ストカスティックへようこそ 

March 07 [Wed], 2007, 23:41
ようこそ、ストカスティックへ

確率的、と言う意味のこの語は、ー偶然でさえ、それ独自の法則性をもつーという意味を持つ。
あなたが、このブログに来たのも
偶然のようで、
ランダムのようで、
そうではないのかもしれない。
出会いはたいせつにしたいものです。




さて、ここは、留学を夢見るちきのブログです
じゃあ、「留学」なんて夢見てないで、行けよ
ですよね笑

私は理系まっしぐらで、英語が不得意なまま、今、大学生になろうとしています。
高校のテストでは、ついに平均を上回る事は出来ませんでしたし、
やっと頑張って、英検準2を高3でとりました。
しかし、夢は開発途上国援助をすること
語学から逃げててはいけない。挑戦しよう!!そう決意したのです。

このブログは、決意だけで終わらぬよう、モチベーションを保つための役割を担っています。

留学について、全くわからないのですが、
少しづつまとめていこうと思います。
自分勝手な動機ですが、
留学成功に向けて、頑張ります

留学の種類 

March 09 [Fri], 2007, 18:45
海外経験ゼロの私なので、留学の"り"の字もわからない状況なので、
どんな、パターンがあるのか、調べてまとめてみました☆

留学の種類

■高校留学
■学部留学
■大学院留学
■語学留学
■プチ留学
■ワーキングホリデー
■インターンシップ
■専門技術習得

などなど。


高校学部大学院留学は、そのまま、希望する学校に通う一般的な留学の形態ですね。

語学留学は、語学学校にて、英語の勉強をするものです。しかし、そこに通うのは、多くがアジア人のため、本場のネイティブに触れられず、評判があまり良くないようです。

ワーキングホリデーは、国に滞在し休暇を楽しむものという感じ。滞在資金確保を目的にバイトをする義務があります。

インターンシップとは、いわゆる研修生の事。色んな体験をすることができます。




今日は、
ワーキングホリデーの説明を受けにいってきました。
少し、ホームスティした後に、自分で一人暮らしを始めるのです。
ふむふむと、聞いて参りました。

色んな、パターンを教えて頂き、
その中で、

やるなら、大学留学がいい。

という、自分の気持ちに気づきました。
ワーキングホリデーも面白そうなのですが、
私としては、休暇を楽しみたいのではなく、勉強のために行きたいのです。
はなせるようになりたい。



しかし、そうなると、問題は英語力です。
大学留学には、必ず、英語資格の基準がありますよね。

私の英語力は悲惨なのです。



さて、どうしましょうかw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英語ダメダメな”ちき”が留学を目指す。
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像屋狂兎
» ストカスティックへようこそ (2011年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる