お知らせ 

2007年12月26日(水) 22時46分
長らくお世話になっておりました、「ちきちきだいありー」ですが、お引越しさせていただくことにしました。

めり〜くりすま〜す!! 

2007年12月25日(火) 23時54分
年賀状を送る前に、ちょっとご無沙汰してる人にはメリクリメールを送っておこうと思って、
朝からメール打ちまくり

毎年会社からもらえるクリスマスのケーキも24日の内に食べてしまったし、
今日はガイド会の勉強会だし、
1号からもらった焼酎のプレゼントもナンだし、これといってクリスマスらしさは感じられません(笑)

ガイド会の会長さんが、下関の歴史の本を貸してくださいました
来年こそはガイドデビューしたいので、みっちり勉強させていただきます!!

ひさびさプリ 

2007年12月16日(日) 22時36分
1号は昨日の夕方から、かぷち乗り仲間とのお泊り忘年会へ、原鶴温泉へ。
ワタシも今年は行こうと思ってたんだけど、休みを取るのを忘れちゃったんだよぉ・・・
そのまま今日の「おはみの」へ参加して帰ってくるらしいので、戻りは夕方。
2人だけのまったりな日曜は・・・家を出るまではノリノリのV3の希望でもっぱらお買い物

ガソリン給油して、100均で買い物して、
なんとなくそこにあったので、プリ撮影〜
誰にあげるワケでもなく、V3とのプリは時々取っている。
最近のプリって機能がありすぎてよく分かんないんだけど
ココのは前にも使ったことあるから、分かった♪
何パターンか写したら、後はらくがきは時間無制限

オイル交換 

2007年12月12日(水) 22時11分
土日に出勤した翌週の水曜は休みになる1号と、リトミック教室で水曜に休みをすることが多いワタシ。
そういう日は大体、かぷちで2人でお出掛けなのだ

V3をひさびさのリトミック教室へ連れて行くと・・・
久々だったので、ほぼワタシにくっついて離れない状態。
ここんとこ、熱はないけど咳が続いてるからね〜
薬飲んでるけど、咳はやっぱりキツそう・・・。体だるいのかな・・・。保育園が終わったらまた小児科へ連れて行かなきゃ

リトミックと登園を済ませて家に帰ってまず、掃除
それから雨の降る中、スーパーオートバックスへ。
そういえば、2人で出掛けるのって久しぶりだよね??
ちょっとの時間だけど、なんだか懐かしい感じがしてるのは、きっとワタシだけ・・・。

癒しを求めて 

2007年12月10日(月) 23時02分
最近V3の世話でちょっと疲れ気味なので、真剣に癒しを求めてます(笑)
通勤の車の中でJAZZを聞いたり、Charの曲を聞いたり。
季節柄か?しっとりした曲を聞きながら、帰りの車から門司港の夜景とか見ると・・・幸せ

香りでも癒されたいと、現場で売っている「フレッシュセンツ」という芳香剤を買ってみた。
輸入モノだから、結構香りはキツイけど、実際置いてみるとイイ感じ〜
たくさんある香りの種類の中から、気に入ったのは「ジンジャーティー」ってヤツです。

続・振り回される母↓ 

2007年12月09日(日) 23時35分
実家だし、特に予定もなかったから遅寝するぞーって思ってたのに、
朝6時半V3の不機嫌による大泣きで起こされる
2号母も騒ぎで起きてきて・・・怖い夢でも見たのか、いつもと違う雰囲気がイヤだったのか??
さっぱり分かんねー↓↓

天気がイマイチよくないけど、出掛けないと暇を潰せないので、
3人でいつもの直方イオンへ。
途中で遠賀川沿いの産直でお買い物。ばぁばにイチゴ・・・しかもあまおうを買ってもらってゴキゲンに
イオンで2号母と分かれて、V3のアウターを見に売り場へ行くが、ばぁばを探すと言ってグズグズ言うヤツ せっかく着せてみようと思っても嫌がるし、仕方ないから大きめのサイズのアウターをひとまず買って、ウロウロしてる間にワタシに抱っこされたままで睡眠

ばぁばと週末 

2007年12月08日(土) 23時16分
保育園のお遊戯会が先週済んだばっかりだけど、今日もまたお餅つき
年長組さんが保護者とお餅つきをしてくれるのを、
小さい組のお友達はバイキングで食べられる、お気楽な行事です
去年は2階の広い部屋でおもちゃで遊べたけど、
今年は各クラスでおもちが出来るまで、遊びながら待つ。
仲良しのカイたん&アヤちゃん親子とはクラスが違うので、なかなか会えず。
V3がひとしきり食べ終わって、2階に探しに行ったらヤツらも食べてた。
V3・・・おもちあまり好きじゃないのか
きなこもちやおろしもち、砂糖醤油につけてあったり、海苔をまいたりして食べさせようとするけど、
結局海苔やたくあんonlyになってしまった
食べさせ終わって、カイたんも一緒にV3の教室で遊ばせてみるが、V3はもう、ばぁばのお家へ行くことで頭がいっぱいになってるみたいだった

忘年会 

2007年12月07日(金) 11時54分
今日は職場の後輩たちと忘年会
ここんとこ店舗の成績がよく、入居してるテナント内で売上bPの賞品でもらったカモンワーフの商品券を使って、みんなでご飯を食べに行こうとゆー、計画が10月くらいからあったんだけど、
なかなか都合が合わず、結局タイミング的に忘年会シーズンになってしまった

行き先はイッツクリスマス
1年中ずっとクリスマスの雰囲気が味わえる、パスタやワインが美味しいお店
最初は焼肉をガッツリ食べようと、「牛角」のつもりだったけど、
カモンワーフのブログで紹介されてた、もろカップル向けと思われるコースがイイ感じだったので、
こちらになったけど・・・前日からの予約が出来ていなかったので、別のコースに。
前菜・チーズフォンデュ・メイン料理・パスタ・デザート・コーヒーとかなり、内容も充実♪
・・・残念ですが、話に夢中で画像を撮ってません(笑)

振り回される母↓ 

2007年12月03日(月) 23時16分
昨日のV3お遊戯会の振り替え休日。
病気でもないのに、1日外出せずに居るのはキッツいと思い、朝V3に「おさかなサン見に行く?」と聞くと「行く!」と言うので、しものせき市立水族館海響館へ。
1号母がお弁当を作ってくれたお弁当を持って、張り切ってお出掛け

海響館は市民なら半額の入場料で入れるのです♪

入館するとすぐに、アクアシアターでショーが始まってますと言われ、
行ってみると、アシカとイルカのショーが。
V3、興味持ってくれるかと思ったのに、まったく喜ばず 海に浮かぶ黄色いお船に興味アリ。
5分ともたずに「おさかな見に行く」だって。
展示ゾーンへ行くのに、動く歩道で暗いトンネルを抜けて行くんだけど、暗さと突然浮かび上がる映像のビビッたらしく、「もう帰る〜」の連発。
海峡が見える、ガラス張りの休憩スペースから、さっきの黄色いお船を見せるけど、おさまらない

アンパンマンたいそう 

2007年12月02日(日) 23時39分
待ちに待った真正桃組のお遊戯会
今日の為に、風邪も頑張って治しましたよ

V3もいつもよりスッキリとお目覚め
申し込み忘れた駐車場と、席を確保するために朝8時に自宅を出発して保育園へ。
V3を教室で預け、2階のお遊戯室へ入るとまだ人は少ない・・・ちょっと早すぎたかな
こうゆー場が苦手な1号も、タバコ休憩取らず、始まるまで座っているらしい。
前の方のゴザ席と後ろのイス席があって、ゴザ席の半分くらいが埋まる頃・・・ママ友のアヤちゃん&クロちゃん夫妻到着。ちょうど空いてた隣に呼んで、おしゃべりしながらスタートを待つ。
みるみるうちにお遊戯室に入りきれない程の人が やっぱり早すぎたくらいがよかった
プログラム1番はV3の桃組さんの誕生日が遅い子グループ。
アンパンマンの顔のお面を被って、赤い上下に黄色い靴下、そしてベルトとマントをつけていた。
いやぁーん 超かわいい〜
V3は後のグループだけど、この格好で上手に踊ってくれるかなぁ・・・。
ちなみに、最初のグループのお友達は、1人を除いてただ立ってるだけの状態でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらっち2号
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-乗るのが好きなだけで詳しくありません↓
    ・音楽-ヘビメタで生きていきます、時々はファンクもね♪
読者になる
ヘビメタ系カプチ乗りの雑貨屋販売員ママですっ。よろしくどーぞ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31