お花が届きました 

May 01 [Sun], 2016, 10:58


注文していたお花が届きました

ピンクのミニバラは世界最小といわれるミニバラ『リトルウッズ』、指と比べてみると小さいでしょ

白いお花は『白れんげローズ』、そして白に少し青が入ったかわった形のお花は『ロベリア』。

お庭が少し華やかになりました
最近、お花にすぐ目がいってしまいます。しかも小さめのお花に

お花を楽しんだ後はドライにして、レジンフラワーに

レジンフラワー教室でミニ額作り 

April 30 [Sat], 2016, 21:25

先週、レジンフラワー教室に行ってきました

この間自分で作った、ビオラの押し花とノースポールのドライフラワーを使ったミニ額を作りました(^o^)
いつもより使うレジンの量が多くてドキドキでも、ちゃんと硬化してくれてよかった〜〜(*^^*)


そしてこれ↑は、ミニ額が硬化するまでの間に作ったもの。白と青の忘れな草をメインに花かんざしのつぼみも入れてみました
つぼみを入れるのもかわいいですね(*^^*)
これは透明な部分は2回に分けて硬化させて立体感をもたせてみましたよ

やっぱりレジンフラワーは楽し〜〜い

次は・・ 

April 18 [Mon], 2016, 11:33

次は、これもまた庭にたくさん咲いていたビオラたちです

この子たちは、押し花になりますよ〜(^o^)

お久しぶりです! 

April 18 [Mon], 2016, 11:13

前回、できあがったらまたお見せしますと言いながら、長い間の放置状態で
こんな感じに出来上がりました

そして、今はレジンフラワー作りに励んでいます。次回の教室までの宿題がまだ出来ていないがんばらないと・・です

今日はお天気がいいので庭にたくさん咲いていた、ノースポールと忘れな草でドライフラワーを作りますよ〜(^o^)

制作中〜(^o^) 

March 04 [Fri], 2016, 10:49

これは、前に小2の娘と一緒に作った『子供用の・・バレッタ?ピンどめ?』なんていうのかイマイチわからないけど
これをこの間、学校にしていったらお友達が気に入ってくれたみたいで、いくつか注文が入りました〜〜(#^.^#)
気に入ってもらえて嬉しいなぁ

インフルエンザから復活してるのにまだ登校できなくて時間をもてあましている娘と只今7個制作中です

できあがったらまたお見せしますね〜(^o^)

レジンフラワー教室1 

February 04 [Thu], 2016, 8:20


レジンフラワー講師資格取得教室第一回目の作品二つです
革ひもを使ってネックレスに仕上げました
初級は、8回で終了の予定。そしてそのあとは上級コース・・それがおわるとやっと講師資格取得となります

まだまだ、先は長いけどがんばりま〜〜す(^o^)

レジンフラワー体験教室 

November 05 [Thu], 2015, 20:43


またまた、久しぶりの投稿になってしまいました

やっと行ってきました〜(^o^)
レジンフラワー体験教室
数年前からずっとやりたかったのですが、色々とあってなかなか行けず、やっと実現
今回はペンダントトップを作りました

やっぱり楽しかった〜(^o^)
透明な型にレジンを流してドライフラワーを入れて固めるのですが、気温によって固まる速度が違ったり、混ぜかたによって固まらなかったりと奥がふか〜い
もっともっと色んな物を作ってみたいし、色んな事が知りたいって思って1月からの初級講座を申し込んで来ちゃいました

ドライフラワーの作り方も勉強できるみたいだし、今から1月の講座が楽しみで仕方な〜い

そして、初級講座〜上級講座を終了すると講師資格を取得できるんです

1年後位には、自宅でお教室ができてたらいいなぁ!これも楽しみ〜(^o^)





お久しぶりです! 

October 10 [Sat], 2015, 18:27

本当にお久しぶりです
実は、7月から仕事に行き始めまして・・長女が産まれてからずっと専業主婦をしていた私がなんと21年ぶりに仕事に
毎日ではないのですが、やっぱり大変
そろそろ3ヶ月ぐらいたつのですが、まだまだ出来ないこともたくさんあり、先輩パートさんやみなさんには色々とご迷惑をおかけしております

てなわけで、すっかりハンドメイドから遠ざかっていました
7月、8月、9月は子供たちの夏休みもありなかなか休みの日もハンドメイドはできず・・
10月に入ってふと作ってみたのがこの赤頭巾ちゃんです
こんなものですが、見てやってくださいませ

これからパートとハンドメイドうま〜く両立出来るようにがんばりま〜す





シンデレラのチャーム 

June 23 [Tue], 2015, 11:04






ずっとずっと悩んでいて、やっと出来たシンデレラのチャーム

色んなパーツを組み合わせてなんとか馬車っぽくなったかな〜?なんて思ってます

シンデレラっていうと、ブルーのイメージだけど他の色で作ってもかわいいかも〜

ミール皿でイヤリング 

June 07 [Sun], 2015, 10:17


大小のミール皿をUVレジンでつなげてイヤリングを作ってみました〜(*^^*)お顔にはUVレジンを使っています。髪の毛はフェルトです

ちょっと顔色が悪いけど

もう少し改良したらいい感じになるかも〜(*^^*)

楽しみ〜〜
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像(≧∇≦)
» シンデレラのチャーム (2015年06月30日)
アイコン画像こなん
» また次女の作品 (2015年04月26日)
アイコン画像mokkoro
» 次女の作品〜♪ (2015年04月23日)
アイコン画像tikutiku-youko
» もうひとつ出来た〜(*^^*) (2015年04月22日)
アイコン画像mokkoro
» もうひとつ出来た〜(*^^*) (2015年04月21日)
アイコン画像こなん
» もうひとつ出来た〜(*^^*) (2015年04月20日)
アイコン画像こなん
» 実はこんな感じでした〜〜(^o^;) (2015年04月09日)
アイコン画像スイッチ
» バザー (2014年06月21日)
アイコン画像スイッチ
» 娘に絵本をプレゼント (2014年05月25日)
アイコン画像youko
» 初めての移動ポケット (2014年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tikutiku-youko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる