ゴルゴンゾーラはドラクエ!? 強そうな名前の食べ物ベスト10

December 27 [Thu], 2012, 18:06
ゴルゴンゾーラはドラクエ!? 強そうな名前の食べ物ベスト10
http://www.biranger.jp/archives/34669

「グローバルな現代事情を背景に様々な国の料理が集まる日本。

イタリアンやフレンチに留まらず、南米料理や中東料理までたくさんの国の料理を食べることができるので、「いろんな国の家庭料理を食べ歩きするのが趣味!」という人も少なくないですね。
各国の料理は、料理名でも日本語にはない独特の音感が、食べる興味を増やしている気がします。
ナポリタンやジェノベーゼなど、お洒落な料理名が多いものですが、意外に「ちょっと強そうだな」と思う語感も多くありませんか?」

■1: ビーフストロガノフ
■2: ゴルゴンゾーラ
■3: 棺材板
■4 : エゾゲリン・ピラウ
■5: グロッグ
■6: アルファホーレス
■7: トムカーガイ
■8: プルコギ
■9: ボンゴレロッソ
■10: カルククス

これ元記事書いた人は何考えてんでしょうかね。女性向けサイトでよくこの
内容が通ったなあという気がするんですけど。

とはいえ、私は嫌いじゃないんですけどね。この意味不明なノリは。
テーマを「強そう」に持ってくるあたりが完全に読者層である若い女性を無視してて
いいじゃないですかなかなか。
だいたいこれ読んだあとに「よし!私も強そうな名前の料理探してみよう!」
なんて思うわけないですよね。そこがいい。すごくいい。
普通の記事だと、アレやコレやってアンチエイジングだの美白だの、という展開
ですけど、強そうな料理名ですからね。斜め上いきすぎですよね。
これからももっとこういう記事をお願いしたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiit78611
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tiit78611/index1_0.rdf