12345 

2006年01月06日(金) 17時47分

こともよろちく♪

クリスマス☆ 

2005年12月25日(日) 22時46分
最近またお出掛け続きだったティーママ。ちょいと疲れております
今日は、クリスマスなんだけど、フツーの休日になりました

ティアラのワクチンがあったのでへ。
針を刺されると「キャイィ〜〜〜ン」と悲鳴をあげていました
ここのでワクチンしたのは初めてなんだけど、ここでは3年に1度のワクチン摂取を
オススメしているみたい。アメリカの方では基本的にそのようにしているらしいです。
どうだろう・・・?なんか、ちょっと心配だから、うちは年1回にすると思うけど・・・。

の帰りにはペットショップへ。ティクラのとおやつ、ガムを
先月からYARRAHに切り替えたんだけど、とっても調子が良いので、しばらくこちらにしてみます。
ティーのお耳や息が、臭かったんだけど、これにしたらニオイがホントになくなったの

今日はワクチンをしたので、ナゼかティーもおとなしい。
いつもなら、しつこくクーたんに迫るのに、今日はママのお膝でゴロリンしています。。。

今週はディナーショーから始まり、洋食ばかり続いたので、
今日の夕食は高菜とちりめんじゃこのチャーハンと、お魚と切干大根の煮物とお味噌汁。
和風にしました〜


六ヒルの氷のツリー

きのう食べたティクラの

クリスマスイブ☆・:.,;* 

2005年12月24日(土) 2時06分
今日は
ティーは2回目の、クーたんは初めてのクリスマスです

今日はパパもいるので、当然家族でクリスマスイブを過ごしました
お昼頃みんなで起きて支度をし、まずは六本木へGOー
六本木、うちから以外と近いのよ 近いと言っても、10分、20分ではないですが
六本木駅から20分ほど歩いて、カフェでランチ
今日はすごく寒かったので、お食事が終わった後も、長居させてもらっちゃいました
寒いから外に出たくなかったんだけど、用事があったのでしぶしぶ外へ・・・((( ;゚Д゚)))ブルブル

普段、あんまりタクシーを利用しないんだけど、今日は寒いので、
六本木麻布までタクシーで。。。と思って、タクシーをつかまえようとしたら、
がいるので、何台かにスルーされてしまったぁあらぁ〜噂通り
やっと乗せてもらって、フィフィロメへここでも用事を済ませ、また六本木へと戻りました。
あっそう言えば、フィフィロメ近くで、モデルの梨●ちゃんを目撃〜(☆。☆)キラーン!

イブイブデート 

2005年12月23日(金) 3時33分
ティーが来てから、パパママだけでお出掛けをする事がほとんどなくなった我が家。
そもそも、長時間のお留守番は1年のうちに10回ぐらいしかしないティクラ。。。
ママは、銀行に行く時も郵便局もどこでもティクラと一緒なんです。。。
食材の調達も、パパがいる時などに、ティクラを見てもらって、いそいそとスーパーへ。。。
ティクラ離れが出来てないママだねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…

たまにはパパとママだけでデートしようという事になり、
クリスマスイブイブの今日、パパママだけでお出掛けしてきました
出掛けるまえには、ティクラにグリニーズを1個ずつあげて、を出たぁ

新宿へ 

2005年12月18日(日) 21時33分
ママの用事があったので、ティクラも一緒にに乗って新宿へと行きました
また今日もクリスマスのお洋服
だって、もうすぐクリスマスだから、ついつい選んじゃうの

今日は日曜日という事で、街はとても賑わっていましたねぇ。
ママの用事を済ませ、ちょっと時間も早かったので、新宿で行った事のない場所をブラブラ
そして、なんと、マザーガーデンを発見
「おおお〜」と思ってショップ内をウロウロ。 でも何も買わなかったけど
そして、先日お友達に教えてもらった別のオシャレなワンショップにもGO
見た事ないお洋服がいっぱいなんだよ〜 

そして、ママのおなかがグーグー鳴り出してきたので、スタバへ
スタバはテラスのみなので、そこでママは
でも、今日は特に寒かったので食べてすぐに帰ってきました
あぁ、今日は楽しかったね〜

クリスマスパーティー 

2005年12月12日(月) 22時04分
きのうに引き続き、ティアハイムさんでいつものお友達とクリスマスパーティー
うにちゃんのお誕生日とフラッペくんのウエルカムもだよー


みんなそれぞれかわいいクリスマスの衣装がとーってもかわいかったね

ティクラも、ティーはLAMZYのお洋服、
クーたんは去年ティーが着たペットパラダイスのお洋服を着ました。
今回の集合写真はいつもよりちょこっと難しかったね 笑

マロンままが用意してくれた「25」というゲームをみんなでやりました
これは、ビンゴゲームに似たゲームでとてもおもしろかった〜
そして、マロンままがみんなのために用意してくれたも頂きました。ありがとう




優くんティアラ


お外で撮影タイム
 
ROYROY whit クリーム・チョコクリ
みーんなかわいくてかわいくてヤバイです

そろそろいい時間になってきたので、みんなで近くの羽根木公園へと移動。
公園内でみんなリード着用で遊びました
寒くなってきたところで、みんなとバイバイ

とっても楽しい1日になったね
みなさん、マロンまま、今日は本当にありがとうございました〜
来年もティクラと仲良くしてね

クリスマスパルティー 

2005年12月11日(日) 20時00分
世田谷の梅が丘にあるカフェ・ティアハイムさんで、クリスマスパルティーでした
おいしいランチを頂いたあとは、達のゲーム大会

 ボクたん、今から何するんでしゅか・・・
ワンコ同士の引っ張りっこですよん

ところが...
クーたん、座り込んだまま、一歩も動きません



・・・しかし、その動かないのが良かったのか、決勝まで勝ち残り、
みごと優勝してしまいましたー
商品までいただいてしまいましたぁ。。。 ありがとうございます
いいのかなぁ、クーたんで・・・

次は「待て競争」
こちらも、決勝まで頑張りましたが、最後の最後でティファニーちゃんに負けちゃった
でも、いいの ティーママはティファニーちゃんのファンだから
準優勝なのに、また景品を頂いてしまいました うれし〜

そして、最後はプレゼント交換
みんなで輪になって、それぞれのを回しました
うちには、とーってもうれしいがっ わーい

夕方になってきたので、みんなとバイバイしてきました
遊んでくれたみなさん、そして幹事のオリーブまま、いろいろとお気遣いありがとう
楽しい1日になりました〜



スッキリ☆ 

2005年12月10日(土) 19時42分
ティクラに2日も連続でお留守番させてしまうのはとてもかわいそうなんだけど、
ティーママの髪の毛がヤバイ状態になっていたので、美容室へ・・・
これまで美容室は原宿と池袋のところへお願いしていたのですが、知り合い美容師さんが
新宿にお店をOPENしたので、そちらへ。

カットもカラーも8月か9月に行ったきり 
前髪だけは地元の美容室で2週間に一度カットしてもらっているけど、
全体の髪が伸び伸びになっていました
今回は生まれて初めてショートに でもあんまり似合ってないなぁ
ま、伸びるのは早いので、伸びてくるまで我慢しますぅ

美容室を後に、急いでティクラの元に帰りました
ごめんね、お留守番ばかりで・・・(;´Д⊂)

ストレス発散=3 

2005年12月09日(金) 19時33分
もう10年以上仲良くしているお友達と遊んできました
新宿でランチをしたり、カラオケへ〜
カラオケといっても、最近の曲は全く知らないので、昔の歌ばかりだけど、かなりストレス発散できた〜

お友達は、昔から私のお姉さん的存在の子なので、
カフェタイムでは、いろいろ悩みや愚痴をいっぱい聞いてもらっちゃった

ダックスまま・忘年会 

2005年12月08日(木) 19時15分
いつも仲良くさせていただいてるお友達と忘年会でした
午前中から夕方まで、別のお友達と遊んでいたので、急いで下北へ
いつものお友達と駅で待ち合わせをして、ROYままが予約を入れたおいてくれたお店へ。

普段、ワンコと一緒に入れるお店にしか行かないので、とっても新鮮な感じがしました
目の前には、プルスキ鍋がセットしてあり、お肉が山積みに・・・(ーρー)ジュル...
プルスキが出来上がるまでに、他のコースのお料理を頂きました(^〜^)
そして、お話しタイム やはりみんながみんなワンコのママ
ワンコがその場にいなくても話題はワンコのネタばっかり(´∀`*)
そうこうしているうちに、プルスキ鍋が出来上がり〜
とってもおいしかったです

デザートは柑橘系のゼリーだったかな
ROYままの分も頂いちゃいました ありがとう

帰りには、今回幹事役をしてくれたROYままからお留守番のワンコに
ビスケットのおみやげまで頂いてしまいました

とっても楽しかったです 
みなさん、そしてROYまま、ありがとう〜〜〜