シャボン玉 

August 12 [Tue], 2008, 22:31
今日は、子供の保育園の懇親会に行ってきました〜ダッシュ(走り出す様)

なんか保護者参加で遊ぶ?見たいな感じで

小さい人間がウジャウジャいた〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


いや〜子供って凄いなぁexclamation & question

全力で遊びまわってるもんなあせあせ

お母さん達
「静かにして〜」

子供たち
「あははははわーい(嬉しい顔)」

お母さん達
「こっち来て!」

子供達
「あははははははあはわーい(嬉しい顔)」

お母さん達
「もう帰るよちっ(怒った顔)」

子供達
「ぎゃ〜〜〜〜泣き顔(大泣き)」


・・・いや凄いよなぁ(^^;

この子供のパワーは、何か発電とかに使えないのかな?


懇親会が終わった後、家に帰ったんだけど

ウチの子供がシャボン玉をやりたいって言い出すから

「まぁ〜簡単に作れるだろう」と思ってたんだけど

そうはいかないっすね・・・。

あのシャボン玉液ってやつ、作るのがメチャメチャ難しいあせあせ(飛び散る汗)

最初は、洗剤を水割りで作ったんだけど、直ぐに割れちゃうバッド(下向き矢印)



悔しくなって、インターネットで調べてやったぷっくっくな顔衝撃


「なになに?砂糖をいれる?」

混ぜ混ぜ

「グリセリン?アルコール?無いよ!んなのげっそり」

混ぜ混ぜ

「・・・は?え????もういいや〜」

混ぜ混ぜ






一時間後・・・

怪しい液体の完成るんるん

ハイ、もちろんシャボン玉なんて飛びませんあせあせ

ちなみに、シャボン玉液のレシピはコチラ↓

・お湯
・チャーミー
・シャンプー
・お風呂を洗う洗剤
・固形石鹸
・サラダ油
・砂糖
・ラー油
・お酒
・片栗粉

以上を適度な量で混ぜるとアラ不思議

ぴかぴか(新しい)毒薬の完成ぴかぴか(新しい)






・・・・・昔から理科の実験って苦手なんだよねたらーっ(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tika2647
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる