元気です!!

April 14 [Tue], 2015, 20:30


ご無沙汰です。
かなり久しぶり。えっ。2年ぶりの更新になってしまった(^_^;)

ヤプミーのモリーさんからお届け物が来た。
ご無沙汰過ぎて心配してくれたのかな?
ありがたいですね。



こごみ、2年前に食してお気に入り。
春の味だね(o'ч'o)



最中?



自分で作る?
これは、友達と作ろう。


さて、肝心なこごみ。
どう、食べよう?

本当。立派なこごみ



ちこちゃんもびっっくり


クックパットでググって作ってみた。
揚げ物は苦手なので、それ以外ね。




こごみのおひたし、こごみマヨネーズ。

こごみのベーコン巻き、こごみのシラス炒め。

おいしかったよ。



そして、こごみのペペロンチーノ。
んっ?ニンニクと鷹の爪を入れすぎた(°口°?)

和風パスタにすれば良かったかも(。-`ω-)ンー

いや? こんなこごみ食べたの初めて。本当においしかった。
スーパーで買うのとちゃうね(-ε-〃)b゛
モリーさん、ごちそうさまでした。

まんぞくさん。

****************

ちこは、食欲ありあり。



足腰はよぼよぼだけど、食欲あるのはうれしい。

こんな、だらしない食べ方もする。


食べては寝ての日々。



時にはおもちゃにもされます。


ドラミチャン(ちこみチャン)

ドラえもん(ちこえもん)

これからは、なるべく更新しますね?(。?ω?。)??

老猫にやさしいトイレ

November 11 [Mon], 2013, 18:51

春に更新してから久しぶりです。


夏は花火大会に行った。

 



野球観戦に行ったり

そこそこ夏を楽しんだ。


エアコンが壊れたら、怖いのでライブカメラで室温確認したり。

夏は嫌い。

***********************

ちこちゃん、トイレのOBが毎日のようになった。


ちゃんと中に入ってるのだけど・・・
お座りできないで立ったままするから、トイレの外に全部飛んでいく。


ご飯を食べる時も座れない。

そこで、考えた。
大きいトイレを作る。
何かトイレにちょうどいいものないかなぁ。

見つけた。

プランターの給水トレー。(348円)

ちこちゃんはう〇ちをする時はトイレの枠に足を置くので
枠も作る。
出入り口は低い方が良い。


ホームセンターでカットしてもらい


組み立てる


完成!!

とりあえずOBはなくなった。

ただ、わざわざ作った枠は使わずに、う〇ちをしてた。

おトイレ問題はひとまず解決。

***********************

FA宣言という名の戦力外になった小笠原さんはどこの球団に行くのだろう?
来シーズンはいっぱい試合に出場して活躍してもらいたい。

***************

ちこちゃんは食欲旺盛。


いつものように、ごはん待ち


ビチャビチャごはんの登場。


腎不全には水分が大切だからね。
食べてくれるから安心する。

春の味

May 08 [Wed], 2013, 18:34


こごみを食べてから春の味にはまった。
年に1度の味・・・・



うるいを買ってみた。

てんぷらは面倒だし、好きじゃないので、やっぱりおひたし。



芯を先にゆでて、その後に葉はさっとゆがく。



ちこちゃんにも春を感じてもらう。
食べそうな勢いなので没収。



鰹節をかけておひたし。



こごみもおひたし。

春の味は昔から好きだったなぁ

野蒜


なずな、幼い頃に祖父母の家の庭で摘んでた。

昔を思い出し、幼い頃に住んでた町をグーグルマップでみた。



よく買いに行ってたお店がまだあった。
ポストも古いまま。なつかしいなぁ。

行者にんにく。

売ってたから買おうと思った。
しかし、臭いが強烈、休みの前にしか食べれないなぁ。
週末に買ってみよう。


**********************************************

昨日と同じ写真じゃないよ。




おなかの傷が気になる。
病院じゃ見させてくれないので、カシャリ



前にも写真を見せたら『ありがたい』と・・・・・
寝息がすごいと言ったら、音が録れたらと・・・・・

病院嫌いなちこには病院での診察は難しいのだ。


よく食べる。

老猫の食卓は高くした方が食べやすいとネットに書かれてた。
しかし、ちこには向いてなくて・・・

これが一番食べやすいみたいなのだ・






今日も元気



国民栄誉賞

May 07 [Tue], 2013, 18:15

5月5日、東京ドームに行ってきた。
G1もあったので、水道橋は人だらけ。

柴田大知騎手、おめでとうございます

**************************************




















感動的な一日だった。

5月5日はMy Birthday
ステキな一日になった



録画を何度も見てる

しばらくはこの録画がおつまみになりそう。




******************

今までちこちゃんの点滴は日曜日の笑点の時間だった。
日曜日は病院がお休み。

点滴後に急変したら怖いけど、ママの都合に合わせてた。

でもね、それじゃね・・・・
なので、4月からは毎週土曜日が点滴曜日。

気持ちに余裕ができたのか、土曜日にしてからは失敗なし









久々のちこの登場もだらしない姿ばかり・・・・
寝てる姿が好きだからカシャリ
寝てるのばかりになってしまう。



病院で・・・・・

April 16 [Tue], 2013, 19:35


今日は久しぶりの更新なので・・・
野球の開幕戦のときの話いっぱいあったけど。。。。。
それどころじゃなかった。

***********************

今日はちこの血液検査に行った。
いつもの通り、キャリーバックに無理矢理入れて、病院へ

うわぁ〜 今日はワンちゃんだらけ。
初めて会う老夫婦とおしゃべり。
柴犬13歳の飼い主。

どうやら予防接種の期限が今週までだから混んでたみたい。

婆: この子は気管支が悪くて手術をお願いしたら
   命の保障はありませんよって言われて手術しなかったのよ。でも、元気。
ちこママ: ・・・・・・・・・
婆: どっちが先に逝くかねぇ〜
ちこママ: そんなぁ〜(犬の気持ちで言った)
婆: 爺さんとどっちが先かね?
爺: お前が先に死んだら剥製にして毛皮のチョッキを作るぞ!

こんな会話だったけどステキなご夫婦だなぁって思った。


待合室のちこ。

********************

診察室に呼ばれて
いつものように先生に威嚇。噛み付く。
いつものようにエリザベスカラーを付けられた。

エリザベスカラー付けた瞬間に動かなくなった
採血してカラーを外しても動かない。

どうやら失神(気絶)しちゃったみたい。

2分くらいして起き上がったけど・・・・
こんなこと初めて。
びっくりした。死んじゃうかと思った。



血液検査の結果を待たずにとりあえず帰宅。



2時間ぐらいぐったりしてた。
よっぽど、病院が嫌いなんだね。

こんなことがあると病院に行くのが怖くなる。

はぁ

********************

血液検査結果

クレアチニン 2.3 (前回 2.3) (正常値0.5〜1.6)
   BUN   35 (前回 51)  (正常値10〜30)

*********************

ヤプミーのモリーさんのブログをみて こごみが気になった。
食べるの大好きだし、食べた事がないので購入。



洗って軽く塩茹でする。

冷水で冷やして適当に切って


こごみのおひたし

若干粘りがあって、サクッとした食感。春の味がした。
おいしかった。

**************************



夕方6時には元気なちこに戻った
よかった

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちこママ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる