新店舗

January 26 [Thu], 2012, 21:46
アルバイト開始から早3日、いよいよ明日新店舗がオープンします。

新人だから、アルバイトだからと甘える事なく、自分の出来る事を精一杯やりたい。
初心を忘れず、笑顔と感謝の心を忘れず、一歩ずつ前進していきたい。

そう思っています。

いちにちめ。

January 23 [Mon], 2012, 21:51
今日バイト初日でした。
バイト先には優しそうな先輩が沢山居て、安心しました。

新しい事を始めるって私好きだな。
逆に続ける事が私にとって難しい。

お金を稼ぎたいっていうよりも、社会の事を勉強したいなっていう想いが強くなって来た。
そう思うと給料低くても全然嫌じゃない。

ここのブログの目的忘れてる気がするけど…まあいいか。
貯金はしたいと思うから、そこは頑張る。


さて、しばらく休みがないから頑張りすぎないようにしないと。

厳しい世界

January 19 [Thu], 2012, 0:23
居酒屋にはそんなもの無かったけどな、ノルマなんてもの。
でもどこの世界でも皆必死に生きているんだっていうのが今初めて分かった気がする。

彼に言われた言葉「下働きなんてそんなものじゃない」

親に言われた言葉「勉強になるんじゃない」

私は今までぬくぬくと生きて来たのだと思い知らせた。
お金を貯める事の難しさも、お金を得る事の難しさも知らぬまま成人してしまった。

忘れないように刻み付けたい。
この思いをずっと忘れないで居たら苦しみや悲しみが襲って来ても乗り越えられる気がする。

決まった!

January 18 [Wed], 2012, 22:02
バイト決まった!

頑張れ自分。頑張るんだ。
逃げない絶対に。

一歩前進 

January 17 [Tue], 2012, 20:18
バイトの面接受けて来た。

正直、凄かった。凄い面接だった。

こんなに自分の事聞いてくれたの初めて。
これからの夢、目標 特技 趣味 

特に趣味についてよく聞いてくれて、趣味から夢に繋がる話に理解を示してくれた。
それが嬉しかったかな。

最近、あまり自分自身の事よく思っていなかったけど、
今回の事でちょっとは良い所もあるじゃん!って思えた気がする。

それだけでちょっぴり成長。出来てる?といいな。
とにかく勇気出して面接受けてよかった!
合否に関わらず、そう思えた事が私の成長。

一歩前進!

バイト経験

January 14 [Sat], 2012, 12:29
アルバイト経験
ファミレス・郵便局(短期)・居酒屋 

ぐらいかな。居酒屋は時給は良かったけど煙草の煙で咳が止まらなくなった。
すぐ雇ってくれるのは居酒屋ぐらいだけど煙草苦手だからなぁ

今探してるのは飲食店。フードコート系の店を希望してる。
履歴書書こう!

Start!

January 14 [Sat], 2012, 11:57
20代前半、まだまだオシャレやメイクにお金をかけたいのですが…
このブログでは「貯金」をテーマに目標金額を達成させるため、夢に近づく為に頑張る日々を書きます。

現在の全財産はほぼ0円。
如何に今まで贅沢三昧してきたか分かりますね。

実はアルバイトも決まっていません。これから面接です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rina
読者になる
貯金額100万円を目標に頑張るブログ。
貯めたお金で専門学校へ行き学ぶのが夢。

【職業】
フリーター 
現在資格取得のため勉強中。

【趣味】
ネットサーフィン・旅行
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/time-ismoney/index1_0.rdf