新しいブログ移転 

2008年04月14日(月) 0時59分
正式に、移ることにしました。

移転しても、私が見たいし、まだまだ思い出たくさんなので、こっちにも来るつもりです
一応ね。
削除はしないつもり。

「新しいブログもよろしくお願いします。」

そして、

ついに!!


10000ヒット突破!!しました!!


人気あるのはもっと早い段階なんだろうけど、
かなりマイペースにやってきたブログをみてくれてたなんて、
うれしいです
ざらに4ヶ月とか放置してたのに・・・。
ありがとうございます

管理人より。

本格化・休止の前に。 

2008年04月01日(火) 17時01分



今まで読んでくれたお友達へ。ブックマークしてた皆さんへ。
暇な時間で大丈夫なので、メールフォームからメール下さいませ
気軽に〜

私はこんなんじゃ、終わらないよ
新しいblogご紹介します!

再・休止する 

2008年03月31日(月) 17時31分
皆しゃん、ごめんね。

再び、休止中にします。ごめんなさい。
*それに合わせて一部コメント・ブログ消しました、気に障ったらごめんなさい。*


パパ問題が尾を拡げ、私の中で日記を書くと、あいつに見られるっていうきもちがあって、

もうなちパパには、放って置いて欲しいデス。私たちに関わらないで欲しいデス。
私はあの時、自分となちを守る為に動いた。

誰に聞いても、『私が正しい。未来がある2人を掻き回す権利はやつにはない』と言います。

そんなに凄いことをしたのを認識して欲しい。
関われないなら、どうか関わらないで欲しい。

優しさがあるなら、私たちの今の生活を壊さないで欲しい。
それだけ。

お買いもの。〇〇会。 

2008年03月30日(日) 23時20分
なちたんと、お買いもの

でも、昨日少し飲んで、疲れてたからいつもの『酒抜き』するの、忘れちゃって・・・
水大量に飲んで、抜かないときついんだよね

疲れてるのと、飲んだ次の日だったから、起きるのきつかった〜。

でも、前から約束してたからね
さみしくさせちゃった分、ちゃんと、守るぜ

いつもの池袋で。
昨日までのイベントの現場でちょっと、遊んで、
ユニクロとかで、なちたんの服を買い、
お昼だったから、ファミレスでなちたんと約束していた「ケーキを食べよう!」食べました。
もちろん、お昼も食べたけどね。
なちたん、ママにケーキくれなかった・・・けち〜っメープルシフォンケーキおいしそうだったのにさ。

そのあと、雨が降る前に帰ってきました

今日は、なちとべったり
少し喧嘩したけど、ケーキで。
だって、なちは、フルーツいっぱいケーキっていうんだもん。
あれは高いんだってば。
ごまかしたら、怒ってた(笑)

明日は、ADHDの件で、保育園の担任と園長先生と個人面談。
胃が痛いよ〜はあ〜。

連勤バイバイ〜 

2008年03月29日(土) 23時13分
やっとイベントのバイトの連勤が終わりました〜
かなり、久々の連勤、きつかった〜。
でも、子供はかわいかったw

前働いてたとこが会場だったから、懐かしい人にも、かなり会った
いや〜。もっと話したかったね。
次は、飲みいきますか〜

一応、春休みバイトはこれでひと段落。
明日は、1日なちたんdayやっと、らぶらぶできるよ
身長が伸びてるので、服を、買いに行きます
きっと、ユニクロだろうけど(笑)


今日は、別れた彼と、久々に会いました。ちょっとだけね。
え?お土産渡したかったんだよ〜 っていうのは建前で、ほんとは、色々聞きたかったんだ。
いろいろ、話せて良かったよ。
メールとかだけじゃ分からない部分もあるからね。
うん。。。
友達かな。頑張って。何をがんばるかはしらんけど。

フルーツポンチdeフルーツバスケット。 

2008年03月24日(月) 18時07分




休日、ひまだったので、なちたんリクエストの、フルーツポンチを作りました。

朝、スーパーへ、フルーツの缶詰・炭酸・白玉粉を買って、なちたんに持たせ、
ついでに、昼ハッピーセットを(笑)

家に帰ってきてから、白玉を作って、フルーツとまぜまぜ
しかも、鼻歌まじりで!!
ちなみに、エプロンはおそろいなの^^
混ぜるのが終わったら、冷蔵庫に入れて、夕食後に食べることに。

夕食後、皆にいそいそと、取り分けて、(炭酸はママ担当)いそいそと、皆に運び、いそいそと食べ終わって、
お片づけ。いいこだわ〜

なちたんのだけ、なぜか大きなスプーンを用意してたけど
他の人は、小さなスプーンでした。

【2枚目の写真】は、炭酸の「しゅわわ〜〜〜〜」が苦手ななちたん。
ブルブル震えていましたかわいい。ママはこの顔がたまらなく、好きです(笑)
 




春休み終わりまであと1週間。 

2008年03月24日(月) 6時20分
ここにきて、
『パパ問題』
『ママ自身の問題』
がまだ、残っており、ただいま、昔通ってたカウンセリングセンターに週1で通っています。
すでに書いたけど。

まあ私のは、来週またカウンセリングでやるから今のところ、おいといて・・・・。

『パパ問題』
やっと、終結しそうな感じです。
なちたん自身が、
『ロボットはなちのパパなのよ〜』と言いました。言い放ちました。パパのことを話してから、ロボットというワードが出ていたなちたんは、『女でもあり男でもあり、近くにいるわけでもない』事は、把握してたんだけど、?だったんだけど。
やっと、なちたんの中で、イメージが具体化でき、落ち着いてきたってとこなのかな。
不安定さもだいぶなくなってきました。
それまで、もの凄い不安定だったから、気にして心配して見守ってたんだけど、本人もすっきりした様子で、
また明るさを取り戻したみたい。
よかった。

で、なちたんに、
『じゃあ○○ちゃん(別れた彼)は?』と聞くと、
『○○ちゃんは、ママの友達でしょー!結婚するでしょー!!』とまっすぐに言いました。
やばい・・・。どう説明しよう・・・。
完全に勘違いしてる。でも、今言うのは酷だよなぁ。う〜ん。悩みどころです。軽く。

なちには、甘える人っていうパパに似た存在の人が必要なのかも知れない。
それは、ジジだけど、やっぱりじじは、「違うよ」って完全否定するから、
甘えん坊で、寂しがりやのなちたんには、そういう人が、必要なのかもな、今。
ママは、忙しくなっていく一方だし、う〜ん。
保育園の先生でもなく、じじでもなく、みたいなね。
だけど、なちパパは嫌!妻子持ちも嫌!けっ!
ごめんね、なちたん。



新学年まで、あと2週間ちょっと。
今は、イベント系バイトに励んでるママです。連勤は、きついけど、前のバイトのトコでイベントだから、久々に会える人もいるしね^^ たのしいよ^^
それが、終わると、専門2年生。
大忙しの年になりそうです。だけど、充実はしてる気がします。たぶん。


おそろいディズニーに、おそろい髪型親子です
似てるでしょ?ぃえ〜ぃバカップル



じょうずに焼けました 

2008年03月21日(金) 21時20分
今日は餃子を焼きました(^-^)
中ふわっ!外カリッ!

今まで一番じょうずにやけたから、写メってみた(笑)

あとはおろし納豆・キャベツサラダ・あさりのお味噌汁・ご飯と、昨日の残り物でした。

全て完食!
作り手としては、嬉しいd(^O^)b

なちたんは、ドラえもんにびびり、
『見なきゃいいじゃーん』
『ドラえもんみるの・・・(;▲;)』

怖いなら見なきゃいいのに、なぜ見る?
結局、怖いっていいながら机にドーン!!!
クチビル切りました(-"-;)
なーさん・・・・だから言ったのに。

なっちゃんADHDでは? 

2008年03月14日(金) 16時52分
ご報告いたします。
2回の心理テストの結果、ADHDとまでは行かず、『個性』という診断結果になりました。

ご心配おかけしました



一応、心理療法士さんから、『発音がまだ舌足らずなところと、数の概念・時間の概念が入ってない、2個頼むと1個しかできない、気持ちの安定が難しいときがある』といわれ、
でも、『集中力も、人に対応する能力もあり、基本的な生活はできるので、経過観察で何かあったときにくる』とうい感じになりました。
ただ、舌足らずは、小学校上がるまで治らなかったら、言語障害として治療していく可能性はあるみたい。

知能数は、106、4歳1ヶ月現在の、精神年齢は、4歳4か月と診断されました。

当然、困らないレベルだけど、診断場所が狭い部屋・個人でという環境と、日常の環境は、違うから、
判断材料が少なくて、この結果になってるのかもしれないですとの事。

N先生、ありがとうございました。私も、ほっとしたのもあるし、何より1時間半、なちたんが頑張ってくれました
お世話になりました!私の事まで聞いて下さって、感謝です!


実は、なちたんが行ってた神経科、ママも昔受診した過去が・・・・。最初は、なちパパだったんですが。
色々とね。そんな関係で、N先生にとても、信頼を置いてたので、安心しながらテストを受けてました。
なちたんも、女の先生で、安心しながら受けてる印象でした。

なので
頑張ったなちたんに、お昼はミスド!!(ママが行きたいわけでは・・・・・)
とっても頑張って受けてくれたので、D!ポップだけじゃなく、おもちゃも(笑)
その後、晴れたばっかりの公園で少し遊んでかえりました。

今後は、様子見ながら、各方面に結果報告をして、ひと段落です。


皆さん、お騒がせしました

ママぁ〜!ひまなら・・・・・ 

2008年03月13日(木) 0時25分
『ままぁ〜!!ひまなら、ごはん作れば〜????なっちゃんおなかすいたのよ〜〜〜。もう動けないのよ〜』
『んー?さっきおやつ食べたじゃん。もう空いたの?』(うちは夕方のおやつを食べてから夕飯)
『でもねぇ〜、なっちゃんもう空いた。ないの?』
『あるけど、さっき食べたから、夕飯まで待ってて』
『いいけどもぉ〜、早くね!ママぼーっとしすぎよ〜』
『(ん〜?なにぃ?)夕飯、何にするか考えてるの!何がいい?』
『納豆!!あと、ねぎ!』
『それだけじゃ、足りないでしょ^^;昨日食べたばっかだし。』
『じゃあ、何するの〜?なっちゃん手伝うの?手伝うよ。だからシール貼ろ?』
『じゃあ、テーブル拭いて。ハイ!』
『えぇ〜!やだっ!なっちゃん手伝わないで、見てるからね!おいしいのね!』
『シール貼れないよ?いいの?』
『あぁっ!じゃあじゃあ・・・おもちゃ片付ける!だからシール〜〜〜!!』
『ちゃんと出来たらね。』

我が家の夕方バトル。第1ラウンド。
なちたん、上から目線。しかも、シールに負ける。ぷっ。
その後の第2ラウンド


『ママ〜!』
『できた?』
『やっぱり、おなか空いて動けな〜い!手伝ってよ!!』
『え?ママ手が離せないの。1個ずつやってみて〜』
『ママ〜!』
『出来た?^^』
『1個やったけどもねぇ〜、あとやれな〜い。終わったぁ〜』
『終わってないけど?シール貼れないねぇ〜。残念だねぇ〜』
『できる!!   ママ〜!できた!シール♪シール♪』

えらそうなちたん続き・・・
しかも、1個だけ・・・・。またシールに負けて、超高速で、おもちゃお片づけ。
しかし、シールは貼れず。。。。
なちたん、5分後におもちゃを全部出したから!ご飯なのに。
なので、今日は、『お手伝いできたよ』シールのみ。
残念だ、『お約束守れたよ』シール貼れたのに。


最近、『おやくそくまもれたよ』『おてつだいできたよ』を作り、出来たらシールを貼る!という約束をしました。
お約束の中に、
「あいさつ」「保育園から帰ったら、汚れ物・水筒・手洗いうがい」「朝トイレにいく」「お片づけ」など書いてあって。
全部は出来ないけど、徐々に自発的に気づくようになったなちたん。
シールも、キラキラと動物に

相変わらず、怒られると泣くから、困るんだけどね。
『泣かなかったよ』も入れたいトコだけど、まだ先の話。
頑張ろうね
いっぱいになったら、なちがお料理する約束。
何つくろうね

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ