無題

March 17 [Mon], 2014, 23:23
どこかにふらーっと旅行に行きたいんだけど
どこに行ったらいいのかなぁ
1ヶ月くらい休みたーいけど1ヶ月休んだら
きっと戻って来れないな

同じ組織の同期がついに自分とあと一人になっちゃった
皆やめちゃったー
その一人も遠くに赴任したし
部門全体の人数も半分になった
いつまで居れるかな、別に居たいわけでもないけど

やりがいなんてどうでもよくて
生活費を稼げるのなら何でもいいやと思ってたけど
仕事で嬉しいとか思ったこともないまま5年過ぎて
ずっとそれを仕事にし続けるのはきついのかなぁ
そろそろ限界かもしれないと思う最近
けどそんなこと自分で言えてるうちはまだいけるね
うーん無理やっぱりきらい

3日くらい寝たい
やりたいことがない行きたいところがない
寝たいくらいしか
決心がつかない自分が情けなくて申し訳ないね
そんなんだからいけないのか
でも明るくなれなくてうぜえ

無題

March 14 [Fri], 2014, 0:36
残業代なんかいらんから仕事したくない
それより平穏さがほしい
もうもたん、よく5年働いてるわ
いややいややと思ってたら何もかもが嫌なことにしか見えんのかもやけど
ほんまにいややから仕方ないわぁ
このままいつまでこんなんすればいーんやろ
からといって何かしたいことって聞かれると何もしたくないしすっぱりやめる勇気もない
ひたすらにどっか消えてしまいたい
これからまだ暮らしていくためのモチベーションがない
とりあえず帰ったらビールのもうー

無題

March 09 [Sun], 2014, 21:07
時間経つの早いなぁ…
今日はもう日曜日やし、前の記事から半年以上経ってるし。
あと半年もしないでまた年取るし・_・

時間が経っていくこととか周りがどんどん進んで行くことを
羨んで焦って妬ましく思って、だからといって
これからを生きていく覚悟もできない
仕事いきたくない
あー寝てたい

再会?

June 25 [Tue], 2013, 1:00
数年ぶりに同級生とばったり再会した

少し話して、最後に

「はびと会ったって次のクラス会で皆に言っとくわ〜☆」

と言われた笑 マジ外野扱いワロス

はびろさんも教養科やでぇ〜〜、一応ww

安定のぼっち!

びびって

June 15 [Sat], 2013, 2:33
ひよったw

いやちがう、こういう不可抗力に押し切られて

っていうのは、うん、ちゃうねんちゃうちゃうww

ということにしておいて、、

けど合理的やねんなぁ

ってなんかそんな損得で考えるもんでは絶対違うけど

いやでもなぁーーーーww

と思いながら値切り交渉。

さて今度は何ヶ月住むの。。。

洗濯ほせない

June 15 [Sat], 2013, 2:14
ショートレインブーツを履いたら小学生と笑われました。

別日、ジャケット+PCもって明らかに仕事帰りなのに

コンビニでビール売ってもらえなかったです。

また別日の仕事中、初対面の人に入社おめでとうと言われました。

5年目です。色々とorz


一個前の記事が引越完了、ですが、また引っ越すことになったよぉ

めんどくs

明日契約しにいてきます。今までがよすぎたのよ、今までが…

と自分に言い聞かせております。

世田谷区民になるのでお立寄りの際はぜひ。


そしてしばらくは月いちで実家に帰っております

週末だけとかなのでイズミヤいく暇ありません

行きたいイズミヤ。


明日はれないかな〜洗濯したいおおぉ〜

七夕ははれるといいな〜


んあぁつまらんらーん!なんだか今週は疲れた。。

来週はもっと疲れる

再来週はもっともっと疲れる…イヤアアアア

はやく七月になれーぇえええ

中身がなさすぎるw

引越完了

March 15 [Fri], 2013, 22:03
2月中旬にお引越しまして、やーっとなんとなく落ち着きました。

段ボールの空き箱まだ処分してないけどな。

新アドレスは渋谷区です。都会だうひひ。

けどマンションのすぐ横は昔ながらの商店街っていう

少し不思議なかんじのところに住むことにしました。

借上げとして引っ越せるのは次4年後なので

快適生活をめざそー。

とりあえず、棚ほしい。明日買い物いこ。髪もきりたい。

さっき転出届出しに葛西行ったらなんか寂しくなった。笑

葛西いいとこだよ!


お返しでもらったチョコがうまい〜全部食べちゃいそう


仕事がどんな感じか話したら、就活性の夢を折ると言われたけど

だってほんとのことですもん…

というかどちらかというと私は恵まれた環境だろうし

まー、夢にあふれてるっていいよね。はい


ピアノ新しい教室をさがさなきゃー!

決定

January 12 [Sat], 2013, 23:46
引っ越します!少し都会へ!

2月早々に引っ越す予定だけど色々手続きとかとかとか

今メンドクサー状態です。ああぁちゃんとできるかな...

ちょっと分不相応な感じの家へ引っ越しますが

よかったら遊びにきてください。来月から渋谷区民です。

でも高層階は高くて怖いので相変わらず低層です。


もちろん今より家賃あがるので、

もう今更なんだけど、いいのかなぁ本当にいいのかなぁと

うだうだ中。いやもう申し込んだんだけど。うん

赤字になりませんように。

環境が変わるってなんか不安wwうぎぎw

おめでとうございます´▽`

January 06 [Sun], 2013, 0:52
うわー2013年や。はやーい。今東京戻ってきました。
一個前の記事が荒れすぎてて自分で引いた。
既に年明けちゃったけど去年の備忘録。
2012はかなりやる気のない年でした…記憶すら曖昧

いったところ
・東京ドイツ村(苗を仕入れに)
・ナガシマスパーランド(修学旅行リベンジ)
・名古屋(ナガシマついで)
・スカイツリー(しかも立て続けに3回くらい)
・岡山(倉敷、岡山市内、満奇洞、+香川だけど直島)
・伊豆(iZooには行ってません)
・御殿場(アウトレット)


みた映画
・ロボジー
・外事警察
・おおかみこどもの雨と雪
・ダークナイト
・アベンジャーズ
・ヱヴァンゲリヲンQ(完全ににわか)
・日本以外全部沈没(@家)
・ハングオーバーT、U(@家)
・コクリコ坂から(@家)

他にもみたはずだけど忘れた
正直おおかみこどもとアベンジャーズしか内容覚えてない



・うつくしい子ども 石田衣良(読んだの2011かも)
・贖罪 湊かなえ
・少女 湊かなえ
・殺人鬼フジコの衝動 真梨幸子

他にもあったかも。全然よんでないな、ひどい。
うつくしい子どもが好きです


ベランダ
・ブルーベリー(茂ってきてる)
・アボカド(食べ終わったの植えたら生えた)
・バナナ(まさに今枯れそう。ううう)
・いちご(一昨年の苗が生き残ってる)
・メロン(失敗)
・ゴーヤ(茂ったのに実ならんかった)
・キュウリ(いくつか食べた)
・唐辛子
・ピーマン
・ニラ
・なす
・ブロッコリ(失敗)
・アネモネ
・チューリップ
・ミニバラ
・ミント
・ガザニア

ほぼほぼ失敗してるっていう。


ピアノ
・水の戯れ ラヴェル
・ワルツ 作曲者忘れた
・月光3楽章 ベートーベン
・ハンガリー舞曲T、X(連弾)
・別れの曲 ショパン(仕掛中)

ひいてない。ひどい笑


亡くしたもの
・財布 錦糸町で
・鍵  会社で
・携帯 タクシーで
・定期 渋谷で
・免許証 ←2013New!

なくしすぎ。New!とかほんとへこむ。
定期までは一応全部見つかっております。
免許証会社にあるといいんだけどぬーん。


2013なにするか
・引っ越し   さっさとひっこーし!ひっこすぞ
・お勉強    (笑)続くだろうか
・節約     不景気やしさ
・でも出かける 矛盾とかいうてくれるな
・全体的にもうちょっとやる気出す。これ大事。

うん。せやな。ほんとに衰えてきてるよアラサー。ああう。
手始めに、これの更新もちょとやってみる。
日記って後で読むとおもろいから。有言実行こんどこそ。

クソ歓送迎会

September 22 [Sat], 2012, 13:33
部門でローテーションがあって部長に歓送迎会やってね☆と言われたので

予定を皆さんに聞くとてんでバラバラなわけです。

主賓が複数人いたので主賓のスケジュールを優先しようと話を聞いたところ

・あいつが来るなら嫌だ。あいつも嫌だ。
・ほかの主賓と空きスケジュールあわない
・別に退社するわけでもなしほっといてほしい
・ていうか課でやらないでも仲良しの人に個別に送り出してもらえればそれでいい
・つまり課でやる分は別に行きたくない

と主賓の一人から色々注文(文句)がきてこの時点でうんざりしていたのです。

ほかにも主賓がいる訳で、この際来たくないのならもうこの方はいいか、

スケジュールあわないって言ってるし、やりたくないようだし。

別日程でこの方の好きな人だけ呼んで企画すればいいか。

と思ったのが間違いだったようでして、ブチギレです。

来たくないと散々言っていたのに、いざ自分の都合がつかない日程になると

面白くないらしく、部長経由でクレームがきたぜえww

「主役は私なのに、おかしくないですか。」だそうです。

おめーきたくねーってのたまっとったやんけ、なんやねん

あれか、つんでれというやつか、私は↑の発言を強がりと見抜いた上で

心温まるあんたのための送別会を企画せなならんかったんか、そうか

そんなわけで私はお役御免となり、幹事交代。正直ラッキーwと思いました。


幹事交代してくれた先輩が日程を再調整して、無事皆さん来れるそう。

でも直前になって急に退職することになった人がでてきたので

主賓がもう一人増えた。しかもこの方は退職してしまうから、

メインの主賓、みたいにどうしてもなってくるんですよね。

そのことと、参加費のことを新幹事の先輩が皆さんにメールで出したところ

今度は、同じ主賓なのに自分よりも退職する方がちやほやされるのが

気に食わなかったらしく、当日ドタキャン。

参加費(主賓なので負担は最小)払わない。

さらに上司にメールでクレームを入れる。しかもこの入れ方が

「私は全然いいんですけど、他にも異動した方がいるのに

その方たちの扱いがぞんざいで失礼だ、納得がいかない。」

と他の人をだしに使うような入れ方。

ていうか文句あるなら直接こいや。と私は新幹事先輩に同情しました。

新幹事先輩もきれてた。切れたくもなるわ。

結局料理が一人分余り、若いんだからお前食えと言われた私は

1.5人分くらい食べて(おいしかった)、その後胃腸炎になりました。

ここ半月の話です。やっと体調回復してきたところです。

年齢なんて関係ないかもしれませんが、彼女は35歳です。


そんなことがあってイライライライラしたので、macbook買っちゃった☆

うへへへへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solapada
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
日記と愚痴
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像habi
» おめでとうございます´▽` (2013年01月12日)
アイコン画像kume
» おめでとうございます´▽` (2013年01月07日)
アイコン画像solapada
» クソ歓送迎会 (2012年10月01日)
アイコン画像Hoりこしさん
» クソ歓送迎会 (2012年09月23日)
アイコン画像HRKしさん
» 寝すぎた・・・ (2012年02月01日)
アイコン画像h
» 言ってしまった (2011年06月15日)
アイコン画像よー
» 言ってしまった (2011年06月03日)
アイコン画像HRKしさん
» おもしろかったこと (2011年03月06日)
アイコン画像HBろさん
» 北海道の旅 備忘録 2日目!! (2010年07月05日)
アイコン画像HRKしさん
» 北海道の旅 備忘録 2日目!! (2010年06月23日)