引っ越し

May 23 [Mon], 2011, 16:01
今までのブログ記事を見てみると・・・
猫中心だったりするので(笑) 内容を替えてリフレッシュすることにしました〜

当分は、ここのブログもそのまま残しておくことにします。
新しいブログも是非、覗きにきてくださいね

http://sima968.blog.fc2.com/

今日も更新しておりますぅ

好きなもの

May 15 [Sun], 2011, 15:18
週末の天気が良いから釣りにでも行こうかと目論んでいたんだけど・・・・
どうやら日本海は波風が・・・無理そう
仕方なく・・・草津にでも行こうかと思ったけど なんやかんやしてたらタイムアップゥ〜〜〜
週末はのんびり過ごすことにしました。

前回、ハーブや野菜を植えたりしたんだけど もう少し買い足してっと
縞も庭でうろうろ・・・ さんざん飼い主の邪魔したあとは・・・

おやつの催促



手で押さえて奪い取る!(笑)


こんな感じでゆる〜い週末になっていますぅ

今日は雨・・・

May 10 [Tue], 2011, 21:09
朝、いつもの天気だと 縞の散歩に行くのだけど・・・
今日はあいにくの雨・・・・。
それでも散歩に行く〜〜〜というので 無理やり雨のもとに出してみる(爆)

さっさとやめて 毛つくろいしてました(笑)
散歩もできない縞にゃん・・・・きっとストレス溜めてるんだろうね・・・って友人が・・・・

そこで! 縞と友人の戦い勃発

キャンプから帰って少し平穏な日々を過ごしていた縞にゃん 
しか〜し 友人が実家から帰ってきたら も〜〜うこのとおりでっす



縞もされるがままにはなりませぬ〜〜〜
反撃するけど すぐにつかまっちゃう


友人は縞にゃんに帽子?もどきをヒモつけてかぶせたいみたい〜(笑)
どう?この縞にゃんのすっごく嫌そうな顔ったら・・・



ん〜激しく動くのでなかなかうまく撮れないよ〜
こんな画像でごめんなさ〜い

週末こそは釣りに行けるといいなぁ

縞のわがまま

May 07 [Sat], 2011, 20:25
GWから帰ってきてからというもの 縞は少し我が者顔でいるみたい・・・

朝、昼、夜 おかまいなしに外に散歩に行くという
最近、庭でガーデニングを始めた飼い主 庭で作業しているときも
窓越しに 「ママァ〜〜〜出してぇ〜〜〜」 遊びたいぃぃぃ〜と
いつもの縞にゃんはあまり鳴かないのに こんなときは猫になるのね・・・
仕方なく 庭作業しているときだけ 一緒に庭で遊ぶ(苦笑)

毎日、こんな感じで絶えずうるさい 
何度も走ってきては 飼い主の肩に手をおき ねぇ〜行こうよぉ〜〜〜と催促
こんな夜に行けるかっ! 当然放置猫・・・・

やっぱり満足できずにストレスが溜まるのか?
飼い主の足に噛み付く

にゃ〜〜〜 いだいぃ〜〜〜  
負けずに飼い主も反撃じゃ!


これ、飼い主が縞を威嚇しつつ かる〜く顔や頭にペシッって(笑)
でも、こんなんばっかじゃ凶暴猫になってしまうので・・・
縞と家中をロープ持って追いかけっこ


これ、結構疲れるぅ〜〜 特に飼い主が・・・ ご老体にはキツイやもしれませぬ(爆)

こんな毎日を過ごしているけれど 縞はとっても甘えん坊で
飼い主の行くところ ストーカーのようについてくるし(笑)
久しぶりに昼寝をしてると 縞も付き合って一緒にくっついて昼寝
いやぁ〜 なんとも可愛いねぇ
猫って自分優先なことが多いけど 縞の場合は自分優先は一部です
殆どは飼い主優先で動いていますぅ
だから多少のわがままも許してあげよう ね

ん〜〜〜 今日は雨、降らなかったから釣りに行きたかったなぁ〜
明日の午前中は用事があっていけにゃいし・・・
午後から何しようかな〜〜〜 

GW四国キャンプ4〜四国巡り

May 05 [Thu], 2011, 21:55
キャンプも中盤に差し掛かってきました

さて、飼い主たちはのんびり釣りやご飯&昼寝でのんびり過ごしておりますが・・・
縞にゃんは?? 
遊べ!ってうるさい 何度も顔をチョイチョイつついたり 振り向くとかけっこに誘ってきます〜(笑)
可愛いなぁ
飼い主たちも縞にゃんに付き合って ロープで運動でっす〜


縞にゃん 捕獲〜〜

運動した後はのんびり毛つくろい


朝食はスパニッシュオムレツ&サラダなどなど


キャンプ最終日の朝は朝露を乾かすため のんびり片付けをしキャンプ場を後にしました。

さて、この日は高知まで行くことに 海沿いをどんどん走りますぅ〜
天気も良いし海の色は綺麗だし も〜〜う言うことなしですね!

そこで着いたのは 龍馬で人気があがった 桂浜です


桂浜には龍馬像があります しっかし・・・こんなに大きいとは思わなかったなぁ・・・
凄い観光客でいっぱいでした
桂浜に降りてみるも 縞にゃんは砂浜で早歩き(笑)
しかも少し不機嫌そう・・・(爆) 波音が嫌いだからね〜〜
仕方なく友人に抱かれる


桂浜の後は 龍馬記念館へ立ち寄り 手紙などなど歴史的な資料を見てきました

さて、そんなにのんびりもしれられません
今から香川の大歩危方面に最高に良い温泉があるというので 頑張って走りますぅ〜〜

途中、大歩危、小歩危のラフティングのメッカでもある川を覗きに

ん〜〜む なかなか激しい箇所は見れませんねぇ
ボートもひっくり返るくらい 凄いんだそうで・・・・ いつかやってみたいにゃ
もしやるなら コンタクト入れてられないですね〜 流されちゃうし(笑)

大歩危を越して かなり山奥に入ったところに温泉はあります

かなり人里離れた感じの温泉です 
泉質は硫黄泉 松尾川温泉 かなり良いんだけど・・・・
またやってしまった・・・・ 指輪がぁ〜〜〜〜・・・・
はい 銅みたいな色になりまひた〜
また重曹でやらないと・・・・くすん

温泉でのんびり浸かった後は、道の駅で車中泊することに
次の日は 香川の金毘羅さんへ

私は金毘羅さんは2回目 前回は母親と親戚のおじさん夫婦と一緒に来たっけ
おばさんや母親は最後まで階段を登ることはできなかったけど
おじさんは根性で登ってました 凄いぞ!おじさん

今回は友人と二人で登ります キャンプでお肉をたくさん食べたせいか
楽勝で登れました(爆) アミノ酸のおかげかしらん



こんな感じで今年のGWキャンプは終わりました〜
これからはいよいよ釣りシーズン開幕でございますぅ 

GW四国キャンプ3

May 05 [Thu], 2011, 21:21
さてGWキャンプはまだまだ続きます

ちょっとお昼と夕飯がごちゃまぜになってました すいません〜
夕飯は巻き寿司、阿波尾鶏BBQなどなど 今回は外食しませんでした

自宅で作っておいたお餅を炭火でこんがり焼いて ぜんざいも作りましたぁ


ん〜〜美味しい


縞にゃんものんびりぃ


また戦いの火蓋が・・・・



縞にゃんも楽しそう
(でも、毛がたってるし)爆
夜はいつもの温泉でのんびりしましたぁ 後はテントで即効寝でっす
気がついたら寝てた(笑)

GW四国キャンプ2

May 05 [Thu], 2011, 20:49
さてさて、続きです。
美味しく出来上がったパエリア&エッグベネディクト&サラダでっす。


魚介のダシが効いてて ん〜〜〜おいしいぃ〜〜
なんとも贅沢ですなぁ
縞にゃんのご飯は・・・・やっぱりカリカリ&かつおぶし

ご飯を食べてご機嫌な縞にゃんはというと・・・
キャンプを満喫してるみたいですぅ


ここでも静かな戦いが始まっていますぅ(笑)
2時を過ぎるとぞくぞくとキャンパーが集まってきましたぁ
皆さん、好きな場所にテント張り 廻りも賑やかになってきましたね〜


お昼を過ぎたら後はの〜〜んびりです
今年のキャンプはのんびり過ごすことにしました。 キャンプ後の旅行も続くしね

ん〜〜〜 ここのキャンプ場に来ていつも思うんだけど
風がハワイみたいで気持ちがすこぶる良いこと! 日本のハワイと呼んでいます〜(爆)

GW四国キャンプ

May 04 [Wed], 2011, 23:17
1年に1回の楽しみのGWキャンプ いつもの四国に行ってきました〜

朝はキャンプ場へ行く前に腹ごしらえ ガストで朝食


前夜から出ているのでいつも午前中に到着
今年のGWは連休が長いので前半に行くことにした 
着いてみるとやっぱりがらがら〜〜〜

何処に設置してもOK 風の影響が少しでも弱い場所を探し 
なんとか設置完了 今年はビーチチェアを出したら 縞にゃん座る

居心地の良い場所は縞にゃんが一番よく知っているの図(笑)
さてさて1日目はごゆるりと過ごそうではないかと 何処へ行くこともせず
BBQの食材だけを買出しに行く


たらふくBBQを堪能した後は 甘いものでまったり

たっぷり生クリームと大きいイチゴで大満足
後は縞にゃんとお散歩

って何で歩かないのっ!! こんな感じだったのでお散歩終了〜〜

さて、夕飯も終わったことだし 田舎のお店や施設は早くに閉店してしまうので・・・
早めに切り上げ温泉へ
夜は車で15分くらい走ると鬼ヶ岩温泉があります。
やはり田舎だからなのか・・・・少し人里はなれているからなのか
経営者が何度か替わって 名前も替わっているのだけど それでも続けていくのは難しいみたいで・・・
何か寂しいなぁ・・・ 不景気って・・・・

しかし、今日はGW 寂しくなるけれど 折角だから今を楽しもう!

そして、翌日の早朝 今年の釣りはゴムボートでキス釣りを楽しみますぅ
当然縞にゃんもボートに乗せて(笑)

波も全然ないベタ凪 縞にゃんも怖がることなく いろんなところをくんくん
ボート中をくるくると廻り〜探検(笑)
友人はいつもの昼寝 落ちないでよ〜〜

釣果はカサゴとキスを数匹 ん〜〜〜寂しい釣果だにゃ

それでも新鮮なお魚と現地調達の海老やらあさりなどなど
今日のお昼はパエリア〜〜

むふふ 美味しそう さてさてどんな出来上がりになるのかにゃぁ


GW前

May 04 [Wed], 2011, 22:55
毎年、GWは四国遠征するので GW前の週末は近くでのんびり温泉にでも・・・
近くと言っても車で2時間くらいの温泉
泉質がとっても良い 少しぬるっとしてて 温泉出た後はあっついけど(笑)

この日は温泉入って終わり それだけなんだけど(爆)
一緒に行った縞にゃんを少し散歩させて 木登り



得意げに木に登り 上へ上へと進んでく縞にゃん

でもこれ友人に乗せてもらったの(笑) 枝が高い位置にあったから
にゃ〜〜んって催促して乗せてもらったの図

途中、何か見つけたみたいでリードが届かなくなるまで上がってぇ・・・・ うぅ届かにゃい

さてっ!次はGWを更新しますぅ

釣り準備始動〜♪

April 20 [Wed], 2011, 19:15
毎年楽しみにしているGW 今年こそは!!いろんな魚を釣りたい!って思いつつ
いつもながら・・・冴えない釣果で終わってしまう・・・
やっぱり堤防からの釣りはなかなか思うようにはいかない
そこで! 今年こそは! ボート釣りでやりましょうと、いうことになり

しかし キャンプの道具はかなりの量 とてもかさばるボートまでは乗せることはできないな・・・
ネットで前々から見ていた キャリア&ボートアタッチメント この二つがないとボートの積載は
なかなか難しい でも高い!

ネットで少しでも安く購入できるサイトを探し注文〜〜

で、昨日届いたので 早速つけてみることに
長さを測ったり パーツをつけるのも少し時間がかかったものの
なんとか装着完了! そこで、ボートも膨らませてボート試乗(爆)

位置は大丈夫かなぁ?

ボートを乗せるのは結構 必死だけど(笑)
慣れればまぁなんとかなるでしょう!

これで午前中 潰しました(爆)
あ〜これでなんとかなりそう ボートを乗せて徳島まで行きますぅ

おまけ

やっぱりお決まりの邪魔が入り・・・  


最初はこんな感じでぼ〜っとしてたんだけど
ずんずんと入りこんできて しまいには箱に収まり 

遊びはじめる始末にゃ(笑)

午後からはキャンプに向けてお買いもの

今年はキャンプ以外の地域にも足を運ぶ予定 ながい休みだから思う存分楽しまないとね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さくら
  • 性別:女性
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
miumiu バッグ 中居
» ボート猫 (2013年11月04日)
Toryburch 新作
» GW四国キャンプ4〜四国巡り (2013年11月02日)
トリーバーチ アウトレット
» GW四国キャンプ (2013年11月02日)
paul smith 財布 メンズ
» ボート艇装 (2013年10月31日)
モンクレールガムブルー
» GW四国キャンプ4〜四国巡り (2013年10月28日)
フェラガモ アウトレット
» 初!タコ釣り (2013年07月25日)
あっちゃん
» 引っ越し (2011年05月23日)
さくら
» 好きなもの (2011年05月23日)
yumiko-shiba
» 好きなもの (2011年05月20日)
さくら
» 好きなもの (2011年05月17日)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村sakura
sakura
by danao022
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tikyu-ture/index1_0.rdf