最近 

September 12 [Fri], 2008, 21:49
 

 全然書いてませんでした

 これからまたちょこちょこ書こうと思います

 イオナンタですが、

 花咲きました

 ・・・が、

 見えませんでした

 何か、ツンツンの中に隠れてて

 花序が伸びなかったんです。。。

 薄紫色のきれいな花が

 葉っぱをかきわけるとほんのり見える

 って感じでした

 まぁ、何にせよ、

 これでメデューサに続く開花第

 になりました

 えへへ

すくすく 

May 07 [Wed], 2008, 23:40


だんだんメデューサらしくなってきました

親の大きさにはまだまだ届きませんが、

成長スピードは速い気がする

こないだは珍しくソーキングしてあげました。

最近は恐れずにどんどんソーキングしてあげることに

してますww

だって育ち具合が全然違うんだもん

ブルボーサの異変 

May 07 [Wed], 2008, 23:33


何かでてきてる

花序?それとも葉っぱ?

こんな折れ曲がってて大丈夫なの?

上から見るとこんな感じ









とりあえず折れずに育ってくれるとイイ。

成長中 

April 13 [Sun], 2008, 22:22
 

結構育ってきました

段々と立派になってきてますが、

親株から取れる気配は全くなし。

これから竹の子みたいにニョッキニョキ成長してくれることを

期待します

うぅ。。。 

April 13 [Sun], 2008, 22:14
 

痛ましい事故発生

ブルボーサちゃんの葉っぱ1枚折れた

か、かわいそうなことをしてしまった。

ごめんなさい

ずっと日記書いてませんでしたが、

エアープランツたちの成長はほぼ良好

ウスネを除いて・・・。

ウスネ何か調子悪いですねー。

他の子たちはあったかくなって、どんどん成長してきました

カタい葉っぱの子たちには冬より頻繁に

ソーキングしてあげてます

現在の育成環境 

December 27 [Thu], 2007, 21:32
にございます



インテリアを兼ねているのでこんな感じに配置してみてます

手前にある丸っこいのは温度計+湿度計です

部屋エアコンつけちゃうと湿度50%きっちゃったりして

エアープランツたちによくなさそ〜

と思うのに役立ってますw

えっ?役立ってない??

まぁいいじゃないか

出窓はエアープランツでいっぱいさ

実はこの上につっぱり棒があってそこにもエアープランツが

大量に吊ってあるのですが、

うまく写真撮れなかったので今度上げます

久々に 

December 27 [Thu], 2007, 21:12
更新更新



コルビーさんです

前よりも結構大きくなったはず

でもやっぱ冬って成長あんましないのかなー?

春・夏に比べて葉っぱの伸びが遅い気がする。

子株日記 〜メデューサ〜 

September 22 [Sat], 2007, 22:41


なんかすごい勢いで成長してるような気がするっ

メデューサって成長早いのか??

子株ながらもメデューサらしくなってきましたねぇ

今日は強風でメデューサも台から落ちるという悲劇に見舞われましたが、

子株に損傷もなかったので一安心


それにしても、夜は涼しいねぇ


こんなに大きくなりました☆ 

September 09 [Sun], 2007, 10:36
 

 最近、忙しくて水もやらずにほったらかしにしていたのですが、

 気付いたらこんなに大きくなっていました

 1ヶ月でこんなに成長するのね

 驚きです 

 これってくっついたままどこまでおっきくなるんだろ??

 まぁ、順調に育ってくれているみたいで何よりです

 








  全体像

今日は涼しいので 

August 17 [Fri], 2007, 23:59
 ソーキング

 

 こんな感じでやってます

 右側のバケツに水はってぶっこんでるだけですw

 そして左側の紙の上で乾燥

 水切れ悪そうな子たちは

 ひっくり返して上のほうに干しておきます。

 
 ここんとこ、蒸し暑くてなんとなく水遣りがためらわれましたが、

 今日は久々に風もあって涼しいので

 ここぞとばかりにソーキング


 ちなみにこのピンクぃバケツは

 某ディズニーでポップコーン買ったときのやつです

 マリーちゃんがかわいいのだ


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちらねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-―――― 植物全般大好き!今はチラがやっぱり1番かな(*∂∀≦)
    ・スポーツ-―――― 空手を少々たしなんでおります。
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像カト
» 子株日記 〜メデューサ〜 (2007年09月25日)
アイコン画像笑人
» 子株日記 〜メデューサ〜 (2007年09月25日)
アイコン画像カト
» こんなに大きくなりました☆ (2007年09月17日)
アイコン画像笑人
» こんなに大きくなりました☆ (2007年09月17日)
アイコン画像カト
» こんなに大きくなりました☆ (2007年09月10日)
アイコン画像笑人
» こんなに大きくなりました☆ (2007年09月10日)
http://yaplog.jp/tillaneko-3150/index1_0.rdf