ヤフオクを利用したときの話 

June 12 [Sat], 2010, 1:29
こんにちわ(^-^)野中です。

みなさんはヤフオクを利用したことがありますか?
ネット利用者でヤフオクを利用したことがある人って一体どれくらいいるんでしょうね?
ユーチューブを利用したことがある、つまり他人がアップロードした動画を観たことがある人よりヤフオクを利用したことがある人の方が少なそうです。
オークションを利用するってことは、少なくともネットショッピング利用者に限るんじゃないかなと思います。
なぜかってネットショッピングは今それなりに身近になっていると思うのですが、未だにわたしの友人でもネットショッピングは怖いという先入観を持っている方もいますので。
でもじゃーユーチューブは観ていないかというとやっぱり観ているのですよね。
ヤフオクとユーチューブという2つ比べるだけでもかなり属性が違っているということが分かります。
属性っていうと難しい用語のようですが、簡単に言うと興味関心の傾向のことですね。
たとえば、ダイエットに関心のある方は政治について関心はないかもしくは少ないと考えることができます。
そしてダイエットに関する情報を探している人が、現在の政局についての情報を知りたいと思っていない可能性はかなりの確率で高いと言えます。
これは属性が違うからですね。
ヤフオクとユーチューブでもこのことは同じように言えます。

わたしは実は今や大ベストセラーを生み出しまくっている苫米地英人氏の大ファンです。
ヤフオクをはじめて利用したのはドクター苫米地氏のDVDを買うためです。
迷わずヤフープレミアムへ入会し、観たいDVDを即効で買うほどですw
おまけに紳士の財布まで買ってしまいました(^-^)b
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timesofnews
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる