5ヶ月ぶりの書き込み 

March 09 [Thu], 2006, 21:11
前回の書き込みでリンクを張ってるブログも既に使用してないので、新たに書き込みます。

今更新中のブログはコチラ。
帝国パンダ99号

西川貴教・テニプリが主な話題かな・・・?
マメに更新してますんで、そちらもヨロシクです。

このブログは更新予定はないです。
5月13日に念願のドリームサイトを開けたら書き込むかも・・・
只今ちまちまと執筆中でございます。

なんか・・・ 

October 09 [Sun], 2005, 5:42
ジャンプ発売日だけアクセス数がどーんと伸びるんですけど(苦笑)
皆様アタイのジャンプ感想、結構読んで下さってるのかしら・・・?
ブログもお引越しって事で感想はこっちには書きません!
新しいブログは文字数制限無いんで、1つのスレッドに1号分の感想が書けて重宝してます。

ジャンプ感想目当ての方には此方に来ていただいても申し訳ない&読んでくださってありがとうございます!なーのーでー、
リンク張っときます!
ジャンプ感想

ただ前回リンクを1度消してますし、あくまでジャンプ感想目当ての方のみお越し下さい。
此処よりマニアックになると思うんで。
フツーに萌えー!とか言っちゃうんで。
ジャンプ感想の他は映画感想だったりゼロサム感想なんかを書いていく予定。

オフの知り合いで来ても良いのはプロ、エビ、ホト、お前らだけだー!!
日記無いとあたしが生きてるって安心できないでしょ★

引越し 

October 01 [Sat], 2005, 2:50
ブログもお引越しです。
新・妄想生存記

リンク張ってたけどやめます。

・黒詩テキストサイト
・西川貴教検索エンジンサイト
・テニプリドリーム小説サイト

これらを完全に孤立化させたいので。
つーかテニ夢→タカ社って来られるのは良いけど、タカ社→テニ夢・黒詩って来られるのは抵抗あるのよね・・・
テニ夢サイトはあんまり知り合いに見せれたモンじゃないなぁと。

9月のゲーム大会に参加したお二方。
2人にはちゃんと連絡しますんで。

お知らせ〜 

September 30 [Fri], 2005, 6:11
近々お引越しを致します。
といっても「タカ社」以外。
勢い余って有料サーバーを借りちゃいました。
お金ないのにね・・・

でも完全広告なしってのは魅力です
あとURLが短くなったし。

9/19過ぎても放置続行なテニドリサイト。
サイト名を「銀河帝国」にするとか言いつつ、どうもしっくりこなくてずっと考えてました。
最終的に別のに落ち着きました。(非公開)
せわしない名前だけど。
どうしてもSTAR WARSから離れられなかった・・・

ジャンプ感想 No.43A 

September 27 [Tue], 2005, 15:45
■アイシールド21
やっぱムサシが大好きです。
キック対決楽しみにしてます。
そして今回は何よりセナがかっこよかった!!
ついにまも姐に正体明かしちゃったよ・・・!
登場シーンにマジ感動

■BLEACH
やっぱり窓からの登場はマズイって・・・
教室全員唖然としてるし(笑)
勘違いしまくりの弓親がいいね。
それと一角さんのが恋次より格上だったんだ(驚)
まぁ格上というか、ただの年上って感じだけど。
個人的には教室で暴れてる一角さんと弓親を見ていたかった・・・(爆)

■みえるひと
ガクの歪んだ愛がたまりません。
「ひめのん」ってスイッチ入っちゃうあたりなかなかイタイ人ですね
次回からちゃんと「ひめのん」って呼んでるかすっごい気になる(笑)

■D.Gray-man
キャラ投票の結果が出てました。
1位がアレンってのは主人公だし納得。
ただ、票が偏りすぎだろ!
ダントツもいいところだよ!
応募総数ではリボーンの遥か上を行ってますね。(+9000ぐらい)
マイペースで飄々としてるフォーが凄い好き(爆)
実体化できない事は謝っても、首落とそうとした事は謝らないんだ(笑)
元帥が2名帰還。
これまた対照的なお2人。
肩のおサルが気になるなぁ。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
強気なムヒョが可愛い!
ほんとエビスって嫌なキャラだなぁ。
そして五嶺さんがむっちゃ怖いよ・・・

■銀魂
面白かったけど、前回までと比べると少しパワーダウンした感じ。
魔破さんより、それに振り回される銀さんや配達被害者が面白い。
むしろなんか哀れ(笑)

■NARUTO
ガイ班がようやく合流!
久々に拝む面子にテンションがちょっと上がりました。
デイダラは自爆したのか?

■DEATH NOTE
お金作戦とは、財力のあるモンの考えはスゴイなぁ。
相沢さんが再びライトに疑いを持ち始めてしまった。
ライトが直接的にキラをやってる訳じゃないけど、なんだか窮地に追い込まれていってる感じは否めない。
ライト派としては辛いところです。

ジャンプ感想 No.43@ 

September 27 [Tue], 2005, 15:39
■テニスの王子様
表紙だけでも立海登場にちょい興奮。
なんで真田だけジャージはいてんの!?
一人おっさん臭さが増してるじゃない!
なんだかめんどくさそうなニオとかブン太とかが良い。
まっすぐ立ってる柳と柳生が良い。
不二か越前辺りに視線をやってる赤也が良い。
さして特徴もないジャッカルが良い。
以上表紙語りでした。

国光さん、自己暗示ですか!?
なんだかvsリョーマの時の真田を思い出してしまった。
真田はこんな謙遜したモンじゃなかったけど
「礼を言うぞお前ら」
・・・惚れ!!
いやぁ、ちょっとカッコよかったですよ国光さん。
今回か次辺りで回想も終わりそうだな。

テニプリの夢のゲーム、発売日が決まりました。
12月22日です。
どうしよう・・・・・また半年待つべきか・・・?
しかし「関東地区合同学園祭」なんて有り得ない設定がたまらん!
ブン太の店とか行きてぇー!
立海メンバーも出るみたいだし、買っとくべきかな?
ただ、リョーマの女装はイマイチ萌えない。
それより跡部と柳生の共演に大興奮です。
「跡部・榊グループ」って、何!?(映画の延長か!?)
跡部は分かるよ、証券会社でしょ?
榊さんもグループ持ってんの!?
ただの音楽教師って言ってたじゃんかアンタ!!
あぁ、ツッコミ出したらキリないよ・・・(涙)

■REBORN!
ランボがおバカすぎて可愛い。
「うんこー!」って・・・(笑)
リスビアンキがどーしてもピカ○ュウに見えて可笑しい。
しかし最終的にはゴーグルに落ち着いたようで。
ともあれ獄寺的にセーフであればなんでもいいさ!
次回は山本vs犬のバトルモードなんでかなり楽しみ。
最後の「野獣、野球馬鹿を襲う!!」って煽り文が笑えた。

ジャンプ感想 No.42A 

September 27 [Tue], 2005, 15:23
■BLEACH
一護が思ったよりは荒れてなかった。
でもテンション低いよなーと思っていたら・・・
死神登場!!!
始めは何の軍団かと思ったけど、乱菊さんの胸の谷間で死神だと気付いたよ(笑)
一角さんや弓親まで居るのが嬉しい!!
ルキアの登場の仕方どうよ!?
一応教室に一般生徒も居るでしょうが!

今回を機に、BLEACHメンバーの名前をイロイロ単語登録しました。
いや、これから需要があると見込んだんだよ・・・

■銀魂
フルーツポンチ侍フルーツチ○ポ侍はどうなったのさ!?
今回も引き続き面白かったです。
でも一番気がかりだった部分が放置されててちょいショック。
エロメスってすごい名前と思ったら、エル○スにかかってたのね。
変な通りの看板がイロイロ面白くて(むしろヤバくて)笑えました。
あとは真選組のやり取りとか。

■D.Gray-man
バクさん、思った以上に素敵キャラだぁ・・・
自ら盗撮じゃないとか言ってる辺り、おバカっぽさが滲み出てて良い。
そしてそれに動じる事無く「好きなんですか?」の一言で済ませるアレンもスゴイ。
フォーが好戦的で可愛かった。

■みえるひと
ガクのぶっ飛び具合かいい感じ。
犯人がガクでないって事で、もうちょっと犯人探しに時間を費やすかと思ったけど、そうでもなさそう。
次回はバトルモードっぽいんで、2人の暴れっぷりに期待。

■DEATH NOTE
ようやく3人が絡んできたというか・・・
模木がニアに対して不信感を抱いたのと何も喋らないのは良いとしよう。
しかしそれも時間の問題って気がして不安。
最後のライトはちょっと突っ走り気味に感じた。

■NARUTO
カカシ先生・・・万華鏡写輪眼開眼ですか!!?
開眼の条件って、最も親しい友を殺すことじゃなかったっけ?
あれは嘘?
まぁ最も親しい友が死んでるのには変わりないけど。
兎に角我愛羅が死亡っぽいのが悲しい・・・

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
今回ので魔法律事務所は商売というのを認識した。
今までムヒョが除霊代とってるシーンを見た事なかったからなぁ。
まぁ500万円ってのはえげつないけど。

ジャンプ感想 No.42@ 

September 27 [Tue], 2005, 15:13
1週遅れだろうが書いたモンは載せますぜぃ!

■テニスの王子様
手塚vs獅子楽中。
獅子楽中ってスゲーやな奴。
そんな印象の今週。
それしか感想が出てこない今週。

いくら小学生女子と中学生男子だからって、体格差が有りすぎだろ?
肉じゅばん着ても追いつけないよ!
国光さんの腕が上がらなかった後の大丸の顔が笑うセールスマンみたいだとか。
負けた国光さんがリストラされたサラリーマンの如く哀愁漂ってたとか。
あとなんとなく先の展開が読めちゃうなーとか。

他が気になって正直あんまり印象に残らんかったです。ハイ。


■REBORN!
ご・・・獄寺1位!?
予想外だ!でも嬉しいぞ!!
6位辺りまでは妥当かな・・・?
リボーンが意外に低めだったなぁ。
あと、女性人では唯一、ハルがランクイン!

本編は山本がオイシイところで登場!
予想範囲と思いつつ読んでたら・・・マジバトルモードの山本に惚れっ!
ヤベェ、刀の似合う男に弱いんだった・・・!
敵はマフィアを追放された奴らとの事。
それより、ヒバリさんは無事なのー!?
9代目の手紙、成功したらトマトで、断ったらぶっ殺す
失敗するというのは想定してないのね(笑)
リボーンとツナの会話は良かった。
さすが家庭教師ってとこだね。
ツナもちょっと成長してきたような感じだし。
早速復活の獄寺がもう愛しいよ
でもビアンキも居るのでカッコよく活躍するかは分からんけど。
次回はフウ太も出てくるみたいだし、超楽しみ。
(↑出てこなかったぜ、おいぃぃぃ!)

■アイシールド21
冒頭で一瞬まも姐にセナの事がばれるのかと思ったけど、大丈夫みたいで一安心。
温泉内での水町のはしゃぎっぷりが面白かった。
特に「泳ぐかのぞく」の2択しかないとことか(笑)
途中資料室らしき所に篭る赤羽の姿があったけど、あの赤目って充血なのか・・・?
なんかキャラは違えど所々赤也とかぶってしょうがないよ。

想い出 

September 27 [Tue], 2005, 3:53
MDコンポに新調するまでのカセットテープ。
半数にアーティスト名とか曲名とか書いてるけど、中身は全部オールナイトニッポン。
当時はまだSUPERの時代でした。
聞きたいけど、自室にはカセットテープ再生機器がないときたもんだ。
今は自分のメールが読まれた時のMDを聞いて半泣き(一通り泣いた後)です。

終わっちゃった… 

September 27 [Tue], 2005, 3:31
たった今、8年9ヶ月続いた「西川貴教のオールナイトニッポン」がその歴史に幕を閉じました。
とりあえず放送終了ギリでFAX送りました。
むっちゃ乱文。
あたしが聞いてたのは6年ぐらい。
なんかあっという間に感じてしまいます。
ラジオをいじってて、偶然西川さんの声を聞いたのがきっかけでした。
あの頃は電波が良くなくて、つきっきりでアンテナをいじってたっけ。
ホント懐かしい。
あの時から毎週の放送が楽しみでテープを買い込んだりして、でもMDコンポに新調してから少し怠け気味になって、それでもメール読まれて「殺すぞ」とか言われて…
なんかもう放送有るのが当たり前で、聞き逃しても「あー忘れてた」ぐらいにしか思わなくて、もっとちゃんと聞いとけば良かったよ。
ホント悲しい。
なんかどうしようもなく寂しい。
西川くんが走り続ける事に変わりはないけれど、なんか穴が開いたようなカンジ。
だから今だけ悔しがらせて。
沢山のものを与えて貰ったのに、何も変わらなかった自分を。
1番悔しいのは西川くんだろうから、明日からはグチグチ文句垂れないから。
今まで沢山の笑いとか強い想いとか楽しい時間とか、与えてくれてありがとう。
かけがえのない一生モンの宝だよ。
それと、これからもよろしくね。
何があっても付いていくから。
絶対離れないから。
西川くんから貰ったのに強さや弱さ全部があたしの生命だから。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前/西川絵麻(黒澤捺芽)
生息地/大阪市内+α
好物/西川貴教(T.M.R)・テニプリ・種・デス種
最新コメント
アイコン画像ノスタルジアミュージアム
» 今日もまた (2005年09月16日)
アイコン画像あべ
» T.M.R キティ (2005年08月26日)
アイコン画像捺芽
» ジャンプ感想 No.33@ (2005年07月31日)
アイコン画像香帆
» ジャンプ感想 No.33@ (2005年07月22日)
アイコン画像BESTブログランキング

» ラジオを聞きつつ (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timeless
読者になる
Yapme!一覧
読者になる