久しぶり☆ 

June 06 [Tue], 2006, 17:02
 やっと自分のパスワードを見つけました。
  ようやくヤプログの再開が出来る。
確か、半年くらい何にも更新してないような。。。

まぁ、ぼちぼち書いて行こう。

セスナ 

February 23 [Thu], 2006, 14:14
                               友達の一人がセスナの免許をもっててね。この前みんなで一機借りて、一時間ばかり空の散歩に行ってきました。
 最初はすっごく気持ちよく飛んでたんだけど、友達が徐々に無茶な運転を始めて‥‥

 この写真はビクトリア大学上空の写真です。

次回は安全運転をお願いします

一足早く春をお届け。 

February 18 [Sat], 2006, 5:52
  まだ2月なんだけど、こっちの桜はほぼ満開(種類によっては、まだつぼみだったりするんだ) すごいでしょう。この通りを突き抜けると、私が住んでるシェアハウスがあります。
 
 この桜で、みんなが元気になりますように。。。。







Blue Fox 

February 17 [Fri], 2006, 3:25
    人気のあるお店に行って来ました。名前は「BLUE FOX」。だからなのか、壁には青い狐の絵があった。平日のお昼に行ったんだけど、それでもいっぱい人が待ってて。でも待った時間は30分くらい。そんなに長くは感じなかった。
 このお店には私の友達は結構行ってて。私もやっと行きましたって気がしたよ。そんなに大きなお店ではないから、席がすぐ埋まっちゃうんだよね。すっごく雰囲気のいいお店だから、大好きになりました。

 



                 

                     私が頼んだのはこれ

 メキシコの料理で、名前は忘れてしまった。薄いナンみたいなので挟んであって、内側には野菜がいっぱい入ってた。(野菜の何とかっていうのを頼んだからだと思う)あとサラダ・スープ・ポテトフライが選べたんだけど、私はサラダを選んだ。野菜がいっぱいのランチになりました。サラダのソースもすっごく美味しかった
 もし、ビクトリアに来る機会のある人は、ぜひぜひ行って下さい。お勧めのお店です。







FOODSAFE 

February 07 [Tue], 2006, 16:52
 日曜日(2月5日)「FOODSAFE」の講義を受けてきました。朝の9時から夕方の4時までみっちり講義。そのあと休憩もなしに免許取得のためのテストだった。
 もちろん講師はカナダ人。もともとESL(英語を二カ国目の言語として学ぶクラス)の先生だった人だから自分達(日本人)のことを時々気にかけてくれながら、講義は進んでいった。最初は一番後ろの席に座ろうとしたら「時々説明が要るんなら前の方に座ってもらわないと手伝えないよ」って言われ、友達と渋々一番前の席に・・・
 講義の途中でミニテストみたいなのが5回位あって。うちらはまだ問題読んでる途中なのに、みんなは答えを言ってて。二人で「まだ問題読んでるよ〜」とか言いながら、頑張ってついていった。
 おかげで、二人とも見事に合格
(実は日本語の問題用紙を講師の先生が持ってきてくれたの。多分役に立つと思うって。すっごく役に立ったんだよ、実際。英語で問題といて、日本語の問題読んで再確認してたら、間違いを見つけました。)何はともあれ無事に免許が取れてよかった。実際にその免許を使うことはないけど、いい経験になった一日でした。

Wedding 

February 07 [Tue], 2006, 16:39
結婚式行って来ました。
カナダ人と日本人の結婚式。
 彼と彼女は数年前に知り合ってんだって。その時彼女は「ワーキングホリデー」でカナダに居て、彼はルームメイトだったんだけど。気が付いたら付き合うようになってて、でも彼女はビザが切れるから日本に帰らなくてはいけなくて。長距離になっても二人の関係は続いてて。
 去年の暮れ彼女は彼と結婚するためにカナダに戻ってきました。そして
2月4日二人は結婚しました。

 この結婚式はすごく暖かい結婚式だった。二人の知り合いがケーキ作って、他の友達が食べ物(いろいろ)持ってきて。カナダではよくあるタイプの結婚式なんだって。幸せな一日でした。

Graduation Day☆ 

January 31 [Tue], 2006, 17:38
 遂に卒業しました。
これは卒業式のときの写真。卒業式っていっても普通の紙(証明書みたい。この学校で英語を勉強しましたっていう)
をもらいました。私の後ろで何かやってる人は私の先生だった人。すごいビリヤードアイススケートが上手な先生。(ちなみに奥さんは日本人)
 もう一人の男の先生も私の先生だった人。この先生の彼女さんも実は日本人
結構多いんだよ。日本人と結婚してるカナダ人。こっちに来て知った事実。
写真見て気が付くと思うけど、結構今太ってます。ダイエットしなくちゃ
 

Farewell party 

January 27 [Fri], 2006, 8:28
友達がアメリカ旅行に出発する前に、みんなでご飯を食べに行ってきました。  男の子は韓国人で日本人の彼女が居て、私の隣の女の子は日本人です。
 彼らの英語はすごいんだよ。彼女はカナダに既に二年近く住んでてめちゃくちゃいっぱい英語を知ってる。彼は韓国ではまだ大学生っていうだけあって「単語」メチャクチャ知ってる。三人で会話をしてると時々分からない単語が出てきて友達に助けてもらってます。

 この時は「ナチョス」「ピザ」「フィッシュ&チップス」「カラマリ」「ヤム芋のてんぷら」など等を食べました。もちろんも・・・・
 彼が旅行から帰ってきたら「またみんなでご飯食べようね!!」って約束をしてから彼は旅立ちました。あれからすでに二週間。。。彼は今どこら辺を旅してるんだろう

年が明けました。 

January 02 [Mon], 2006, 18:22
 明けてしまいました。気が付けばあっという間に一年が過ぎていった、そして私の周りではおめでたいニュースがたくさんあった2005年。今年は去年以上にみんなに幸せが訪れることを祈ります。
 こっちのお正月はそんなに盛大なものではなく・・・気が付けば明けてましたという感じ。文化の違いを肌で感じた一日でした。


 
   A HAPPY NEW YEAR FOR EVERYONE !!

Herry Potter and the Goblet of Fire. 

November 20 [Sun], 2005, 5:38
遂に公開って実は昨日の話なんだけど、新しいハリーポッター映画
見に行きたいんだけど最初の数週間は子供達でいっぱいだろうから辞めてたほうが良いかもと先生からアドバイスをもらってしまいました。
日本ではどんな感じなんだろう?やっぱり子供の数のほうが大人より多いのかな。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Blue sky
» 久しぶり☆ (2006年06月07日)
アイコン画像yuzuyu
» セスナ (2006年03月19日)
アイコン画像おた きょん
» セスナ (2006年03月14日)
アイコン画像Blue sky
» 一足早く春をお届け。 (2006年03月06日)
アイコン画像みー
» セスナ (2006年02月23日)
アイコン画像みーちゃんへ
» 一足早く春をお届け。 (2006年02月22日)
アイコン画像みー
» 一足早く春をお届け。 (2006年02月20日)
アイコン画像よっしー
» Blue Fox (2006年02月18日)
アイコン画像Blue sky
» Blue Fox (2006年02月17日)
アイコン画像みー
» Graduation Day☆ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timhortons1978
読者になる
Yapme!一覧
読者になる