27日☆スイーツ粘土教室☆皆の作品展覧会♪

July 29 [Sun], 2012, 10:46
今日は2日目の教室のピックアップです
2日目は26人の小学生が来てくれました♪


3年生のRちゃん♪イチゴ小人のお顔が可愛くかけてますね
プリンとってもおいしそうです!


4年生のYちゃん♪ピンクのクリームでクッキーをデコレーション!
ピンクとグリーンが爽やかでキュートです


5年生のCちゃん♪プリンのソースがイチゴですっごく可愛いです〜
イチゴ小人のスマイルも可愛いですね!


5年生の男の子S君!2日目は2人の男の子が参加してくれました♪
土台もとっても綺麗に作れてますね!マシュマロいっぱい美味しそうです☆


5年生のAちゃん♪小人のお顔がキュートな作品です♪
色の合わせ方が綺麗ですね!


4年生のNちゃん♪プリンにお顔を描く新発想!
センスが光ってました〜!可愛いですね


6年生のFちゃん♪見て下さい!このホイップ!!
すっごく綺麗に絞れていますよね〜☆


6年生の男の子Rくん!スイーツデコは初めてといいながら
クッキーにイニシャル描いたり、素敵にデコしてくれました♪


6年生のAちゃん♪プリンマウンテンに小人が挑戦!
デコの発想が可愛くて素敵でした☆

さてさて27日のMVPは……



MVPは

2年生のRちゃん!!



クリスマスカラーも可愛いですけど
見て下さい!クッキーがイチゴ帽子かぶってる!!
隅々まで見てみると色々な所に工夫がみられて
とっても楽しい作品でした☆

Rちゃんがたんぽぽ(お店)に来てくれた場合MVP賞として
駄菓子100円分をプレゼントします

たんぽぽHPもチェックしてね\(^▽^)/


フェイクスイーツ部門に参加しています!ぽちっで励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

26日☆スイーツ粘土教室☆皆の作品展覧会♪

July 27 [Fri], 2012, 14:43

暑かった〜
今日、昨日と恒例の小学校でのスイーツ教室がありました♪
最近、パソコンが壊れたので全然告知できてませんでしたが
昨日は25人、今日は26人の参加がありました

教室の様子もアップしたいですが・・・
最初に皆の作品展覧会をしちゃいます!

7月26日は25人中・・・7人ピックアップ!



4年生のAちゃん♪プリンの形がとっても綺麗にできました!
プリンに刺さっているクッキーの模様も可愛いですね



4年生のYちゃん♪プリンの上にも可愛くデコしていて
デコセンスが光ってますね



5年生のSちゃん♪ハートクッキーの模様がキュート!
土台も綺麗に作れています



26日の教室唯一の男の子!だけど1年目から来てくれて
常連の5年生のYくん♪プリンのソースの掛け具合が絶妙です!
いつも、皆とは一味違った作品を作ってくれるので・・・
来年も楽しみにしています^^



スマイルクッキーが可愛い5年生のMちゃん♪
Mちゃんもスイーツ教室常連さんです!常連だけあって
デコも慣れていて可愛いですね



4年生のRちゃん♪プリンのソースが半分半分
1口で2度美味しい?!作品ですね
マシュマロ綺麗に作れています!



それでは…教室でもちょこっと言っていたMVP発表です
MVPは、mimi(いずみ)が26日の作品の中でも一番輝いていたと思う作品を
1人選ばせていただきました!

3年生の・・・・・・Mちゃん!



☆クッキーとマシュマロの配置が流れ星みたいですごく可愛いくて
とってもセンスを感じました♪マシュマロのねじれ具合がとっても綺麗です

Mちゃんがたんぽぽ(お店)に来てくれた場合MVP賞として
駄菓子100円分をプレゼントします

たんぽぽHPもチェックしてね\(^▽^)/


フェイクスイーツ部門に参加しています!ぽちっで励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

イチゴ断面の描き方♪

June 30 [Sat], 2012, 17:54



イチゴの断面の描き方

用意するもの
・乾燥した外側着色済みのイチゴ
・筆(100均で5本入りセットくらいの一番細いの使ってます。)
・アクリル絵具:パーマネントレッドとパーマネントスカーレット
・超ツヤ出しニス


これです↑

ざっくり、乾燥した外側着色済みのイチゴとか何だよ?!って感じですよね
グレイスでイチゴの形を作っておいて、外側を断面と同じ絵具で着色した物です。



イチゴを半分にカットします♪グレイス樹脂粘土は乾燥後もカットできますが
コスモス樹脂粘土は硬いですなのでグレイスで作る方がいいです



アクリル絵の具2種類を混ぜた絵具を水でといて、最初は薄く外側から内側へ
シュッシュと線を描きます。だんだん濃くしていきます♪



真ん中に縦長の葉っぱみたいな線?を入れます



こんな感じで出来たら、後は超ツヤ出しニスを塗りましょう♪
重要なのは超ツヤ出しです。フルーツのみずみずしさを出したいなら
普通のニスではなくて、超ツヤ出しでたっぷり塗ると良いです☆



使い回し画像だけどニス塗り後↑

フェイクスイーツ部門に参加しています!ぽちっで励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

プレゼント用★ボタンプレートストラップ

June 29 [Fri], 2012, 0:40

今日も贈り物Sweetsを紹介します♪



目玉焼きとハンバーグのボタンプレートストラップ★
ハンバーグの方は取り外しができるので、チャームになります
ビーズは赤と緑のユラユラ*



こっちはオムライスとホットケーキのボタンプレート★
ホットケーキはチャームになります
四葉?お花金パーツと青とピンクのビーズ*

どっちも形は同じに、シンプルにしました^^
やっぱりストラップの金具をいじったりするのは苦手です
ストラップ加工が凄く可愛い人に憧れます!


フェイクスイーツ部門に参加しています!ぽちっで励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

ギフトラッピング★

June 28 [Thu], 2012, 23:26


昨日のメモスタンド今日渡してきました



外見はこんな感じ♪ハートボックスにマスキングテープでコラージュして
クッキーリボンのシールをぺたり



中身はメモスタンドの陶器部分はプチプチで包み
紙のモサモサを入れてクッションにしました。
立ててメモスタンドが入る大きさではなかった為
斜めにしてメッセージカードは添えました^^*
フォーク部分が心配でしたが、折れることなく大丈夫でした。





こっちはストラップのギフトラッピング♪
可愛い袋に上下マスキングテープぺたぺた。
中の紙はメッセージを書いて(今回はお誕生日だったのでお誕生日メッセージ)
ストラップは固定しています。

※たんぽぽ(お店)・オーダーなどのギフトラッピングも別途料金で承ります。

ラッピング力をもっとつけたいですね

たんぽぽ←こちらです\(^▽^)/

フェイクスイーツ部門に参加しています!ぽちっで励みになります><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味-ハンドメイド
    ・好きな色-青・白・ピンク
読者になる

↓プーぺしてます↓
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimi
» スライスイチゴ。 (2012年06月28日)
アイコン画像
» スライスイチゴ。 (2012年06月25日)
アイコン画像mimi
» 星座のネックレス☆。・* (2012年06月24日)
アイコン画像mimi
» 星座のネックレス☆。・* (2012年06月24日)
アイコン画像riy
» 星座のネックレス☆。・* (2012年06月21日)
アイコン画像りま
» 星座のネックレス☆。・* (2012年06月21日)
アイコン画像mimi
» 入荷★クマフィン (2012年06月05日)
アイコン画像riy
» 入荷★クマフィン (2012年06月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE