むー 

November 27 [Mon], 2006, 0:18
たまたま本屋にいった日が
鋼の発売日で愛を感じました。

スカーの兄が!
メガネだ!!
弟らびゅーんだ!!!

うおお萌えるーーーーーーーー


無理やりテンションヌ上げ

リハビリテーション 

October 22 [Sun], 2006, 1:07
先日ゲットした山のような薄い本で・す・が
自分の部屋で読もうにも、王子に負けないくらいの腐海の森だもんで
おちついて読めやしない!

ってことで、さっきばーっと片付けてきました。
でも深夜までかかったから掃除機かけられなかったよー

でも、何冊か読んでみて思ったのが

いまいち入り込めない!!

ここんとこずーっと仕事とFFの日々やったもんで
頭が鋼に切り替わらないのね。
オタク脳に切り替わらないのね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

リハビリのつもりで久々書いてみよーかなーと
思い立って書いた兄弟SSS

素敵な休日 

October 22 [Sun], 2006, 0:54
先日、お友達と三ノ宮に行ってきました☆
思いっきり私の趣味全開なオタ巡りコースをひっぱりまわしてゴメンネ((((゚д゚;))))
アニソン歌いまくったり、立ち寄った本屋同人誌の投売りを見つけて
隅々まで漁ったり、なんちゅーかもう、充実した一日でした(。→∀←。)
晩御飯食べに行った南京町では桃マンに興奮したり
屋台になぜかナルトの絵が飾ってあってびっくりしたり
最初から最後まで、笑っちゃうくらい楽しかったぁー
こんなに楽しかったの久しぶりかも?
また遊ぼうね〜(*≧ω≦)ノ~

コスプレバトンいただき 

October 16 [Mon], 2006, 3:12
「コスプレイヤーバトン」

思いがけないところで知り合えたレイヤー姐さんから
バトゥーンをいただきました!!
実はこーゆーのもらえたの初めてやったので
めちゃんこうれしいのっっヾ(≧∇≦)ノ"
遼ねえさん!どうもありがとうぅぅ!!!
十一月にあえるの楽しみにしてマース☆

さーあいくぞー!

◆あなたのコスネーム・またその由来を教えて下さい。
ちこ

背たけがあまりないので「ちいこい子→ちいこ→ちこ」
あと、ひらがなのほうが何かいいなぁ〜という感覚でつけました。

◆得意とする(好きな)ジャンルは何ですか?
制服が好き*♪(o´艸`)
特にメイドとかメイドとか…

エマした時はもう舞い上がりましたのー

◆衣装は手作りしますか?購入しますか?
高校のときは手作りしてたけれど
最近は隠れで作る隙がないので購入メイン。
ゆうほどしてないけれど…

◆お気に入りの生地・素材・道具などありますか?
作らないので特にありません

◆今まで一番お金がかかった衣装(カラコンやウィッグ含む)
エド…かなぁ

衝動買いで9000円の衣装一揃い買ってから
ウイッグやらパンツやら(サイズが合わなかったので)ブーツやら買い足したし。

◆これだけは譲れない! というこだわりがあればどうぞ。
あんまり…ないかも

◆コスプレを通じて、何か自慢出来る様な事は?
これも特に…

兄さんしてるときの変態具合は誰にも負けない自信はありますががが

◆コスプレを通じて、忘れたい出来事は?
高校時代、封神の普賢をした時に、コス受付で、
「武器などの持ち込みはありますか?」と質問されて
「大極符印(字あやしい)です」と答えた若かりし自分。。
刀とかナガモノを持っている人が答える質問なのに…
それがわからずにただのボールを武器ですと言ってしまったのが
未だに恥ずかしい…

あと、数年ぶりにコス再開したときの銀魂野外ロケで
銀ちゃんしてた私の格好を見て「なにかの劇の練習ですか?」
とおばちゃんにまじめな顔して聞かれたときも
その場から消え去りたかった。
公園のがきんちょに指差されて「ぎんたまやー!」と叫ばれたときも(以下略)


◆封印してしまった・手放してしまった衣装の中で、復活させたいコスはありますか?
もう一回最遊記の八戒やってみたいにゃー

◆イベントにはどれくらいのペースで参加しますか?
4ヶ月とか半年くらいの超スローペース

◆お気に入り・オススメのイベントがあれば教えて下さい。
ATCのレイヤード面白かったー!

◆次にやる予定のコスは何ですか? また、意気込みをどうぞ。
そろそろね、兄さんをしたいね!
ほんでもってアルを追っかけまわしたいね!!

機会があればだけれどFF3のアルクゥもやってみたいかも。
あと、ローゼンメイデンもやってみたいかも。
ロリィタ合わせしたいって言っててそれっきりなのも何とかしたいなぁ

◆次にコスプレバトンを回す10人のレイヤーさんをどうぞ。
ゆうほどレイヤー友達おらんからなぁ
呉也ちゃんや歌姫さん、もう答えてると思うけれど
もしまだならぜひ答えてくださぁいな☆

恐ろしい夢を見たの 

September 25 [Mon], 2006, 0:50
夢の中でエドコスをしてて
みんなときゃあきゃあ舞台の上で写真取り合いしてたら
急にポーンって黒いブーツが飛んできてね
それを拾って落とし主に渡そうとしたら
落とし主がリアル弟で…!
自分でも「ばれた!」ってびっくりするくらい動揺してしまって
動揺しすぎて目が覚めました。

よく考えたら
今日は銀魂オンリーの日だった…
コスしたい気持ちとできない現実が
こんな夢をみせたのだろうか?

充実させるぞキャンペーン実施中 

September 09 [Sat], 2006, 1:42
アフターファイブというか
アフターセブンを充実させるべく
頑張っていますよ今日この頃。
厳しい先輩がいないだけでこんなに疲れ方が違うのかと驚いてます。
前なんて帰って寝るだけで精一杯だったのににゃー

今日は

次回研修までの課題を一章と
薬種商&ヘルスケアアドバイザー資格調べと
健康食品調べと
エマ衣装のアイロンがけとキャップ仕上げ

をしました。
最後の一行が一番難関であった!
フリルいっぱいふんわりエプロンはめちゃカワイイのだけれど
アイロンがけ難しすぎて
汗かきまくったですよー
隠れオタなので家人が寝静まった後コソコソアイロンがけするんですが
大きな音立てないように
歩き回って足音立てないように
細心の注意をはらいつつ
しかもドレープを崩さないようアイロンかけるのは
至難の業でした。

あとはどうやって怪しまれないように
靴箱からブーツを取り出すかが問題だなぁ
深夜開けると音が大きくて
絶対目さますやろからなーうぅむ

今回はちょっと都合によりエド衣装は見送るつもりです。
でも、見送ってよかったと思ってます。
昨日エドの衣装をたたみなおしながら
ちょっと上着とコートを羽織ってみたら
死ぬほど暑くて一分ももたなかったからです。
昨日のめちゃ涼しい深夜でもこの具合なのだから
10日着たらもう死ぬに決まってる!

だって、赤コート素材ったらあれですよ、
真冬に大活躍のベロアみたいな生地ですぜ!
その下のジャケットもしっかり分厚いし。
冬まで封印か…
ただでさえ時期逃してるのにさらに遠ざかる鋼あわせ。

合わせしてーなー(*≧ω≦)ノ~
最近大佐とエドで絡んでみたいなんて願望もでてきたり。
今頃王道?!なんてスロースターターな!

手が冷たくなる 

September 06 [Wed], 2006, 23:26
疲れると
手が冷たくなります

あれー!まだ日付すら変わってないのに
なにこの疲れ!!

今日念願のメイド服を友達から受け取ったのに
未だ全身試着したとこ鏡で見れてない残念…
隠オタの辛いところでげす。
うちの家は良い意味でも悪い意味でも隔たりがないので
どこかにこもるということが不可能なのです。
自分の部屋にいてもノックなしで入ってこられるからね〜
明日に期待しよう。


−−−−−−−−−−−−−

 ずいぶん昔に書いたエドアルのSSが
 山のようにたまっていて
 いつか仕上げたいと思っているのに
 時間をおいてしまうと
 見返すのがはずかしくて
 かけないのがああああ!!

 封印したなかには初エ○とかもあったのだけれど
 どーしてもまとめきれなんだ。
 もったいないなぁ…

 10日までに一作書き上げるとここでこっそり宣言いたします。 

「兄さん!」と呼べる人がほしい 

August 27 [Sun], 2006, 0:50
リアルに「兄さん」と呼びかけたことがないので
めちゃくちゃ憧れます。
そういえば小さいころ、いとこのお兄さんを「○○にいちゃん」と呼んで
一人悦に入っていた覚えが…。
根っからの兄弟好きだったのね自分。

でももし実際に兄がいたとしても、
「兄さん」だなんて呼び方は絶対しないだろうなぁ
「にいちゃん」とか「おにい」とかそんな感じだろうぁ。
「兄貴」は…言わないかな?


最近DSの聖剣伝説(チルドレン オブ マナ)やってます。
主人公はポップにしました。9歳のちびっこ救世主です。
思いっきり趣味丸出しですな。
ポップがティスのことを「おねえちゃん!」とひらがなで呼ぶのとか
もうかわいすぎてどうしたらいいんですか。

聖剣シリーズの魔法使いキャラはポポイやシャルロットとか
ちっちゃいキャラが多いので、昔からツボをつかれまくりです。
あと、フレイルね!これも聖剣らしいところで好きです。
ぶんぶん振り回すのが快感ー!

ねむれない… 

August 26 [Sat], 2006, 1:12
今日は休日でした。
友達と宝塚を見に行ってきました。
星組の「愛するには短すぎる」でした。
ワタルさんかっこよかったー!
メイドさんかわいかったー!!
その後英国風ガーデンをお散歩して
アジアン風カフェでお茶して
帰り道に三ノ宮よってエマ最終巻買って帰りました。

明日は仕事なんだけれど
初めて一人前分の仕事を一人でせなあかんので
緊張して眠れません。

いや、もしかすると今度買うメイド服について考えてたから
それでテンションがおかしくなったのやもしれん。
9月10日に大阪ATCで久々コスするんです☆

念願のエマ予定ですよジョーンズさん!
私は19世紀後半〜20世紀初頭のヨーロッパに弱いようです。
町並みも理想だしね!
いっぺん実物を見てみたいねぇイギリス建築。
大学時代、よく授業サボって図書でイギリス建築の歴史本を読み漁っていたなぁ
とか懐かしく思い出してみたり。
イギリスの家にはメイド専用出入り口とかがあるんだ!
って興奮していた変な学生でしたあわわわ。

後はエド兄さんと新八もするつもり☆
今回の兄さんってば、メイド服あるもんだから
アルに無理やり着せるつもりですよ。
かーわいーだろーなーぁうーふーふー(危
ヘンタイ兄さん全開になりそうです。

ハチクロ☆ 

July 12 [Wed], 2006, 2:07
深夜そろそろ寝ようかな〜って思ってたら
ハチクロの総集編やってた!寝れねー(笑)
薫(字合ってるかな)がロイに見えるよ〜

山田が切ない…
最近恋してないなぁとか思ったりもしたりする夏の夜長。

…え!?
この時間のハチクロもしかして新番組?!
山田がリカさんとこ行ってるのにまだ2話目って?!
どーゆーこと!!??
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» あほなことを考え出したら (2006年06月24日)
アイコン画像ちこ
» 素敵な職場 (2006年06月10日)
アイコン画像かきのたね
» 素敵な職場 (2006年05月26日)
アイコン画像ちこ
» オタクはやはりオタク (2006年04月20日)
アイコン画像K
» オタクはやはりオタク (2006年04月13日)
アイコン画像うま★StarryNight★
» 銀ちゃん (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiko-dialy2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる