starting over 

February 19 [Tue], 2008, 0:33
絵の方が不調だと文の方も不調だ!
展示物とかそっちの方面を色々やってしまいたかったんですが、絶不調につき何もできず、です。
何もできないというか、デジタル上で何もできない手につかない! という状態。
アナログが絶好調です 笑
落書きとかアクセのデザインとかを書き溜めてるクロッキーが、異例のページ消費率を記録しました! 笑

でも、何もしないでボアッとしてるわけにもいかないので(いや、一応真面目に就活してはいるんですよ!?)
(3月の中頃まで企業とランデブーの予定が入ってるコンチクショウ)
とりあえず、前から言っていたブログの移行はやっとくことにしました。

こちら→http://ikan-nagara.jugem.jp/

二次創作中心サイト+夢小説サイト+身内向け発信
……という、てんやわんやなブログになるっぽいです。
もう文字書く必要がある日記は一つしか管理しないぞ私は!笑

サイトへのリンクは、もうちょっとちゃんと弄ってから貼り付けます。
その気になったら見てみてくださいな

バレンタインデーキーィッス 

February 11 [Mon], 2008, 20:09
もちろん自分で買って自分で食べる(寂しい女だな!)
今年は友人のポイズンクッキングによって精製されたチョコが食えないので、安心したやら寂しいやら。
なんだか物足りない気がする。
ので、昨年のトラウマ合コンでくっついた友人を突いてみようかと思います。
あいつ、チョコなんて作れるのか……つうか、彼氏(スキンヘッドで強面の、水泳教室の先生)の方がチョコ作りそうで怖いな、色んな意味で……!笑


昨日は武蔵先輩とカラオケ行ってケンタで駄弁って〜というお決まりコースを満喫してきました!
池袋のカラ館は若者がいすぎである。
巣鴨のカラ館はスムーズすぎるくらいで快適なのに!笑
良い気分転換になりました……就職関係の参考にもなったし、感謝です武蔵先輩!



最近は色々不安定だったので本当助かった……!
武蔵先輩と被りますが、数日の間、何故か朝5:30になると目が覚めるとか。
風呂でプチ心霊現象(自分以外誰もいないのに、桶とか風呂椅子とか置く音が聞こえる)とか。
隣の部屋の人の凄まじい寝言で目が覚めたりとか(今考えると隣の部屋の話声がそんなに明瞭に聞こえることがあり得ないんだけど、そこから思考を広げると恐ろしいので寝言ってことにしてある)。
それから、ものすごい夢見の悪さ。
たぶん私も何かやらかしたんでしょうが(なんかそういう内容だったような)、殺される夢とか。
こう、喉笛とか言うあたりに銃を押し当てられて、ズドンと。
喉を打たれる感覚だけが妙にリアルで、目が覚めてからも、
「なんで生きてるんだろう」
って考える始末。

夢を見るのが怖くて眠れなかったり、また変な物音が聞こえるんじゃないかと思って布団に入るとき数珠装備してたり。
(文字にして見てみるとなかなかヤバイなこれ! 本当にやばいな!)
ドリエルの世話にもなりましたが、次の日に思いっきり残るからあんまり頼らないようにしないと。

あっでもちゃんと眠れたからもう大丈夫ですよ!
気分転換って大事!

その気分転換ついでに、ブログを移行します。
もうIDとか取ってあるんだ実は!
今度はサイト兼用になるので、内容が以前に増してカオスになりますよー。
たぶん明日か明後日の公開になると思いますっ

永久についての屁理屈をば。 

February 07 [Thu], 2008, 0:50
別れるわけでもないのに、誰かが死ぬわけでもないのに、気持ちが届かないわけでもないのに、切なくてせつなくて泣ける話を見つけました。
というか実際泣いた。
久々にきゅんんんんんんっとした!

幸せなのに切ない話で人を泣かせてみたい。
二次創作でも創作でもどっちでもいいけど、できれば一から自分で作った創作のほうがいいなあ。
創作だと、人の心を重くすることはできても泣かせることってどうしてもできない。
できたためしも、ないし。
先日できた作品集の感想をちらほら聞いたんですが、
「時雨ちゃんが書く話って、いっつも読んだ後ああ……! ってなるね。ふわーっとした余韻が残る」
って言ってくれた子がいて、嬉しかったんです。
でも実をいうとそこは、
「もーーーーっ! 時雨ちゃんのやつ泣いたーーーーーーっ!!」
って詰め寄られたいんです 笑
あっでもいつも泣かせようと思って書いてないや……!
どっちかというと、重たい内容を如何にコミカルに書いてやろうかと思ってる!(お前)

今ちょっとベーコンレタス(=BL)に疲れてきてるので、夢小説に走りたいところなのにつっかかってます 笑
ネタがないのもあるんですが、瞬発力って大事じゃないですか……。
でも私が考えるヒロインって今のところ現実的な人なので、瞬発力に欠ける、んですよね……。
瞬発力に富んだヒロインを書くにはどうすればいいですか。
一度それを試みはしたんですが、私のテンションがついていかない。
ハイテンションになる方法ってなんだ!

憂いなき世でまた君と 

February 04 [Mon], 2008, 20:11
一応、説明会の予約取りつけましたー2社!
IT企業と法律事務所と。
あと15日に、自己分析セミナーのもう少し砕けた感じのイベントやるらしいんですが、それは友人が釣れたらいくと思いますー(グループワークもやるらしいのでね!)
バイトで、せめてスーツ代くらいは稼ぎたいんですがなかなかキチキチ!

説明会は、あとはマスコミとか旅行とか、あと専門商社も覗いてみようと思ってます。
商社はインテリアとアパレル。
アロマとカラーの資格と、趣味のアクセが効いてくれることを願って 笑
マスコミは広告とかそういう関係に行きたいと思います。
間違っても報道は行かんぞ。



明日は午前中バイトで、それから学校でガイダンスです。
正直面倒ですが、就職関係のガイダンスなので出てきます。
その後は友人とちょっと有名な珈琲ショップでランデヴーです!
その名も服部珈琲舎です。馬鹿です。

あとロクシタン行って髪と唇と、あと何かの対策をば。
桜花先輩ーロクシタンのシアシリーズいいですよ!
お肌うるうるですぜ!笑

がらんどう 

February 01 [Fri], 2008, 16:24
結局、バイトは昼に抜けて(もともと今日入ってなかったし)、家帰ってエントリーシートと格闘しました。
一回書いただけなのに、なんだこの疲労感……!
熟睡できない体質だから、なかなか抜けないのにー。
しかも昨日の夜はプチ心霊現象に遭遇してろくに眠れてないっていうのにー。

エントリーシートですが。
学生生活で力を入れたことは? って質問すごく困りますね……!
相手は法律事務所なのに、文学とか表現技術云々のこと書いても仕方ないじゃないですか。
とりあえず、
旅行しまくりました! 手配とか全部やっちゃいましたッ★
サポート役って楽しい〜〜!
……みたいなことを書いておきました。
募集職種が秘書だからね。
独自性を求められたなら、そのあたりの引き出しは豊富なんですがねえ。

あと資格の欄。
英検2級からじゃないと書けないのに絶望した。
あ、あのすみません、持ってるの準2級なんですけど……!
今から取るにしたって、筆記は巻き返せるかもしれないけど面接絶対ムリだ。もう喋れん。

外国語に対して物怖じはしないけど、横文字に対応できる頭はない!
たっどの歌は歌いたいけど、言語として覚える気がないようなもんだ!(お前)
さっきもバイト中、突然ハムナプトラに出てくる女の人の名前なんだっけーとひたすら考えてました。
イムホテップの恋人の方。ネフェルタリじゃなくて。(正解:アナクスナムン)
(※イムホテップは覚えてる)(←疫病にかかった民衆の歌のおかげ)
(イームホーテップ イームホーテップ)


しかし、入れればの話だけどあの法律事務所すごくいいな……。
エントリーシート回答したにはしたけど、何度でも後から修正できるようになってるし。
月一のメルマガも、内容がちゃんとしてるのに簡潔でわかりやすい。
できれば勤務地を仙台にしたいけど、ここなら東京が勤務地になってもアリだなって思っちゃうもの。

良からぬ話題が!! 

February 01 [Fri], 2008, 12:34
現在バイト中、なんですが。
隣のデスクなお洒落なお嬢さん方が、ギャンダム種の男性キャラクターについて熱く語り始めました…!
どうしろってんだオィイイイ!!!!

イ●ークはツンデレなところがいいそうです。
でもやっぱりアス●ンだそうです。
まじでか。

猛烈に頭が痛いのと笑いたいのと怠いのとーで、もう昼で帰っちゃおうと思います(笑)
今回のバイトは人手が余ってるらしくてなんか悔しい

待とう、よ……! 

January 28 [Mon], 2008, 11:37
戦国時代の猛者どもの世界にはまってだいぶ経ったもんです。
まだ抜け出せる気がしない 笑
追い討ちをかけるように戦国無双3が出るとか出ないとかって話をちらほら聞きます。
媒体はやっぱりPS3なのかな。
とりあえず光栄さんは頑張れ!
(というより革新的な何かが欲しいところですね)

まあ、その戦国時代にはまって、折り良く400年記念祭やってた彦根城に行ったり。
当然の如くひこにゃんにはまりーの、さこにゃんにはまりーの、した……わけなんですが。
これは、ちょっと……個人的にない、な。
旅行した当時から思ってたけどなんていうかその、ちょっと待とうよ……特に大谷吉継は待とうよ。
そんなにswym叩かなくてもいいんじゃないかなー、とか思うのはやっぱり個人的にswymに肩入れしてるからですかね?
ライバルと天敵は違うと思うんですけど。

一応言わせてもらいますが、私はひこにゃん好きですよ。すごく。

つうか、こんなに三成叩いたらかわいそうですよ。
ただでさえ徳川の歴史の中でずっと長い間悪者扱いされてたのに。
水戸黄門が弁解して、やっと正当性を認めてもらえた人なのに。

あと一つ疑問なんですが、石田三成モデルのにゃんこ、もういますよね?
あの目つきの悪い白いにゃんこは三成モデルのにゃんこでいいんですよね?
黒歴史じゃありませんよ、ね?(ちょっと不安)

きれいなもの は きれいなもののまま 

January 24 [Thu], 2008, 21:42
穢さぬためなら、背徳さえも愛してみせましょう(タイトルつながり)

(最近、こういう後ろ暗い話書いてないなあ)
(割りとみんな仄暗〜明るいくらいの話)
(あっでも死ネタ多いや)

夢小説。
自分にしては結構な本数書き溜めましたが、暗い話がない。
灰男で試験的に書いてる時期は、暗い話ばっかりだったのにな! 
あれっ、おかしいな!
あんまり暗い話は好きじゃないんですが、ささやかな暗さは好きです。
話の最後とかで、そっと姿を現す影って程度の暗さが好き。
爽やか暗い? 笑

さて、ゼミが始まるまで(といってもだいぶ間がある)に、卒制の小説のネタ考えておかないと。
舞台は東京か田舎かどっちかにしようと思ってます。
前に田舎書いたから今度は都会かな。
以前から温めてたネタは、北国出身のおなごが真夏の東京で凍死してエェェー! 
ってのがあって。
さすがにこれ以上北国出したら自己投影してんのかテメー! とか言われそう 笑
とりあえず、文章は書こう……それじゃお供に紅茶でも。

……と思ったら、時雨邸(in東京)のポットがイカれました……!

三年の命なんて短すぎるぜ、ヒューズがぶち切れたなんてよう……orz
でもお茶が飲めないのはなかなか耐え難いので、新しい子をお迎えしました。
容量はちっさいけど、作りはしっかりしてる子です。
熱湯がドバッと出るので危険極まりなかったりします。
まだカルキくさいです。
……ツンデレか?笑

ささめゆき 

January 21 [Mon], 2008, 20:14
今日は
「あー雑穀食いてえ」
と思い立ったため、雑穀探しの旅に出てきました。
先日食べたキューピーのレンジで暖めるタイプのカップスープに入ってた雑穀が美味だったので。
はと麦と押麦が好きです。
豆類だったらひよこ豆が好きです。
字面を見るとすごく素朴な子が文字打ってるように見える不思議!
実家からの電話で雑穀のことを言ったら、

「鳩か」

と返されました。
…………………くるっ、……ぽー…!(屈辱)
ムギムギ君か、と言われるよりはマシだった気がしないでもありませんくるっぽー。

押麦は西友で、はと麦は西武で見つけたんですが高いな!
通販で買ったほうが200〜300円くらい安いけど、食材はできれば自分の目で見たいし。
明日までに考えよう、明日までに(お前)

どうも最近足が重くて、スーツとシャツ見てくるつもりがスルーしてきちゃいました。
真っ黒スーツと真っ白ブラウスがないんだ……よなあ。
明日ファンデ買うついでにコムサでも見てこようかな。
パンプスは、入学当時買ってもらった高いやつがまだ入るから大丈夫。

会社見学とか説明会は来月なので余裕はあるから安心。
とりあえず銀行と法律事務所は行くこと決定です。
あと情報通信系の企業と、出版関係(主に翻訳系)も見ておきたいなーと。
まだ翻訳とかいう単語が出てくるあたり、外国語好きなんだなあ。
なんだかんだ言って。
来年度の日程に予定が合うようなら、翻訳の授業取ってみようかな。

手先の器用さ、両足の不自由さ 

January 19 [Sat], 2008, 23:07
パソコン画面に八つ当たりしたくなるくらい、某就活応援サイトからのメールが来ます。
本当に、一日にいったい何通寄越すつもりなんだ……!
発信側はゲンナリって言葉を知らんのか、ゲンナリする!
もう! いっそ笑えてきたっつの!

そのうざったいメール発信元のサイトは解除して、新しいところ一つ登録しようかと思います。
ちょっとやそっとじゃ処理できないくらいの情報量。
お知らせメールなんてもうほとんど読んでないに等しい……大型の就活イベントなんて上っ面撫でて終わりだから行かないし。
けっこう前から、膨大な情報量を捌ききれない状態が続いてますorz
携帯にメルマガとか届くたびに
「ウッ……!」
ってなります。
こう、ちょっとの間気持ち悪く息が詰まるの。

ちょっと泣きたくなったのもあって、YOUTUBEをふらふらしました。
そしたらRADの新曲PV発見!ヨッシャー
PV微笑ましいです、すごく。
今回のPVは野田氏をはじめ他のメンバーもいっぱい動いてて面白かった!
メンバー全員でチューチュートレインの冒頭のアレ(縦一列に並んで、前から順番に円を描くように動くやつ……うまく説明できない!)やってたのには思わず噴いた。紅茶を。
必見です、よ 笑

微笑ましくって面白いのにやっぱり泣かせてくれるのは、なかなか憎たらしいです(良い意味で)。
オチも用意されてて願ったり叶ったり。
RADの曲って聴いてると、「ぎゅっ」としあえる存在が欲しくなる。
こんな作品、自分も作ってみてえよ! ともの創りの人間として言ってみたり 笑

こういう曲を聴いた後って、絶対何かしら書きたくなるんですが、今日はムリ。
今、ものもらいで片目生活満喫中なんです、実は。
今回の原因は、おそらくクソ長い睫毛が目蓋の裏に刺さって化膿したためかと。
笑え……ねえ…!
片目でたいしたことはできないので、もう一回泣いて寝ます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:時雨
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大都会での一人暮らし満喫中。青森県出身。それなりにオタク。
絵も文章も書きますが、学校では創作文学を中心に勉強してます。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像時雨
» 憂いなき世でまた君と (2008年02月07日)
アイコン画像桜花
» 憂いなき世でまた君と (2008年02月07日)
アイコン画像時雨
» 謙虚な姿勢、苦笑い、華奢な背中に業物。 (2008年01月17日)
アイコン画像桜花
» 謙虚な姿勢、苦笑い、華奢な背中に業物。 (2008年01月15日)
アイコン画像桜花
» ヨハネの首 (2007年12月29日)
アイコン画像友人Rの弟Y
» 取るに足らない存在ならば (2007年12月17日)
アイコン画像桜花
» ナンジャタウンへボイコット (2007年12月14日)
アイコン画像友人R
» ナンジャタウンへボイコット (2007年12月13日)
アイコン画像桜花
» 愚劣な……! (2007年12月04日)
アイコン画像時雨
» 烈火のごとく! (2007年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる