建築や空間についてとことん語りましょう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:timber-tech
読者になる
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
まるで映画のワンシーン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
まるで映画のワンシーン (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
まるで映画のワンシーン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
まるで映画のワンシーン (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
まるで映画のワンシーン (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
まるで映画のワンシーン (2008年10月02日)
アイコン画像timber-tech
前回はちょっと… (2007年10月27日)
アイコン画像yuki
前回はちょっと… (2007年10月27日)
まるで映画のワンシーン / 2007年12月11日(火)
先日

仕事中の話ですが、
建築関係の仕事をしておりまして
現場で出たゴミを軽トラック満載に積んでおりましたところ
第三京浜の都筑インター付近で


バコン!!


えっ?

なに?なに?

足元のすぐ下でとてつもない音がしました。
と、同時に車内は一瞬にして煙臭くなり、
ただ事ではないと察した私はすぐさま路肩に車を寄せ
車を飛び降りました。

シューーーー。


白い煙が車を覆うほどでています。

その後の予定も詰まっていた私は悔しさの余り
前輪を軽く蹴りをいれてやりました。

その時感じたのです。


「これって、映画のワンシーンで見たような………。」

「いま自分の姿って傍から見ると結構かっこいいんじゃないか?」


なんてバカなことを
考えていました。

焦りと、優越感の混じったとても複雑な気持ちを抱えたまま
レッカーを待ち、なんとか
危機を乗り越え
無事、会社へ帰還いたしました。

軽トラは今いまだ現役であります。
 
   
Posted at 15:04 / 事件 / この記事のURL
コメント(6)
サンドブラスト / 2007年11月15日(木)
この写真は事務所の扉です。

<上>ミーティングルームドア
<下>社長室ドア

アンティークの扉にサンドブラストでロゴを表示。
私的にはかっこいいと思っています。



<必要なもの>
・表示したいマークやロゴのカッティングシート
・ハンディタイプのエアサンドブラスト
・砂
・空気ためる機械(名前ど忘れしました。)


これさえあればできます。
といっても何のことやらという人がほとんどのはず。
やってみたと思う方是非コメントを!

質問などお気がるにどうぞ。

 
   
Posted at 11:10 / アンティーク / この記事のURL
コメント(0)
前回はちょっと… / 2007年10月22日(月)
こんにちは。
最近、朝寒く、日中暖かくて、また夜冷える今日この頃
仕事も落ち着き、イブイングカカフェを楽しみながら
ブログを更新しています。

さて、前回アンティークの扉を紹介しましたが、
いまいち伝わりにくい写真だったので、
こんなものを作ってみました。

左上:我が社のアンティーク・窓 在庫

右上:事務所のトアンティークイ・トイレドア
    (写っている手形はも元々?)

中央:アンティーク・ガラスノブ
    ※このノブは、おそらく40才代から上の方々には懐かしいかも知れません。

分かってただけたでしょうか?

塗装は剥がれ、機能的にも良くはなくても
見つめいるだけで、そこに歴史や物語を感じずにはいられない。
そんな一品ではないでしょうか。

それを、ガレージの扉などにさり気無くいれてみると
ちょっと贅沢な気分になっちゃいます。

ん〜〜〜…。

文章がちょっと営業っぽかったかな?

でも、とにかくいいと言うことは伝わったかと勝手ながら感じています。

どうでしょう?


では、また次回宜しくです
 
   
Posted at 18:46/ この記事のURL
コメント(2)
事務所の紹介 / 2007年10月17日(水)
かなり間が開いてしまいました。

仕事が忙しくって…。すみません。
気を引き締めて今後はガンガン更新します。

さて、今日は私が入社した会社のを紹介したいと思います。
一言で言うと、

変わってます。(いい意味で)

というのも新築なのですが扉がアンティークだったり
無垢板のフローリングだったり

無古き良き物と現代の折衷的な感じです。

扉は写真のとおり

ボロボロ…。   カッコいい!

機能的には保障できないが、ちゃんと鍵も閉まるし
寒さも凌げて雰囲気よくて申し分なし!!

これは海外から納入品だそうです。
実は在庫もあるみたい
他の社員の人も買ってました。

取り付けもやってくれるみたです。

次回はもうちょっと深く事務所潜入です。
 
   
Posted at 11:59/ この記事のURL
コメント(0)
みなさん宜しくお願いします / 2007年08月29日(水)
はじめまして。

宮内と申します。

このブログは最近転職をした先での会社のブログになります。
会社ブログなのですが内容は『あなたの好きなように』と、社長から直々に…。

???

なので、会社案内というよりは私個人の意見・見解になると思われます。

会社は建築・造園・リフォーム・看板などさまざまなことをやっておりますが
私が入社間もないため細かなことはそのうち…。
今後の予定としては、会社の案内や事業内容をおもしろ可笑しく
掲載していこうかと考えています。

皆様宜しくお願いいたします。


PS
こんな感じでいいのかな? 社長いかがでしょう?
 
   
Posted at 17:30/ この記事のURL
コメント(0)
 
 
 Powered by yaplog!