お昼休みはQMA!!!! 

August 01 [Wed], 2007, 0:37


一番目立たないメンバーを出しやがって!!!!
答えは、「久保田篤(くぼたあつし)」です。

そういう問題出すから次の問題でこんな答えを出す人が出るんだ!!



現在羽賀でいざこざがあるというのに・・・・・・。

私だけ!?すっごーい!! 

August 01 [Wed], 2007, 0:11
鈴蘭(仮名)のトーナメント(ユニコーン)。余裕で優勝しました〜。これを見ると、本当に気持ちいいプレイです。
どう見ても下組いじめ



答えは「赤石山脈」です。これで単独正解。みんな飛騨と答えてました。
日本アルプスというのは、イギリスのゴーランド氏がヨーロッパのアルプス山脈にちなんで名づけられた3山脈の総称で、後に小島烏水氏が3部に区分され、飛騨山脈を北アルプス、木曽山脈を中央アルプス、赤石山脈を南アルプスと名づけられています。



「獅子丸」からの分岐でこれは「影千代」で正解です。単独正解。



正解は「エルモ」で、有名な問題なのですが、単独正解。



ユニコーン組なんでね。グランドスラム取りました。それともう一つ自己記録が・・・
連続正解数36問
今度は50問目指したいですね〜。簡単な組にいる限りは。

ぼくの彼女を紹介します 

July 31 [Tue], 2007, 23:52
今現在の挨拶コメントです。夏はこれでいこうかと思います。



「伍か?の夏もよー……(いつかの夏模様)」です。
Kinki Kidsの「夏模様」のワンフレーズを参考にしました。



「よー!夏が来たぜ!!」それと共に、夏制服を着せたいのですが、お金がありません・・・。

飛べない賢者の物語 〜天地〜 

July 31 [Tue], 2007, 23:38
強制的に全員参加です。携帯目当てに(笑)。



まずはコーネリアス。学問と雑学がMAXですね〜。メインは芸能とアニゲがMAXなのに。前の全国大会ではJUSTYとみしまときを押しのけて1位になりましたけどどうでしょう。



次は、実は初参加の足立。やりこみ度が低いとこのゲージは信用できません。

結局、その2人はびりっけつに終わりました・・・。
問題の引きが悪かったです・・・。



しんがりは、しんいりの鈴蘭(仮名)。このゲージはありえないって。



待てよ!!

一番階級が低いのに一番いい結果をとるなんて・・・新たなる下克上です。これって実は組み別に分かれてるんじゃないの!!このキャラで全国大会し続けようかな〜と思いました。

あと、これを見てくれ。



このルキア、めちゃくちゃカワイイ〜・・・・

見た目とのギャップ 

July 28 [Sat], 2007, 1:47

観島:「へぇ〜。スク水にひまわり、ゴーグルに・・・あれ?これって新商品?『スマイル』って・・・なにがあるの?」


リエル:「買ってからのお楽しみです。1マジカですからお求め安い値段ですよ」


観島:「そうだなあ・・・ちょっと買ってみようかなあ」


リエル:「毎度ありがとうございました。それでは・・・・」





ニコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リエルいっぺん表出ろ!!お前シメるから!!」


(ネタ終了)

ところで、リエルの声は後藤邑子さんが吹き替えてるのですが、観島は後藤さんのことは顔を見て知りました。声優グランプリを見ていると、後藤邑子という名前の女性が・・・。第一印象が大人っぽいな〜と思いました。そのときは、あんなにかわいい声をだすとは思わなかったからです。
甲斐田さんみたいな声だと思っていたから
で、おとボクラジオの後藤さんの声に驚愕、そして恋のミクル伝説、リエルで後藤さんはこんなに大人っぽいのになんて少女ボイスなんだ・・・と呆然です。
趣味も男っぽいし
で、漫画サークルのメンバーに「後藤邑子なんだけど、顔と声どっちから先に知った?」と質問してみたところ、みんな声の方を先に知ったのです。
その人達はラジオを聴いて悶絶したかと思います。ギャップありすぎだから。

本音で言いますが、
購買部の店員そろそろ変えて欲しい
胸つつくの飽きた

矢筒≠らいずぼーる 

July 28 [Sat], 2007, 1:24
もう、マッチングするのも諦めて、JUSTYでひたすらプレイしました。遠征先でですが。ホームのスクールポイントたまらない・・・・・・。

最初はドラゴン組。



「みツひろサチ」さんとマッチング。
だんだんやすくにさんのブログみたいになってる・・・・・・



「だいだオレ」さんとは、この日に何度もマッチングしました。
「ちゅえっと」さん強かった・・・・・・。だいだオレさんには1回勝ちましたが(爆)。

結構長くドラゴン組は続いたのですが、問題の引きが悪くなり、平均順位も面白いように下がり、またフェニックス組へ降格しました・・・・・。


またフェニックスですかぁ





ルキア嬢のどアップでも見て頑張るか

うそ・・・正面での右目なのに・・・

横顔!?騙し絵に見える!!

それからは、全く優勝できずにフェニステが続きました。
ただ、ドラゴン組では長く続いたほうだと思う。自分の中では。

4人目のアクトレス 

July 28 [Sat], 2007, 0:51
購買部に行ったら、リエルの卵がかえったようです。クマなんだってね。観島も鮭を食べさせて、ペットをクマにしてみました。



今までの中では一番かわいいかも。
ちなみに、JUSTYのペットの名前は「ゆずか」です。理由は後ほど。

この前、向こうのブログでもう一枚作ると書き込みましたが、本当に作りました。またつぎ込まないといけない・・・・・・。それは足立の分を与えるってことで(爆)。
そして、記事のタイトルの意味とそのきっかけに大きな意味として、遠征した学校名があります。




ACT草津でルキアを登録しました
名前は鈴蘭(仮名)ということで。なんか最近怖くて。



ピクシー組だからね。すぐに優勝できました。「落丁」で単独正解したな〜。
ルキアで登録するんだったら、ルキアが首席のゲーセンで登録したいという観島のこだわりがあり、昨日遠征と言うことになりました。本当はホームでもできるんだけどね。

感想なんですがね。
桑島さん最高ぉ〜〜・・・



(クマの話の続き)

それにしても、なんで新しいペットがクマなんだろうね。観島としては鳥のほうがよかったな〜。あと猫とか。もしかして、巷じゃ「QMA」を「くま」と呼ぶことがあるからそれを受け止めてクマに!!?
駄洒落かよ!!コナミ!!!

まあ、JUSTYのペットの「ゆずか」もクマにしたんですけど・・・

ゆずかがクマ・・・

クマがゆずか・・・

クマのゆずか・・・

くまのゆずか・・・

熊野柚香!!?

こっちのほうが駄洒落じゃん!!!
そういうわけで、「ゆずか」というのは、「WeAre*」の熊野柚香に由来しています。「ゆずか」の名前のクマを見つけて、WeAre*知らない人は分からないと思いますが、知ってる人にとってはすごいかと思います。自分でもびっくりしたもん。まあ、ペット名ってカード名とつながってるプレイヤーも多々見られますが、観島は一貫してません:。
カードネームにこだわる人ってちょっと経済面が痛いですね〜。

「WeAre*」のURL:http://www.kid-game.co.jp/weare/

飛べない賢者の物語 〜成長〜 

July 28 [Sat], 2007, 0:21
今日(7/27)から全国大会が始まりました。もちろん参加しましたよ〜。本当は全員でプレイしたかったのですが、心変わりでJUSTYとみしまときしか参加できませんでした。
エントリーで学校名を公開しているのは、ある人に挑みたくて遠征をしたためです。行ってみたら・・・いたよ。あの人もどっぷりはまってますね〜。



あの人に挑みたくて、マッチングできるタイミングを狙っていたのですが、どうしてもすれ違って、マッチングできずに終わりました(涙)。一緒に戦いたかった・・・・・・次こそは・・・次こそは・・・ドラゴン組に上がったらお手合わせを・・・。
なあ、ACTの大将よ



で、その次に1回だけみしまときで参加・・・・
アニゲの成績下がってる!!!
それ以外はいい感じかな? スポーツは共通して最悪ですが。



最高位で2位。1位は取れませんでした。

このグラフを見ると、JUSTYは微妙ですが、みしまときに関しては正解率が前の全国大会と比べて変わっていると思います。いい意味での。やっぱり、今までやってきたプレイがこれによって形になっています。改めて、もっと上へ行く決心しました。

次の2枚は、アミノサプリ杯でのエントリー画面。



今と比べたら、学問が低めかな?



この頃は芸能・アニゲ以外みんなダメでしたね〜。

この頃のみんな若いね〜〜!!!

ビーバップ! 魔導書 

July 26 [Thu], 2007, 23:58
>ユリとシャロンは気合を入れて持ち上げていたけれど、セリオスは本さえも触っていません。これはいかに。





ああ・・・これは酷い。デジカメ持って行くんだったあ・・・。
ていうか、一つ疑問があるんだけれど・・・。
クララはどうやってあの本の下敷きになったの!!?


とりあえず、現在のコーネリアス@セリオスを紹介します。



ペットの名前は「オザケン」です。由来はもちろん小沢健二。カードネームとペットネームを見て分かるとおり、フリッパーズギターです。
現在のコメントは「芸能ランダム参(音楽)来い」。音楽関係の問題は大好きで、好きな歌手の問題が出ると嬉しく思います。
ただ、服装はノーマルそのもの・・・しかもあまり使わないのに・・・。

恐怖のドラゴン組 〜Case of Serious〜 

July 26 [Thu], 2007, 23:28
今日のプレイはコーネリアスオンリーでした。なんか、マジックペット欲しかったんだ。で、500貯まったので購入しました。そのために何も買えなくて、ノーマルセリオスのままだったしー!!まあ、今もですが(爆)。
トーナメントは初っ端から初戦敗退。このままではサイクロプスの危機がありましたが、どうにか頑張って、優勝しました。



この優勝で3人目のドラゴン組昇格です。上級だけど実力は偽大賢者ですから!!




「うらかずは」さん、「ユカリ」さんと同じトーナメントでマッチングしました。思うんですが、なんでクララじゃないのにユカリなんだろう・・・・・・。
結果は、2回戦敗退でした。まあ、うらかずはさんには勝てたけど。
タチが悪いけどランカー潰しはネタになります

で、それからは2回戦敗退の連続。だけど5クレで落ちることはありませんでした。成長ですね〜。成長だよね・・・?
俺、成長!!

やっとね、3人目の魔導士にもなった日でした。



ユリとシャロンは気合を入れて持ち上げていたけれど、セリオスは本さえも触っていません。これはいかに。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みしまとき@シャロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-コーヒーにはまってますの。
    ・アート-ルノワール
    ・恋愛-素直になれなくて・・・・・・。
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Anselm
» 全力で行くぜ!ははは (2008年06月14日)
アイコン画像Langston
» 趣味はガーデニング (2008年06月14日)
アイコン画像Derril
» 2人目 (2008年06月12日)
アイコン画像Hershel
» 海の日の締めくくり (2008年06月12日)
アイコン画像Allistir
» 恐怖のドラゴン組 〜Case of Serious〜 (2008年06月12日)
アイコン画像Danni
» ヤプログバーロー (2008年06月12日)
アイコン画像Julietta
» 恐怖のドラゴン組 〜Case of Serious〜 (2008年06月11日)
アイコン画像Richard
» タマネギタベレル (2008年06月11日)
アイコン画像Lea
» タマネギタベレル (2008年06月11日)
アイコン画像Kristine
» 2人目 (2008年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/timeibis/index1_0.rdf