サイレンがなり終わる 

2008年12月23日(火) 0時43分
朝の通勤ラッシュほど慣れたいものなどない。しかし慣れてしまった自分がいる。あの日の僕は今の僕になんと言うだろうか。たぶん目を細めて何も言わずに背を向けるだろう。

結局のところ、僕もまた歯車の仲間入りを果たしたわけだ。

早朝の小田急線はまるで奴隷を運ぶ船ようだ。いっそこのままアメリカまで連れてってほしい。そんなことを思いながら僕は窓の景色を眺めている。


あの日、彼女は僕から受け取ったものを「こんなものが欲しかったんじゃない」と言いながら放り投げ、その数秒後、見たこともない表情で僕を抱きしめた。

彼女の目から流れる一滴の雫が地面に落ちてはじけるよりも早く僕は彼女の体に手をまわし抱きしめた。

そこには全てがあった。

―終―
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:化石
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノやっとります。ただいまショパンの革命のエチュード練習中。あと久石譲。大学卒業までにべートーヴェンのソナタ30番を弾く
    ・読書-純文学が読みたい
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧