いつものこと、そういつものことだ 

2008年09月21日(日) 3時33分
去年の今頃、おじいちゃんが病気になって入院した
風邪をこじらせただけかな?
って思ってたら違ったみたい

お腹の中に石があるとかで、手術することになった
おじいちゃんは、甘いものが大好きで
好き嫌いとかも結構あったりして
食生活に気をつけてるなんて無くて

だけど、不思議なことにおじいちゃんは健康そのもの
あんな食生活してたら糖尿病になってもおかしくないのに
74年間、全然病気なんてしたことなくて
「病気」って言葉に一番無縁なおじいちゃんだったのに

入院?
驚いたし、怖かった

あたしは親戚が亡くなったりとかなくて、
お葬式に出たこともなくて
自分の身近な人の「死」に直面したことがない

だから、もしかしておじいちゃん危ないのかな?
なんて思ったら怖くて怖くて
ただただ悲しかった

それでも手術して良くなって
退院してから1週間うちに来た

お母さんも働いてるから
あたしが学校行く時、
行ってきます!
って言う人がいなくて

でも、それが当たり前だから
寂しいとか思ったこともなかったし
誰かに、行ってらっしゃい!
って言ってもらいたいとかもなかった

でも、おじいちゃんがうちに来てからの1週間は
朝、行ってきます!
って言うと
いってらっしゃい!
って返ってきて、

ただいま!って家に入ると
おかえり!って言ってくれて

当たり前のやり取りだけど
それが妙に嬉しくて、毎日楽しみだった

あたしは高校生で、
スカートなんて今じゃ考えられないくらい短くて、
でもそれで平気だったし、
それがいいと思ってた

でも、おじいちゃんの前で短いスカートをはくことに抵抗があって
家を出る時は、折り曲げないでスカートを長くして
行ってきます!っていって玄関出てからスカート短くしてた


なんか、思いだしたら笑えてきた。笑
おじいちゃんは無事に治って
今は、前みたいに元気モリモリだよ

やっぱ、元気が一番だね☆

おひさしぶりです♪ 

2008年03月21日(金) 15時04分
どーも、おひさしぶりです

はたして見てる人いるんかね?


なんか退会すんのもめんどいっていうね


あ!報告遅れましたが、
あたしmixi始めたんです!!


mixiは毎日更新しております!


そんな感じです。。。


じゃーね

3年生 

2008年02月29日(金) 23時45分
301(^O^)

大好きです!!
204も大好きだったけど、
それ以上に大好きなクラス!!

文Uで進学クラスだから、
始業式の日とか
静かすぎだったからね!!笑

全然楽しくなかったし、
みんなマジメすぎて
つまらんかった(^^;)

すぐ、204が恋しくなったもん

でもね、
文化祭の練習始めてから、
変わったね!!!

きっと、
文Uだからしょぼい
とか言われたくないって
みんな思ってたんだと思う!!

だから、
みんな必死だったね(^^)

でも、最初は集まり悪かったり
来ない人とかもいて、
衝突したりもしたから、
どうなるかと思ったけど、

結果すごかったね!!

301の団結力はやばかった!!

頑張った甲斐あって、
ほんとは1位だったんだけど、
時間の減点で5位(^^;)

でも、中身は1位なわけだし、

他のクラスの人や、
先生たちが、
すごい良かった!!

って言ってくれたから
大満足でした(^O^)

体育祭では、
ブロックで団結して、
出だしから好調だったね(^^)

応援もすごかったし、
全員参加できた体育祭だった(^^)

優勝できたし、
団旗も1位で、
総合で4位という大健闘!!

楽しかったなぁ(^^)

打ち上げのバーベキューも
楽しかった〜

みんなで、ブロックTシャツ着て

しゃべって、
食べて、
笑って
笑って、
花火して、

ほんとに最高に楽しかった!!

これが青春って
言うんだろうなって
思ってた。笑

文化祭の練習で
慣れないダンスして
筋肉痛になったのも

朝早く集まって
躍って、
騒いで、
夜まで練習したのも、

休みの日は、公民館とか
借りて必死になって
練習したのも、

青春だったね!!(^^)

毎日がたのしすぎた(^^)

受験生っての忘れて、
みんな夢中になってたね(^O^)

ほんとに青春だった!!

よく、
これって青春だよね
って言ってたね(^^)笑


文化祭の準備始めた
くらいから、
なんとなく吉留くんが
気になって、

気づいたら好きになってた(^^)

ちょっとでもそばにいたくて
ちょっとでも見てたくて、

すごい必死になってた(^^;)

それも、青春だね。笑


文化祭終わってからは
なんか、みんな脱力感たっぷりで受験とか大丈夫?

って感じだったけど、
やっぱ文Uだね!!

みんな凄いよ!!

あたしは、一足先に
進路決まってたから
みんなのことみてたから知ってる。

みんな頑張ってたこと。
それぞれが自分の
夢に向かって頑張ってる姿は
ほんとにかっこよかったね(^^)

今は無事にほとんどの人の
進路が決まって、
残りは国公立の人だけ!

誰よりも努力して
頑張ってきた人たちだから
みんな受かってるといいな(^^)


もう卒業なんだよね。

なんか、寂しい。(;_;)

離れたくないよ〜

301も最後だし、
東も最後なんだ。

3年間頑張ったなぁ。

あの坂登り切ったことは、
きっとこの先の何かに繋がるはず!!

(そうであってほしい…笑)


見慣れた風景も、
過ごし慣れた校舎も、
大好きな301の教室も
お世話になった先生たちとも

明日でお別れです。

なんだか、切ないです。

寂しいです。

あっという間の3年間だったな。


できるもんなら、
4月からまた
やり直したいな^^;

もう1回、
301で過ごしたい。

みんな大好きだもん!!

思い出を数えたらきりがない
大好きな人を挙げだしたら
きりがない

東の全部が好きなんだ!!

大好きなんだ!!

ほんとに東でよかった!

東に3年間通うことができて
ほんとによかった!!

ありがとう。
さようなら。


まだ、正直言うと
実感ない。

明日で卒業って
気がしない。

また、月曜から
普通に始まる気がする。

8:35にSTやって、

8:45に1時間目開始

9:35に終わって、
放課はみんなで喋って、

9:45に2時間目開始
授業受けて、






もう終わりなんだね。


泣きそうだけど、まだ泣かない!!

明日、目腫れたら
困るもん!!



あたし、自信もって
言えるよ!!

東はほんとに
ほんとに
ほんとの
ほんとに
良い学校だから、
来たら絶対に後悔しないよ!!

どこの学校にも
負けないくらいの、
すんごい楽しい高校生活
送れるから!!!

絶対に東にいきなよ!!!
って言える!!


東で過ごした3年間は
大切な大切な
宝物で、
人生においての
大きな財産になった!!

東で出会った人

これからも変わらず
みんな仲間だ!!

友達だ!!

永遠に大好きで
大好きで大好きで
大切な友達だー!!!!

東、ほんとにありがとう。

3年間着た制服、
ありがとう。

3年間乗った自転車、
ありがとう。

君がいなかったら、
東に3年間通えなかったよ!

3年間はいたローファー

おつかれっ!!


みんなみんな、
ありがとーーーーー!!!!!



そして、最後に。

明日、あたしは
人生で初の告白をします。

結果は分からない。

怖いし、どうするかまだきまってない。

でもね、最後だから、
絶対に後悔だけはしたくないから

頑張ってきます!!

2年生 

2008年02月29日(金) 23時19分
2年…

204だね。

このクラス大好きだった。

はじめは、
キャラ濃いし、
馴染めるか不安があった。

けど、仲良い友達もできたし、

クラス全員仲よくなれた。

やっぱ、きっかけは
行事だね。

みんなで団結ってのが
すごかった!!

球技大会も、
文化祭も、
体育祭も、

全部楽しかったよ。

時間が経つにつれて、
どんどん仲良くなった。

修学旅行も
でら楽しかったでね。

ノリいいけど、
悪ノリしないとこが
204の良いとこ!

授業も楽しかった〜

絶対笑ってた!

必ず、誰かふざけて、
みんな笑って

笑いの絶えないクラスでした。

担任も利根ちゃんでよかった!!

副担の永井先生も
大好き!!!

数学めちゃわかりやすいもん!!

優しいしね!!
大好きだったよ!


あと、2年では
井澤先生との出会いもでかいね!!

世界史選択して、
井澤先生に1年間教わって

ほんとによかった!!

厳しいけど、
面白くて、
ほんとは優しくて、

ほんとに大好きだった!!

世界史にしてよかった(^O^)

2学期らへんから、
模試対策で、
世界史めちゃ勉強したな。

偉いよ!!自分!

井澤先生に怯えながら、
最後まで頑張った!!

だから、春休み中に
井澤先生が転任する
話し聞いたときは
かなり、ショックだった。
(;_;)


永井先生とも、サヨナラ
だったし…

2年の時は、
大きな出会いがあった分
別れも辛かったな。


冬休み前には、
上岡に振られたし。笑

毎日泣いてたね。

干からびるんじゃないかってくらい泣きまくってた。

全然、前に進めんくて
辛くて辛くて

3ヵ月くらい
ひきずってたね。

まっ、全部無駄でしたがね。


バレンタインの時なんて

ひどすぎよね…

頑張ってたのに…(T_T)


後々、真実がわかってから
上岡なんて興ざめしたけど!

大嫌いになったし(^^;)

まぁ、しゃーない!!


けど、2年の時は
それ以上に楽しいこといっぱいだったね。

最後の球技大会なんて、

4種目中

3種目が優勝
1つ、準優勝

っていう、過去にない
すばらしい結果だったし!!(^O^)

ほんとに、最高のクラスだった。

卒業でもないのに、
クラス変わる時は、
めちゃ悲しかった。
寂しかったし。_(._.)_


でもね、2年では
吉留君と仲良くなった年
だったし、

3年もクラス一緒って
わかってたから、
3年が楽しみでもあった。(^O^)

席が近くなること
多かったもん!!

いっぱい喋ったし!

メールもしたし!!

同じ傷があるから、
お互いの気持ちよく
わかるし…

今思えば、
この時からひかれてたのかな?


とにかく、
204は最高のクラスで、
それまでにない
大好きなクラスでした。

人生で一番泣いた年でもあったけど、

それ以上に、
笑ってた1年だった気がする!!

ほんとに、ほんとに、ほんと〜に
楽しい楽しい1年でした!!

1年生 

2008年02月29日(金) 22時54分
牧南落ちて、東になった。
はじめは、いやだった。

でも、切り替えて入学。

人見知りするから
友達できるか心配だった。

でも、入学してすぐ仲良くなれた。
毎日楽しくて、東でよかったってすぐ思えた。

何より、出会いがあったから。

部活は迷った挙げ句、
やっぱり剣道。

そこで、やつに出会った。

すごい好きになって、
両想いになれて、
8月3日に付き合った。

1年では、カーラとの出会いも忘れられない。

オーストラリアから留学してきて、剣道部に入った。

初めは、日本語喋れんし、
年上ってのもあって、
仲良くなるまで時間かかった。

でも、その分いっぱい
一緒にいれた。

いっぱい想い出あるよ。

だからね、別れるときは
ほんとにつらかった。

ずっと泣いてた。
それまでに別れって
あんま経験なかったからね。

カーラがオーストラリア帰って
から、しばらくはメールしてた。

いつのまにか、しなくなっちゃった。

でも、いつかまた会える気がする。
てか、会いに行くし!!笑


なんか懐かしいなぁ。


高校に入ってから、
初めてのことばっかで、
毎日楽しかった。

文化祭もたのしかった。

球技大会では、
ちょっとトラブルあったりしたけど、

なんだかんだ楽しかった。


あたし的に、
1年のときが一番
はっちゃけてた・・・

初めてのこと
いろいろ覚えて、
全てが冒険だったからね。笑


あいつとも、
なんだかんだ付き合って
続いてたね。


1年ときは、
吉留君との出会いもあったね。

なぜか!笑

日比野に聞いたらしく、
メールしてきたんだ。

吉留君は上岡と
バイトが一緒だったからね。

なぜか、あたしも
仲良くなった。

今、思うと運命かしらね。笑


美月に黙ってメールしてたなぁ。笑

別れたって聞いたときは
びっくりだったなぁ。

あたしが慰めてたっけ?


1年のクラスはまぁまぁ
好きだったよ。

男女の仲悪かったけどね。笑

最後のほうで、
席が近くなったのが
きっかけで、美佳と
仲良くなった。

授業中に、
電子辞書で
会話してたっけ。笑

先生に、稲垣の悪い影響
受けてるとか注意されたり…

毎日楽しかったわ。

ぶっちーには、
ピアスがばれて、
ガッカリだ!!

とかって言われたね。笑

なにげ、お気に入りだったみたいね。笑


とりあえず、子供でしたね。

考えとか、
行動とか、

全てにおいてね。

あん時は若かったわ。


楽しかった!!!!



やっぱ好きだなm(u_u)m 

2008年01月30日(水) 1時40分
今日はね、
車でした(^O^)

学校はね、やっぱり楽しかった。


あと少しでお別れだなんて寂しすぎです。

一年なんてあっという間

卒業したいけど、したくないよ〜


授業中に無駄な時間を過ごさないためにも、明日からは読書します!!!

今日ね、図書室で借りてきたの('-^*)/

司書さんのオススメを聞いたんだp(^-^)q

キュンってする恋愛ものって言ったら、

楡井亜木子さんの
はじまりの空
という本を教えてくれました。

早速読みます(b^-゜)


あっ!!!!

聞いて!!!


数Tがね、奇跡的に赤点じゃなかったんだわ!

43点もあったもんで
びっくりよ( ̄口 ̄)


嬉しかった〜

めちゃ喜んどったら、
先生に
大丈夫じゃないから
とかつっこまれた。

十分ですから(^ε^)


これでバイトいっぱい入れるわぁ〜


彼はね、95点だったらしいです。

素晴らしいね(>_<)


今日はね、いっぱい喋れたんだ〜


幸せです(*u_u)


帰りには、アピタで
記帳して、ディズニー予約して


帰宅してからハイジみて

気づいたら寝てて、
ご飯たべて、
テレビみて、
パソコンやって…
ってかんじです。


石黒くんに、応援メール送った。

京都にいるんだ!
明日試験があるからね

お兄ちゃんの家にいるらしいです。

だけど、パソコンがつながらんらしくて、行き方がわからんとか言うからあたしが調べてあげた


近いみたいだから安心
(^〜^)

あたし、今なら京都の
北大路らへん詳しいよ
(^^ゞ笑


さてと、
そろそろ寝よかな。


おやすみ(*v_v*)zzZ

…偏頭痛持ち??  

2008年01月28日(月) 22時36分
今日は寒いから上着きた

カイロなくて、
しゃーないでちっこい
やつ持ってったら
中身出てくるもん(-.-)

気づいたら手真っ黒!!!

でも授業中だったし
手真っ黒とか恥ずかしくて言えんかったから
我慢した…


今日はね、
ほとんどテスト返却されたね


まぁ問題なしっ


明日だな…
数T赤じゃありませんように…



今日はね、ディズニー
の申し込み行くはずだったんだけどさぁ

めんどかったで止めた。

明日やります。
通帳に記帳もしたいし。

テスト終わったから
ほんとにやることない

授業とかほとんど自習だからやること無いってゆーね(Θ_Θ)


本読みたいけどさ
さすがにあたしのクラスではKYだから。


ひたすらぼーっとして
無駄に時間過ぎてる。


バイトしたい〜



とりあえず、
なんか勉強しよかな。


勉強といえば、原付だわ
しなやばいな(-_-メ


がんばろっ

高井さんには落ちろって言われたけどね(`ε´)
気にしなーい

自分が一回落ちたからって…笑


一発合格だ〜!!!!



とにかく、
恋愛がしたいあたしの
日記でした〜

泣いて泣いて泣きはらした 

2008年01月27日(日) 22時51分
この3日間
ず〜〜〜〜〜っと
泣いてた(〒_〒)


今日はね、
ワンピース読んで泣いた
チョッパーんとこね!!

やばいよ
やばいよ


泣くってわかっとった
けど、やっぱり泣いた


続き読みたい〜
o(^-^)o



ところで、
今日はバイトでした。

訂正
今日もバイトでした。


楽しかった〜

高井さんがいると
絶対楽しい

昨日も楽しかった(^O^)


昨日は高井さんと
福山さんとアド交換した
4,5日のどっちかに
カラオケに行くんだ〜

高井さんと朝倉くんが
学校まで迎えにきてくれるらしいo(^▽^)o

制服姿がみたいって…

高井さんそんな趣味が…

もうコメダ楽しすぎ!


明日から学校かぁ〜

まぁもうすぐで
半日になるけどね('-^*)

がんばるかぁ〜


明日は、
学校行って
帰りにディズニーの
予約する

それくらいかな…



今ね、
情熱大陸みてる

よしかわやすお さん


すごい。
すごすぎる。


アーティスティック

ファンタスティック


また葉加瀬太郎の
曲が合うんだなぁ〜



眠いから今日はもう寝よっと



あ〜
留学したい〜


夏が楽しみだなぁ〜

恋 と 心 

2008年01月27日(日) 1時40分
【恋】
一緒に生活できない人
や亡くなった人に強く
ひかれて、切なく思う
こと


【恋愛】
男女が互いに相手を
こいしたうこと。
また、その感情。


【心】
人間の精神作用の
もとになるもの。
また、その作用。


辞書にはこう書いてある

ある恋愛小説を読んだ

先が気になって
ひたすら読み続けた


二日で読めた。

やばいよ。


なんかね、
胸がきゅ〜って
苦しくなるくらい
切なくて
涙が止まらなかった


胸が苦しくて苦しくて
おかしくなりそうなくらい


自分の経験と
重なる部分があって


痛いほど気持ちがわかる

泣きすぎて目が痛いよ。


読み終わったらね、
清々しい気持ちになった

スッキリした


いっぱい感動した


実話ってのが
信じられないです


つらかったろうな…。



読んでわかったこと…


人を好きになること
の素晴らしさ

生きるということ

死ぬということ


何より、別れのつらさ


そして、出会いの素晴らしさ



いろんな気持ちを
大切に生きようと思った

自分を大切にしよう
って思った



心が晴れました
読んでよかったぁ


おわりっ

しゃっくり(ρ_-)o 

2008年01月25日(金) 18時23分
しゃっくりって


何だっけ…


昔さぁ

しゃっくりが止まらないと死んじゃうみたいなのあったよね


あれ?100回以上だっけ?

どっちでもいいけど(・∀・)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tim18
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» 3年生 (2008年03月30日)
アイコン画像みき
» 3年生 (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 最後の… (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる