばれてセイウチにキスされました
ハートとかつけてみたけど、めっちゃ怖かったよ!!
だってあいつら体重ハンパなぃよトン単位やし・・・
でも、貴重な経験だよね??



B→鳥羽水族館

やっぱキレイだし楽しかった
アシカショーはおじさんが司会だっただけでも笑えたのに、
アシカがちっともゆうこときかなくていろんな意味で大笑い


その後は温泉&ごはん!!!
もぉ〜、めちゃめちゃおいしかったぁ〜
朝にはいった露天風呂は貸切で気持ちよかったなぁ
心残りは温泉卵・・・
せっかくお湯に入れて待ってたのに、
誰かに食べられたの
ショックすぎてびっくりよ・・・


二日目は志摩スペイン村へ


ここではひとつだけビックニュースがっ
てっちゃんが「ピレネー」に乗れました
すごいすごい、一年前はジュラシックパークも怖いってゆってたてっちゃんが
感動して涙が出そうでした
これも私の教育の成果
引き続き頑張って教育します!!


そんなこんなで二日間満喫して、
おうちに帰りました
楽しかったなぁ〜、また行きたい

免許ゲット!! 

2006年03月01日(水) 0時35分
やったぁ〜っ
今日はついに、
念 願 の 免 許 ゲ ッ ト 
ここまでの道のりはホントに長かった・・・


朝からもう二度と行くことはないと思っていた教習所へ!!
門真まで試験を受けに行くのに送迎バスが出てたんですね
門真の試験場は駅から遠いと聞いて、
100パーセントの迷う自信があった私
迷わずバスを申し込んでおきました。


学科試験は12時45分から
なのになのに!!
到着したのは9時50分
・・・・・・いじめ?
その後も免許もらえるまでヒマでヒマで
日本の役所って、一般市民を見下してる気がする
絶対もっと効率よくできるはずだもん。
誰だってみんな忙しいのに、あんなに時間取らせるなんておかしいっ
私の周りの公務員志望の皆さん、
是非えらくなって、ステキな日本にしてくださいね


試験の後は、ヒマ人な私の為にてっちゃんが車で迎えに来てくれて、
一緒にご飯食べて結果待ち&結果が出た後の交付待ち。
午前ほど待ち時間も苦痛じゃなかったし、ホント感謝
謎のアドバイスで、写真も無事にフツーの顔でとれた!!笑


帰り際になって、ふと思いついたこと。

「私さぁ〜、帰りは運転して帰れるんだよね??

その瞬間、てっちゃんの顔が凍りついたのはゆうまでもありません。
数センチずつ私から遠ざかって、必死に話題を変えようとする彼。

「あっ、さっきのさぁ・・・」

「運転できるよね???」

「いや、あの・・・」

「で き る よ ね 

ついに諦めたみたいです。

「できるけど・・・」

やったぁ、初運転
保険がどうとか難しいことはあんまり考えてません。
だって考えたら一生運転できないし??
と、その時・・・

「あっ、初心者マークなくない?
残念やわぁ〜、みきに運転して欲しかったわぁ〜」 

このやろう、絶対残念とか思ってない
でも仕方ないので諦めました


誰か車貸して〜?
ドライブ行こっ

はじめてみました!! 

2006年02月27日(月) 23時22分
何で突然ブログなんて始めてみようと思ったのか、
自分でもよくわからないけど
やっぱりmixiの影響なのかな??
最近色々考えることが多すぎて、
ちゃんと自分の思ってること、感じたこと、考えたこと、
整理してみようと思ったのがきっかけです


が、しかし
当分は一人で細々とやっていきます


春合宿が終わってひと段落する間もなく、
毎日やることが多すぎるっ
明日は門真に免許もらいに行かなきゃだし、
NOVAの期限も近づいてるし、
LECの申し込みもはやく行かなきゃ・・・
4月からは生まれて初めての受験生活です
今から不安でいっぱい
根性もないし、へたれだし、甘えただし、
楽な方に行こうとして途中であきらめちゃうんじゃなかろうか・・・


でも、一度始めたことは絶対あきらめたくないし
これだけまわりに迷惑かけてまで決めたことだから絶対最後までやりたい。
で、やるからにはちゃんと結果も残したい。
プライドが高くて負けず嫌いの私の意地です。
・・・これだけ書いとけばだいじょぶだ


初心忘れるべからず


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timmy-0924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる