羊毛フェルトで鳥の巣&マトリョーシカ

November 07 [Sat], 2009, 15:55

まっきーです

羊毛フェルト
肩が凝るけど
指さすけど

机の上で羊毛と針だけだせば
いつでもできて
すぐに片づけられるのが
今、気に入ってる理由のひとつ

鳥やハートは
木のピンチにくっつけて
まんまる卵は、磁石にくっつけて


鳥の巣ステーショナリーセット



こっちは、マトリョーシカの置物と木のピンチのセット

巣は、じゅんちゃんに
作ってもらいましたぁ

それぞれ得意分野が違うというのは
とってもいいと思います

売るための
作品をつくるには
最大の、武器になります

コラボ商品
フリマで嫁入りいたしました

キーケース

November 07 [Sat], 2009, 15:40
ずいぶん前
多分、夏に作って
姉の友人にお嫁入りしたキーケース達です

生地はチェック&ストライプで買ったもの



中はこんな感じ


チャームが、ワンポイントかな!

リメイクハンガー

November 07 [Sat], 2009, 15:35
Ricoちゃんからおまけの作品

何かを作っては出ていた「はぎれ」。
今まで大事に取っておきました。

なぜって??
ハンガーをリメイクしたかったからです(笑)
リメイク第一弾はこんな感じ。


中綿を入れて布をくるくるくるくる・・・・・・・・・。
一緒に中綿も回って進みましぇーん(苦笑)
でも、何とか完成。


次はもっと上手になっていますように

KIDSストール&ブランケット

November 07 [Sat], 2009, 15:17
Ricoちゃんから続々新作とどいてます

寒すぎる・・・。
こういう日が続くと、カーペットの上から動けなくなるね。

娘っ子もバス停で待ってるのが寒いって。
私の娘ですから・・・。

マフラーするには早い?
じゃあ、ダブルガーゼでふわっとストールを。。。
去年私が作ったストールの残り生地で、早速作ったよ。



で、私も、足もとに掛けるブランケットが欲しい〜!と。
いつも使っていたフリースのひざ掛けに、
コットンリネンで大判のブランケットカバーを作り、縫いつけ、完成!!
一回り大きくなったのと、生地に厚みが増し、ふわふわ暖かぁい♪
作ってよかった。





娘ちゃん
冷えチームに仲間入りしたのね
冬対策は万全にしないとね♪
ストールおしゃれ

ブランケットも
リネンでカバーって暖かいんだねぇ
リネンは万能だね

そう言えば、nanatoneの作者さん
衣替えしないですむらしい
リネンの服なんかは、一年中きるとか
重ね着で、色々工夫するらしいよぉ

でも、リネンの服って
かわいいんだけど
ちょっと寒そうに見えるのは私だけ??

私も、そういうシンプルな生活にしたわぁ
無駄のない暮らし




チュニック♪

November 07 [Sat], 2009, 15:07
Ricoちゃんが、夏に作ったチュニックの写真UP致します♪

ブルーのほうは、よく見るとブルーと薄い水色のストライプ。
襟ぐりは、もちろんアクセントにチェックのバイアス。
夏はこれ一枚をサラッと、秋口にはベストやタートルを重ね着できる、
ヘビロテアイテムになりました。



チェックのほうは、ストラップ型のロングワンピ。
後ろは三つボタンにしてみました。
これも、レギンスと合わせてなかなか重宝しました。



後ろはこんな感じ↓



これ以外にも、思い出せないくらい作った・・・。
今思うと、相当ハマってたんだと思う


以上Ricoちゃんより

いいなぁ
こんなに、作れるなんて

服づくりは、行程が面倒で
意欲がわかないマッキーです

私にも、いつか作って作って〜♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tikutikukoubou
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まっきー
» ハンドメイドマスク コラボ作品  (2009年11月02日)
アイコン画像Hana
» ハンドメイドマスク コラボ作品  (2009年11月02日)
アイコン画像じゅんちゃん
» シュシュ (2009年09月23日)
アイコン画像じゅんちゃん
» フリースマフラー (2009年02月11日)
アイコン画像まっきー
» けしごむはんこ (2008年10月11日)
アイコン画像じゅんちゃん
» けしごむはんこ (2008年10月11日)
アイコン画像まっきー
» コサージュ&スモッグリメイク (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる